スポンサーサイト


ディズニーリゾートでクリスマス その2

前の記事のつづきです>

ビッグサンダーマウンテンの夕方頃のファストパスを取った後、15:40からのホワイトホリデパレードの前に、一旦パークを出てホテルへチェックインしに行きました。
その途中、イクスピアリで夜に食べるケーキを調達しました。

ホテルは、ここ何年かクリスマスのこの時期に宿泊しているホテルオークラ東京ベイ
料金の割に部屋がとても広く、シャワー・バスルームも広々豪華なので、すっかりお気に入りのホテルです。
昨年は、上層階でディズニーランド側のベランダのある部屋だったので、夜の花火を部屋から見る事ができたので、今年もそのつもりでしたが・・・チェックインの際、今年は混雑しているとの事で、なんと運河側の部屋である事が判明(´・ω・`)
楽しみの一つだったので何とかならないかと相談すると、最上層階のスウィートルームならディズンーランド側に空室があるとの事。追加料金が痛かったですが、想い出には変えられないと言うことで、思い切ってスウィートルームに変更しました。

準備の間、しばらく間ってから部屋に案内されましたが…
Σ(゚□゚*)デカイ!
いつもの部屋も広いですが、倍くらいありそうな広さです。

と、驚きで部屋のあちこちを見たいところでしたが、すぐにパークへ戻らないと、15:40からのホワイトホリデパレードに間に合わなくなってしまうので、荷物を置いたらすぐに部屋を出ました(^-^;
ディズニーランドに戻ると、さっそくホワイトホリデパレードのチップとデールの場所に行きました。
第1回目のパレードで場所はチェック済。今回は立ち見で写真を撮るつもりだったので、約20分前くらいに着きましたが十分な場所が確保できました。
15:40、すこしオレンジ色に傾いた太陽の日差しを受けて、第2回目のパレードがはじまりました。
ホワイトホリデパレードのミッキーとミニー

ホワイトホリデパレードのアリス

ホワイトホリデパレードのチップ

ホワイトホリデパレードのチップとデール

今回はバッチリ撮れました(^-^)
モーリエもチップを間近で見れて満足でした♪

パレードを鑑賞した後にワールドバザールの方へ行くと、大クリスマスツリーのところでピアノをつかったパフォーマンスをやっていました。激しくピアノを弾きながら、みんなを楽しませるパフォーマンスをしていてスゴイと思いました(^o^)
ピアノを弾くパフォーマー

17時前になると、日も落ちてすっかり暗くなってきました。
黄昏時のシンデレラ城

混雑を避けて、ぼちぼち夕食にすることにしました。
こちらもいつも行くグランマ・サラのキッチン。
さすがにこの時間はレジ待ちの列もほとんどありません。
美味しそうなスペシャルセットを食べました。
スペシャルセット
チキントマトソースのオムライス・骨付きソーセージ添え、コーンスープ又はグリーンサラダ、ストロベリーとカスタードのプチシュークリーム、ドリンクのセットで1,480円。
2人ともスペシャルセットにして、コーンスープを別注しました。
とても美味しかったです。とくに骨付きソーセージ付きなんて嬉しいです。これでビールがあれば最高なですけどね~(^-^;

夕食後は早めにホテルに戻りました。

ホテルオークラ東京ベイ正面イルミネーション
せっかくスウィートルームにアップグレードしたんですから、ホテルステイも楽しまないとですね。
改めて部屋をみると、ほんとうに広いですね~。いままで泊まったどの部屋よりも大きいです。
スウィートルーム

スウィートルーム

花火が始まる前に、買ってきておいたクリスマスケーキを食べました。
クリスマスケーキ

そして20:30、待望の花火がヽ(・∀・` )ノ
花火
綺麗な花火を観られて良かったです♪
ほとんど無風状態だったので、花火後の煙が空中に丸くとどまっているのが不思議でした。

花火を見た後は1Fのテラスで、中庭のイルミネーションを見ながらまったりとお茶にしました。
そして部屋に戻った後は、これも買ってきておいた生ハムとワインで、二人の時間をまったりと過ごしました。
ディズニーリゾートでのクリスマス1日目は、素晴らしい日となりました。

つづく


2010/01/02 04:20 作成

コメントの投稿

Secret

Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
