

tappostで弟夫婦と一緒に昼食

2011年4月29日(金)
Venerdi 29 Aprile 2011/Tempo: nuvoloso

今日は、弟夫婦と一緒にtappostでランチを食べました。

tappost ランチでワイン
昼からワイン(^-^;

tappost パスタランチ
パスタランチ

tappost パスタランチ
ワンプレートランチ

タッポストのランチタイムは初めてでしたが、美味しく4人で楽しいひとときを過ごせました(^-^)♪


2011/10/18 17:02 作成

乙女なラテ?

2011年4月29日(金)
Venerdi 29 Aprile 2011/Tempo:

猫プロレス。ラテ優勢
↑ ラテ優勢もミーラ果敢に抵抗


そして・・・


ミーラうたた寝
↑ ミーラ 燃え尽きた…

乙女なラテ?
↑ なぜかラテは乙女?


2011/10/15 18:41 作成

今日のミーラテの寝相

2011年4月26日(火)
Martedi 26 Aprile 2011/Tempo: sereno

舌出し寝ミーラ
↑ 舌を出したまま寝るミーラ

ラテ寝
↑ 小さく丸くなって寝るラテ

ミーラテ同じような寝相
↑ エビ?


2011/10/15 16:33 作成

さくらんぼの木に実が付きはじめて

2011年4月26日(火)
Martedi 26 Aprile 2011/Tempo: sereno

さくらんぼの木に実がつきはじめました。

さくらんぼの木に実が

光が丘に行くと鯉のぼりが。

光が丘の鯉のぼり

もうすぐ5月ですねぇ。


2011/10/15 16:26 作成

一本勝ちと箱入りミーラ

2011年4月23日(土)
Sabato 23 Aprile 2011/Tempo:

一本勝ち?
↑ 珍しくミーラ優勢。一本勝ち?

箱入りミーラ
↑ 箱入りミーラ(^▽^)


2011/10/15 14:59 作成

塔の上のラプンツェルを観てきました

2011年4月21日(木)
Giovedi 21 Aprile 2011/Tempo: nuvoloso

今日は、モーリエと一緒にディズニーアニメ映画「塔の上のラプンツェル」を観に行ってきました。

この作品、日本語版で主役のラプンツェルの吹き替えを中川翔子さんがしているので話題となりましたが、さらに3D上映もありました。
ただ、私はまだ3D映画は専用メガネをかけて観るのが嫌だなぁ…と思っていたので、2D上映で観たいと思っていました。しかしながら封切りから日数が経っていたので、2D上映をしている映画館がほとんどなく、都心では渋谷東急だけのようでした。

ビルの中にあるその映画館は、なんか古めかしい感じでした。
スクリーンも最新の映画館と比べると小さい感じ…

渋谷東急で塔の上のラプンンツェル

でも、映画は大変素晴らしかったです!
ストーリーもそうですが、ディズニー映画は画も綺麗ですね。
ブルーレイが発売されたら買おう!と思いました。


後日談
 これから2ヶ月後、ディズニー映画の「パイレーツ・オブ・カリビアン」を、最新のIMAXシアターで3D上映で観たのですが、その迫力と臨場感のすごさに専用メガネをかける鬱陶しさをも忘れ観入ってしまい、最新技術の3D作品は想像以上に素晴らしいということを知りました。
ラプンツェルも3D上映版も観ておけばよかった、と後悔しました(^-^;


2011/10/15 14:43 作成

頭隠して・・・?

2011年4月19日(火)
Martedi 19 Aprile 2011/Tempo:

頭隠してなんとやら(^-^;

頭隠して…?


ラテ、袋にイン!

ラテ袋イン!


ミーラはお気に入りのドーナツクッションの上で箱座り。

ドーナツクッションとミーラ


2011/10/15 14:19 作成

マリート特製カレー

2011年4月18日(月)
Lunedi 18 Aprile 2011/Tempo:

今日は、私の特製カレーを作りました!

Marito originale Curry

特製といっても、カレールーは市販のものを2種類合わせただけですが、フライパンで焼いて使いますし、玉ねぎはみじん切りにしてきつね色になるまで炒めたり、味付した肉ご豪快に焼いたものと野菜を合わせじっくり煮込んだりと、かなり手間をかけているので美味しいです!
モーリエもお気に入りの一品です(*^-^*)♪

2011/09/24 17:48 作成

としまえんのフリマでミーラテのおもちゃGET!

2011年4月16日(土)
Sabato 16 Aprile 2011/Tempo: sereno

今日は、としまえんでフリーマーケットが開催されていたのでモーリエと一緒に行ってきました。

お昼は恒例のナン。

タンドリーチキンと生ビール

ガーリックナン

タンドリーチキンと生ビール、ガーリックナンとバターナン。
いつ食べても美味しいです(*^▽^*)♪

としまえんのフリマ

フリーマーケットで、ミーラテのおもちゃになりそうな物を買いました。

フリマでの収穫(ぽんぽん)

3個100円でした。ヘアゴムなのですが、ミーラとラテが大好きそうなので、おもちゃ用に買ってみました。
さて、気に入ってくれるでしょうか・・・


2011/09/24 17:28 作成

幸福の四つ葉のクローバーが

2011年4月16日(土)
Sabato 16 Aprile 2011/Tempo: sereno

玄関先で四つ葉のクローバーを見つけました!

四つ葉のクローバー

何か良いことがあるかな~(^-^)♪


2011/09/24 17:08 作成

光が丘にお散歩

2011年4月12日(火)
Martedi 12 Aprile 2011/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みなので、モーリエと一緒に光が丘公園にお散歩に行ってきました。


お昼はロッテリアで、期間限定のチーズタルタルエビバーガーを食べました。

チーズタルタルエビバーガー

通常のエビバーガーも美味しいですが、これはさらに美味しい!
ぜひ通常メニューにしてもらいたいものです。

光が丘公園には一週間前にもお花見で来ましたが、今日もまだ桜が残っていました。
青空で気持ちいいですね~

光が丘公園の桜も散り始めて

帰りに、ローソンでプレミアムロールケーキの期間限定「プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ」「プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ」を買って帰りました。

ローソンのプレミアムロールケーキ

どちらも美味しかったです。
個人的にはブルーベリーのほうが好みの味でした(^-^)♪


2011/09/24 16:43 作成

ミーラの乳歯発見!

2011年4月11日(月)
Lunedi 11 Aprile 2011/Tempo:

今日は、偶然ミーラの抜けた乳歯を発見しました!

ミーラの毛に乳歯が!
↑ 毛繕いをしている時、毛に抜けた乳歯があるのを発見。

ミーラの抜けた乳歯が2本
↑ その後、もう1本が落ちているのを発見したので、2本もありました!

爆睡するミーラテ
↑ そして爆睡するミーラとラテ(^-^;;;


子猫の乳歯は殆どの場合、食事中に抜けて食べてしまって発見できない事が多いらしいのですが、今回運良く2本も見つけることができました!


2011/09/21 18:09 作成

1ヶ月遅れのホワイトデー

2011年4月7日(木)
Giovedi 7 Aprile 2011/Tempo: sereno

震災の影響で発送が遅れていたモーリエへのホワイトデーの贈りもの。

約1ヶ月遅れて届きました。

ホワイトデーの贈りもの

神戸魔法の壺プリンで有名な「神戸Frantz」のギフトです。

ホワイトデーの贈りもの


忘れたこ頃に届きましたが、今年は特別です。
ある意味サプライズになったので、モーリエにも喜んでもらえました(^-^)


2011/09/21 16:57 作成

光が丘でお花見

2011年4月6日(水)
Mercledi 6 Aprile 2011/Tempo: sereno

今日は、モーリエと一緒に光が丘にお花見に行ってきました。

光が丘の桜

お花見のお弁当

光が丘の桜

平日だったので屋台などは出ていませんでしたが、混雑もなくのんびりとお花見をすることができました(*^-^*)♪


2011/09/21 16:13 作成

かっぱ橋道具街に行ってきました

2011年4月5日(火)
Martedi 5 Aprile 2011/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みなので、モーリエと一緒に田原町駅近くの「かっぱ橋道具街」に行ってきました。

スプーン、フォークやプレートなどお洒落な食器が欲しいなぁ…と思ったのですが、食器や調理道具、業務用機材までほんとうにたくさんの「道具」があって、見ているだけで楽しかったです(^-^)

かっぱ橋道具街

かっぱ橋道具街

かっぱ橋道具街の店名板
↑ 各商店の店名板も「かっぱ」デザイン。面白いですね~

かっぱ橋から見えるスカイツリー
↑ 脇道の先には建設中のスカイツリーも見えました


お洒落なプレートや、シリコンスチーマーなどを買いました(^-^)



2011/09/21 15:32 作成

ミーラテの今日の体重

2011年4月3日(日)
Domenica 3 Aprile 2011/Tempo: nuvoloso



ミーラの体重
↑ ミーラ 2.55kg


ラテの体重
↑ ラテ 2.75kg

3月15日に計ったときは、ミーラは2.1kg、ラテは2.2kgでしたので、だいぶ大きくなりましたね。
前回は10日間で150~250g増えたようですが、今回は19日で450~550gも増えた…?
ちょっと急に増えすぎでしょうか? (^-^;;;


2011/09/18 22:30 作成

突然ですが弟が入籍しました

2011年4月2日(土)
Sabato 2 Aprile 2011/Tempo: nuvoloso

今日、弟が合わせたい人がいると言ってきました。
待ち合わせはチャオラ。

私とモーリエは11:30の開店時間にチャオラに到着しましたが、弟の姿はありません。
土曜日とあって続々と客が入店していきます。
すぐに席が埋まってしまいそうだったので、とりあえず4名で…と店員に告げると、もうカウンターしか空いてないと。
うぁ~、どうしよう…? と困っていると、私たちの直前に入店し奥の4人テーブルに案内された2人連れの方々が、私たちはカウンターで良いのでテーブル席をどうぞ。と快く譲ってくれました。
助かりました!
ほんとうにありがとうございます!!!

と、無事に4人テーブル席を確保したものの、肝心の弟が来ません(^~^;;;

電話してみると、区役所の手続きが遅くなっちゃって、今から行く~。
と。

で、程なくして汗だくで登場した弟と女性。


そうです。
弟は区役所で入籍を済ませ、その足で私たちにお嫁さんを紹介するためこの場を用意したのです!

いや~、ほとんど前情報が無かったんでビックリでした(^▽^;

そこで私たちからもサプライズ。

弟入籍の祝福の花束

お祝いの花束をプレゼントしました。
今朝、今日入籍するらしい、という情報を得ていたので、サプライズの花束を用意しておいたのです。
これは全く想定していなかったようで、とても驚いて、そして喜んでもらえました(*^▽^*)

とても幸福そうな二人。
ほんとうに良かったです。

おめでとう!!!


その後、4人で食事をしながら談笑しました。

Fritto di patate

Antipasto di prosciutto

幸福そうな二人を見ていると、こちらも幸福な気分になりますね。

どうぞ末永く幸福でありますように…(^-^)


2011/09/18 18:29 作成
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
