

LEDランタンを購入

2011年5月29日(日)
Domenica 29 Maggio 2011/Tempo: pioggia

震災に備えて、我が家も防災グッズなどの見直しをしていますが、今回LEDランタンを購入しました。

PanasonicBF-AL01です。

LEDランタン BF-AL01

LEDランタン BF-AL01

小型でも明るい~(^-^)



2011/11/19 12:29 作成

おやぢラテと箱入りミーラ

2011年5月29日(日)
Domenica 29 Maggio 2011/Tempo: pioggia

おやぢラテ
↑ おやぢラテ?

箱入りミーラ
↑ 箱入りミーラ。ちょっと小さいんじゃ…(^-^;;;

変伸びラテ
↑ 伸びラテ。ちょっと大事なところ無防備ぢゃね(@△@;?


2011/11/19 12:17 作成

実家から紫陽花をいただいて

2011年5月28日(土)
Sabato 28 Maggio 2011/Tempo:

モーリエの実家に咲いていた紫陽花をいただきました~(^-^)

実家からいただいた紫陽花

もうすぐ6月。紫陽花の季節ですね。
ありがとうございます。


2011/11/19 12:00 作成

弟の新居で食事会

2011年5月24日(火)
Martedi 24 Maggio 2011/Tempo: sereno

今日は夜から、私たちと私の両親と一緒に、弟の新居での食事会に招かれました。

夕暮れ
↑ 美しい夕暮れ

弟の新居で食事会
↑ 手作り料理

弟の新居で食事会
↑ ケーキも

小洒落た新居でした。二人の趣味とセンスの良さを感じます。
のんびりとした時間を過ごせました。ありがとう♪


2011/11/19 11:42 作成

ラテはおトイレの猫砂が嫌い?

2011年5月24日(火)
Martedi 24 Maggio 2011/Tempo: sereno

ミーラとラテ。
我が家に来た時からおトイレの躾けは出来ていたのですが、ラテだけが時々おしっこをおトイレ以外にするようになってしまいました。
これまでに、テレビ台の裏側、ごみ箱の裏側、フットマッサージャーの足を入れる部分(←コレが一番痛かった~)などでしてしまいました。1個のおトイレを2人使っているので、汚れている時にはラテは敏感で嫌うようなので、こまめに綺麗にするよう気を付けてみたのですが、それでも完全には無くなりませんでした。

我が家の猫トイレは、水洗トイレにも流せる紙製の猫砂を使っているのですが、どうやらラテはこれがおしりに触るのが嫌いなのでは?と気づき、ラテ用のおしっこ用トイレを置いてみました。これは、100円ショップで売られている洗った皿を入れておくキッチングッズ。二重構造の上のカゴ部分と、下のトレイ部分の間に猫トイレシートを挟み込んだものです。猫砂は使いません。

ラテ用の小トイレ

すると、ラテはさっそくおしっこ。
うんちをするときは、おしりを上げているので猫砂に触れないためか、ちゃんと猫砂入りのおトイレでしれくれます。

ラテは、おトイレにかなりのこだわりを持っているようです。
これで問題解決となればいいのですが・・・(^-^;;;


2011/11/19 10:42 作成

100周年を迎えた帝劇にレミゼを観に行きました

2011年5月23日(月)
Lunedi 23 Maggio 2011/Tempo: nuvoloso

今日は、100周年を迎えた帝国劇場に、ミュージカル「レ・ミゼラブル」を観に行ってきました。

帝劇100周年(正面玄関)

レ・ミゼラブルは25周年を迎え、次回公演から新演出版になるため現行版は今回が見納めです。

レミゼ 5/23出演者
↑ 今日の出演者

レミゼ 東北応援メッセージ
↑ 震災の応援メッセージも掲げられていました

席はA席の一番前中央付近だったので、ステージ全体を見渡せゆったりと良い席で観劇することができました(^-^)
あと1回、6月7日にも観に来ます。


2011/11/19 10:27 作成

会社のレクで地引き網とバーベキュー

2011年5月21日(土)
Sabato 21 Maggio 2011/Tempo: nuvoloso

今日はモーリエと一緒に、会社のレクリエーションで地引き網とバーベキューに行ってきました。

組合 地引き網
↑ 地引き網

組合 地引き網
↑ 地引き網で取れた魚
バケツ底の灰色は砂ではなくて、小さな小さな魚~しらすです。

組合 地引き網バーベキュー
↑ バーベキューは肉よりフランクフルトが好きです(^▽^;


しらすは、網からあげた直後、水洗いした直後、塩ゆでした直後の3パターン食べましたが、網からあげた直後は砂が混じってザラザラしますが海水の塩味がちょうど良く意外と美味、水洗いしてしまうと塩味が無くてあっさりし過ぎ、塩ゆでは店で売られている「しらす」に近い感じでした。新鮮なので美味しかったです。

去年は小雨が降り気温も低くて寒かった想い出がありますが。今年は天候にも恵まれてビールが美味しいバーベキューを楽しむことができました(*^▽^:)♪


2011/11/19 9:55 作成

ディズニーランドのイースターワンダーランドに行ってきました

2011年5月16日(月)
Lunedi 16 Maggio 2011/Tempo: nuvoloso

今日はモーリエと一緒に、イースターワンダーランド2011開催中のディズニーランドに行ってきました。

TDL イースター

続きを読む

廊下に猫柵を作りました

2011年5月15日(日)
Domenica 15 Maggio 2011/Tempo: sereno

ミーラテも大きくなってきて、部屋の中だけでは運動不足になりそうなので、廊下でも遊べるように猫柵を作りました。

猫柵の材料
↑ ホームセンターで、安売りしていた簀の子に角材を組み合わせて…

猫柵
はい完成。

玄関とお風呂場には入って欲しくないので、こんな感じに柵を設置してみました。
効果あるかな~?



2011/11/16 19:29 作成

フリマとJCF同時開催のとしまえん

2011年5月15日(日)
Domenica 15 Maggio 2011/Tempo: sereno

今日は、モーリエと一緒にとしまえんに行ってきました。
フリマ開催日は入園料が200円(通常は1,000円)なので、ちょっとお散歩がてら行けるのが嬉しいですね。しかも、今日はフリマとJCFが同時開催。これは行くしかない!

JCFとフリマ同時開催のとしまえん

お昼は、毎回恒例のナンとカレー。
とても美味しいので、来るといつも食べてしまいます(^-^)♪

としまえんのナン・カレー
タンドリーチキンとビールもうまい!


としまえんのフリマ
↑ フリーマーケット

コスプレで賑わうとしまえん
↑ お天気が良いので、コスプレの人達もたくさん来ていて賑わっていました。

見ているだけで楽かったです(^▽^)


2011/11/16 17:32 作成

さくらんぼの実が色づいて

2011年5月14日(土)
Sabato 14 Maggio 2011/Tempo: sereno

5月も半ばに入り、さくらんぼの実も色づきました。

さくらんぼの実も色づいて

今年もたくさん実りました。
剪定していないので、お味のほうはどうかしら…(^-^;


2011/11/16 17:04 作成

ミーラテの身長が70cm超えて

2011年5月14日(土)
Sabato 14 Maggio 2011/Tempo: sereno

今日のミーラテ。

ミーラテ合体寝
↑ 相変わらず仲良く寝ています(^-^)

目が覚めたところで、ちょっと身長を測ってみました。

ミーラテの身長
↑ めいっぱい伸びして、75cmくらいでしょうか?
大きくなりましたね~

メジャーと遊ぶラテ

ラテ捻り寝

ゴミ箱の上で窮屈ミーラテ
↑ 2人とも大きくなって、ゴミ箱の上に一緒に乗るのは窮屈そうですね(^▽^;


2011/11/16 16:55 作成

今日のミーラテと籠

2011年5月10日(火)
Martedi 10 Maggio 2011/Tempo: nuvoloso

今日のミーラテ。

ラテ寝顔アップ
↑ 爆睡ラテ

ミーラ袋イン!
↑ 袋が好きなミーラ

ミーラオントイレ
↑ トイレの上で寛ぐミーラ(^-^;

ミーラテ W籠イン!
↑ 買ってきたばかりの籠に入って…
好きですね~(^-^;


2011/11/16 16:09 作成

光が丘公園でおやつタイム

2011年5月9日(月)
Lunedi 9 Maggio 2011/Tempo: sereno

今日は、お天気も良くて気持ちよかったので、新緑が綺麗な光が丘公園でおやつタイムにしました。

新緑の光が丘公園

ビアードパパの期間限定シュークリーム

おやつはビアード・パパのシュークリーム(*^-^*)♪


2011/11/16 15:43 作成

母の日の食事会と弟夫婦への結婚祝い

2011年5月7日(土)
Sabato 7 Maggio 2011/Tempo: nuvoloso

今日は、日中はモーリエの実家へ行ってきましたが、夜は行きつけのパスタ屋「パンコントマテ」で母の日の食事会です。今回は、私たちのほか弟夫婦も参加し、6人での食事会となりました。

パンコントマテ


母の日のカーネーション
弟夫婦から、かわいいカーネーションのプレゼント。母も喜んでいました(^-^)

その後はみんなで美味しい料理を堪能しました。

antipasto misto

Vino rosso del BARDORINO CLASSICO

Spaghetti al nero di seppia

tiramisu

約2時間、のんびりと食事を楽しんだ後は、急遽、弟夫婦の新居に行くことになりました。
引越後の片付けも一段落し、とてもお洒落なお部屋になっていました。

そこで、私たちから結婚祝いのプレゼント。

弟夫婦への結婚祝い
オリーブオイルや、バジルペースト、トロフィエなど、イタリアの食材など。
お洒落な部屋に見合うよう、見た目もお洒落なもの(特にオリーブオイルの瓶)で揃えてみました(^-^)


2011/10/22 18:05 作成

モーリエの実家にまた子猫が来ました!

2011年5月7日(土)
Sabato 7 Maggio 2011/Tempo: nuvoloso

今日は、モーリエと一緒にモーリエの実家へ行きました。
少し前に祖母の家で子猫が産まれて、そのうち2匹が仮で来ていたのを見に行ったのです。

2匹とも三毛猫ちゃんでメスです。

実家の子猫A
↑ 頭の塗り分けがチェック柄なのが特徴の子。

実家の子猫B
↑ ちょっと小柄な子。

実家の子猫と新聞紙
↑ まだ生後1ヶ月半くらい。小さいですね~

実家の子猫Aの体重
↑ チェック柄の子の体重は約600g

実家の子猫Bの体重
↑ こちらは約550gなので、比較するやや小柄ですね。

実家の子猫仲良く昼寝
↑ さんざん遊んで疲れて、人の手の中で仲良く寝ています(^-^)

このうち、1匹は別の里親さんのところに貰われていくことになっています。
2匹とも幸せになってほしいですね~


2011/10/22 17:17 作成

経堂コルティに行ってみた

2011年5月4日(水)
Mercoledi 4 Maggio 2011/Tempo: sereno

経堂コルティが4月26日にオープンしたので、どんなもんかモーリエと一緒に行ってみました。

経堂コルティ

カフェやレストラン、雑貨ショップなどがありました。正面の大階段が印象的でお洒落な施設です。

TULLY'S COFFE
タリーズカフェで小休止。お洒落な空間です。
オープンして1週間ほどいうこともあり、全体的に混雑していました。


2011/10/18 18:11 作成

さくらんぼの実が色づきはじめて

2011年5月4日(水)
Mercoledi 4 Maggio 2011/Tempo: sereno


さくらんぼの実が、少しずつ色づき始めました。

さくらんぼの実が色づきはじめ


2011/10/18 17:45 作成

初夏の大北海道展でホワイトショコラソフト

2011年5月3日(火)
Martedi 3 Maggio 2011/Tempo: nuvoloso

今日は、池袋の東武百貨店で開催されていた「初夏の大北海道展」に行きました。

初夏の大北海道展


ここで食べたホワイトショコラソフト。

ホワイトショコラソフト

いや~美味しかったですねぇ(*^▽^*)♪


2011/10/18 17:35 作成

今日のミーラテの寝相

2011年5月1日(日)
Domenica 1 Maggio 2011/Tempo:

ラテの寝相 仰向け
↑ テーブルの下で仰向け

ミーラテの寝相 仲良し
↑ 仲良く

ミーラの寝相 行き倒れ?
↑ ミーラは行き倒れ(^-^;?


2011/10/18 17:24 作成
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
