

またラテがテーブルの上に!

2011年7月28日(木)
Giovedi 28 Luglio 2011/Tempo:

暑いせいか、ラテがまたテーブルの上で…(^△^;;;

ラテ テーブルの上で御開帳?

それにしてもヒドイですなぁ…(´・ω・`)


2012/03/10 18:22 作成

コクリコ坂から原画展に行ってきました

2011年7月27日(水)
Mercoledi 27 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso

今日はモーリエと一緒に、池袋西武百貨店の西武ギャラリーで7月23日(土)~28日(木)まで開催されていた「コクリコ坂から原画展」に行ってきました。

コクリコ坂から原画展

映画も好評であることから、原画展も多くの来場者で混雑していました。
展示されていた多くの原画は細かい部分まで描き込まれていて、1枚1枚が芸術作品でした。
すばらしかったです(^-^)


その後、サンシャインシティへ行っておやつ(*^▽^*)♪
こちらも大変な賑わいでした。

サンシャインゆかたランド

噴水広場にはゆかたランドが。夏ですなぁ(^~^)


2012/03/10 18:10 作成

としまえん緑のビアガーデンを満喫

2011年7月24日(日)
Sabato 24 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso

今日の夕方はモーリエと一緒に、としまえんの「緑のビアガーデン」に行ってきました。

としまえん 緑のビアガーデン

園内に入ると、石神井川を渡る橋の通路には納涼のためのミストが。

としまえん 納涼のミスト

カルーセルエルドラド(回転木馬)の横に、「緑のビアガーデン」がありました。
最近、ここのビアガーデンは桜の時期や夏場に恒例となっていますね。

としまえん 緑のビアガーデン

としまえん 緑のビアガーデン

としまえん 緑のビアガーデン

夕方から販売されるビアガーデン夕涼みチケットは、1,000円で入園+生ビール1杯+おつまみ付き。
生ビールは1杯630円なので、とりあえずこれで1杯。あとは追加するのがお得かと。
エルドラドのライトアップと、ライブなどを観ながらビアガーデンを満喫しました~(*^▽^*)♪


2012/03/10 17:24 作成

TVのアナログ放送がついに終了

2011年7月24日(日)
Sabato 24 Luglio 2011/Tempo: sereno

TVのアナログ放送が、本日12時(正午)をもってついに終了しました。(被災地3県を除く)

アナログ放送終了

アナログ放送終了

地上デジタル放送は画質も綺麗ですし、それと比べるとアナログ放送は見劣りしますが、これも技術の進歩。
長い長いTV放送の歴史の中の、大きな区切りとなる一日でした。


2012/03/10 16:52 作成

ゲキ×シネ「薔薇とサムライ」を観てきました

2011年7月19日(火)
Martedi 19 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso

今日はモーリエと一緒に、新宿バルト9で上映されていた劇団☆新感線の「薔薇とサムライ」ゲキ×シネを観て来ました。

ゲキ×シネ 薔薇とサムライ

大変人気でチケット入手困難な劇団☆新感線が、2010年春に赤坂ACTシアターで上演した舞台作品
それを、映画のように映像作品として映画館で上演するのが「ゲキ×シネ」です。

私は舞台版も観劇しましたが、映像でも迫力があってとても楽しめました。
元の作品がとても素晴らしいということはいうまでもありませんが、演出やカメラワークも映像化をはじめから意識して制作されているのでしょう。また生の舞台で観てみたいと思いました(^-^)

劇団☆新感線はお気に入りです!


2012/03/10 16:33 作成

よさこい祭りin光が丘公園に行ってきました

2011年7月18日(月)
Lunedi 18 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso

今日はモーリエと一緒に、光が丘で7月16~18日に開催されていた「第5回よさこい祭りin光が丘公園」に行ってきました。

よさこい祭りin光が丘公園

よさこい祭りin光が丘公園

よさこい祭りin光が丘公園

子供達が多くて賑やかなお祭りでした。


生ビールinよさこい祭り?

私は、屋台で買ったお好み焼きなどをつまみに生ビール!
暑い夏に冷えた生ビールは美味しい!!!(*^▽^*)♪


2012/03/10 16:08 作成

「コクリコ坂から」の試写会に行ってました

2011年7月12日(火)
Martedi 12 Luglio 2011/Tempo: sereno

今日は、モーリエが当選したジブリ映画「コクリコ坂から」の試写会に行ってきました。
会場は九段下にある科学技術館。ここに来るのは小学生なかんかの時に学校の行事で来て以来かも(^-^;

科学技術館

コクリコ坂から試写会


映画は1963年の横浜が舞台とあってとても懐かしい感じ。ジブリ映画でよく思い起こされるファンタジー物とは違い、学生の恋愛を描いた作品でしたが、とてもよい雰囲気の映画でした。こういう映画も好きです(^-^)


2012/03/10 14:07 作成

ミーラそんな寝方あり!?

2011年7月9日(土)
Sabato 9 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso

今日も暑いせいか、ミーラもラテもぐったり?

ミーラ俯せ寝
↑ ミーラ、こんな寝方ありですか?(^-^;;;
 これって猫じゃない何か不思議な物体かと…?

ラテリモコン枕寝
↑ ラテ、テーブルの上で寝るんぢゃねぇ!
 しかもそれ枕じゃないしぃ(^△^;;;


2012/03/10 13:43 作成

今日のおやつは Quil fait bon のタルト

つづき

恵比寿でお昼を食べた後、恵比寿から代官山までお散歩がてら歩いて行きました。

今日のお目当は「Quil fait bon(キルフェボン)」。
おいしいタルトのお店の代官山店です。

Quil fait bon 代官山店

1階はショーケースにタルトがならぶお店。テイクアウトもできますが、ここでタルトを選んで注文してから2階のカフェに行きます。お洒落な店内の席で待つことしばし。注文したタルトがきました!

Quil fait bon のタルト


Quil fait bon 季節のフルーツタルト
季節フルーツタルト

Quil fait bon 桃とチーズのタルト
桃とチーズのタルト


美しいタルトはどちらもとても美味しい!
紅茶も冷めないように、ティーポットに保温カバーがかけられて出てきました。

お洒落な店内とこの雰囲気。さすが代官山(^-^:
いつもと違うひとときを過ごすことができました~♪


2012/03/01 22:11 作成

ANTICO CAFFE AL AVIS 恵比寿店でお昼

2011年7月8日(金)
Venerdi 8 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso

今日は、結婚記念日の翌日なので仕事はお休みにして、モーリエと一緒に代官山へ行くことにしました。

その前に、お昼を恵比寿にあるイタリアンバール風のカフェ「ANTICO CAFFE AL AVIS(アンティコカフェ アルアビス)」で食べることにしました。このお店は、2月のモーリエ誕生日で横浜みなとみらいで見つけた、素敵なお店の恵比寿店です。

ANTICO CAFFE AL AVIS 恵比寿店

二人ともパニーノランチA(パニーノ、サラダ、ドリンク)700円にしました。

PRANZO A
↑ Pranzo A

Panino mortadella
↑ Panino mortadella

美味しかったです。バール風のよいお店です(^-^)♪


2012/03/01 18:08 作成

結婚記念日と食事会

2011年7月7日(木)
Giovedi 7 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso

Il 7 Luglio noi abbiamo festeggiato il 4°anniversario di matrimonio!

七夕の今日は、結婚4周年の記念日です。

光が丘の七夕

モーリエの大好きな行きつけのピッツァ屋「PIZZERIA da AOKI 'tappost'」で、私の家族と一緒に食事会をしました。

'tappost' 黒板メニュー



prosciutto
prosciutto

Insalata Caprese
Insalata Caprese

Gamberi fritti
Gamberi fritti

Insalata di mare
Insalata di mare

Pizza Rucola
Pizza Rucola

Paccheri ai frutti di mare
Paccheri ai frutti di mare

Pizza Marinara
Pizza Marinara

Torta anniversario di matrimonio
Torta anniversario di matrimonio


お店を予約する際に結婚記念と伝えておいたので、シメに結婚記念のケーキがありました。
こういうのは嬉しいですね~(*^▽^*)♪
結婚記念日、美味しいものをたくさん食べて楽しいひとときでした~

Grazie mille !


※ 上記のお料理の名称はお店の呼び名と異なる場合があります

2012/02/11 18:12 作成

4周年

2011年7月7日(木)
Giovedi 7 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso

今日7月7日は結婚記念日。
4周年です!

777記念日ブログカンウター

早いものです。
今日は、私の家族と一緒に、いきつけのピッツェリアで食事会をしました。

サンベネ18本!

2011年7月5日(火)
Martedi 5 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso


イタリアのミネラルウォーター「SAN BENEDETTO(サンベネデット)」。

イタリアに行ったことのある人なら、一度は目にしたこともあるであろうポピュラーな水です。クセのない飲みやすいこの水は、私の一番のお気に入り。

少し前までは、車で15分位のところにあるお店で買えたのですが、最近入荷が無くなってしまったようで…
困っていたところ、インターネットショップで安いショップを見つけたのでさっそく購入しました。

SAN BENEDETTO

1.5リットルボトルが18本!

商品が到着してみるとさすがに多いですねぇ~(^△^;


2012/02/11 17:10 作成

ミーラテ in 二段ベッド

2011年7月4日(月)
Lunedi 4 Luglio 2011/Tempo:

今日のミーラテ。

ミーラテ in 二段ベッド

二段ベッド?で仲良くお昼寝。


2012/02/11 16:58 作成
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
