

'tappost' Ciaola のランチに行ってきました

2010年3月8日(月)
Lunedi 8 Marzo 2010/Tempo: poco nuvoloso

今日は仕事明けでモーリエと待ち合わせをして、豊島園駅そばの'tappost' ciaola でお昼を食べることにしました。
先日は新規開店したばかりで混雑していて入れませんでしたが、今日は開店時間まもなくに行ったので、カウンター席ですが無事に入ることが出来ました。

さっそくピッツェッテとジンガラを注文しました。

Pizzette Margherita
↑ ランチピッツェッテ (トマトソース+モッツァレッラ+バジル)
 本店より一回り小さいピッツァですが、こんなにシンプルなのに味はとても美味しかったです。
ランチタイムは850円で指定ソフトドリンク付き。美味しいピッツァをお安く食べられます(^-^)♪
ランチピッツァはもう1種類、(トマトソース+ニンニク+オレガノ+バジル)があります。

ジンガラ Pomodoro Prosciutto crudo Mozzarella
↑ ランチジンガラ (フレッシュトマト+モッツァレッラ+生ハム)
ピッツアの生地で包んだような、カルツォーネやピアディーナに似たものです。
スライスしたての生ハムが美味しいです。
これも思ったより大きいサイズ。私はこれ1個で十分満足です(^-^;
ランチジンガラも850円で指定ソフトドリンク付き。
3種類あり、他に(フレッシュトマト+モッツァレッラ+ツナ)(フレッシュトマト+モッツァレッラ+キノコ)があります。

美味しくてすっかり満足したのですが、今日のドルチェで苺ティラミスというのがあったので、甘い物は別腹ってことで1個注文しちゃいました。

Tiramisu con fragola
ティラミスの中に苺が入っています。ティラミス全体にも苺の味がしていて、なんとも爽やかな美味しさのティラミスでした。

やはりピッツァの名店'tappost'の姉妹店です。
美味しさは本場。しかも値段も安いので文句無しです!

こんどはティータイムにのんびりしに来たいですね(^o^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 'tappost' Ciaola
   木曜日定休日
   ランチタイム 1130~15:00
   ティータイム 15:00~18:00(ピッツェッテは注文不可)
   ディナータイム 18:00~23:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2010/04/14 16:38 作成

コメントの投稿

Secret

Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
