

埋もれミーラ

2011年3月31日(木)
Giovedi 31 Marzo 2011/Tempo: nuvoloso


埋もれてます…(^A^;;;

埋もれミーラ その1

埋もれミーラ その2


2011/09/18 17:49 作詞

吸血鬼ミーラ?

2011年3月29日(火)
Martedi 29 Marzo 2011/Tempo: sereno

吸血鬼ミーラ その1

吸血鬼ミーラ その2

吸血鬼ミーラ その3

(^▽^;;;


2011/09/18 17:37 作成

誕生日はパセラのスペシャルハニトー

2011年3月28日(月)
Lunedi 28 Marzo 2011/Tempo: sereno

誕生日の今日は、モーリエと一緒に池袋のカラオケパセラに行きました。

カラオケパセラ池袋

会員サービスで誕生日にはスペシャルハニトーのプレゼントがあるんです(^-^)

バ-スデーハニトー

スゴイ!


2011/09/18 16:44 作成

誕生日の食事会はいつものパンコントマテで

2011年3月26日(土)
Sabato 26 Marzo 2011/Tempo: sereno

ちょっと早いですが、私の誕生日祝いは毎年恒例の「パンコントマテ」で、私の家族も一緒に食事会をしました。

caprese
Caprese

続きを読む

ミーラテは今日も遊んで寝る

2011年3月26日(土)
Sabato 26 Marzo 2011/Tempo: sereno

今日のミーラテ。

マイペースに遊んで、

ミーラテ狙いを定めて…

眠くなって・・・

ミーラのあくび

仲良く寝るん。

ミーラテ仲良く寝る



2011/09/06 17:42 作成

今日のミーラテの寝相はちょっと匂う?

2011年3月22日(火)
Martedi 22 Marzo 2011/Tempo:

今日の寝相。

ラテは、毛布をかけて大人しく寝ています。

ラテの寝相


ミーラは、相変わらず手が可愛いです(*^▽^*)

ミーラの寝顔


そして、仲良くくっついて寝ます。

ミーラテ仲良く寝てるけどそれ匂わない?

でも・・・ミーラ、そこ匂わない(^▽^?


2011/09/03 16:44 作成

春の足音とスーパームーン

2011年3月19日(土)
Sabato 19 Marzo 2011/Tempo: sereno


春の足音。

春の足音


夜には、月と地球が最接近する「スーパームーン」という現象がありました。

スーパームーン接近

いつもより、大きくハッキリと見えた気がします(^-^)


2011/09/03 16:08 作成

節電で街から灯りが消えて

2011年3月18日(金)
Venerdi 18 Marzo 2011/Tempo:

震災による深刻な電力不足のため、計画停電が実施されたりと、できるだけ「節電」するという意識が急速に広まっていきました。

いつもは煌々と明かりが灯り夜中でも明るい大都会からも、明かりが消えて薄暗くなっていました。

節電で明かりの消えた街

これでも店内は営業中です。


2011/09/03 14:39 作成

さくらんぼの花は満開になり流行の食ラーは売れ残り

2011年3月16日(水)
Mercoledi 16 Marzo 2011/Tempo: poco nuvoloso

我が家のさくらんぼの花も満開となりました。

満開のさくらんぼの花


今日、コンビニに行ってみると空の商品棚が目立ちます。
スーパーだけでなく、コンビニでも買い占め、品薄になっているようですが…

少し前から大ブームとなった食べるラー油。
震災前はスーパーでも入荷待ち、入荷しても一人1個といった感じでなかなか手に入らなかったものですが、今日はポツんと商品棚に残っているのが印象的でした。

買い占めも流行の食べるラー油は売れ残り


2011/09/03 14:27 作成

我が家でも猫鍋

2011年3月16日(水)
Mercoledi 16 Marzo 2011/Tempo: poco nuvoloso

料理の準備で寸胴鍋を出したらラテが・・・

初猫鍋ラテ

我が家でも猫鍋が!

でも、料理用なのですぐに出てもらいました(^-^;


そして、こちらはかわいいミーラの寝顔(*^_^*)

ミーラの可愛い寝顔

ミーrて仲良くお昼寝

二人とも仲良しです♪


2011/09/03 14:15 作成

ミーラテの体重はまた差が

2011年3月15日(火)
Martedi 15 Marzo 2011/Tempo: nuvoloso

ミーラテの体重を計ってみました。
2kgを超えているので、人間用の体重計で計りました。

ミーラの体重
↑ ミーラ 2.1kg

ラテの体重
↑ ラテ 2.2kg

3月5日に計ったときは、ミーラもラテも1.95kgでしたので、また差ができました。
10日で150~250g増えたんですね(^-^)


2011/09/03 13:45 作成

何もないスーパーの商品棚

2011年3月15日(火)
Martedi 15 Marzo 2011/Tempo: nuvoloso

震災により、工場が被災したり物流が麻痺するなど影響があったのに加え、不安に駆られた民衆が買い占めをした結果、スーパーは開店前から長蛇の列。店に入っても商品棚には商品は無くほとんど空っぽです。

商品の無いスーパー

今日、買い物に行ったスーパーも例外無く品薄でした・・・


2011/09/03 13:48 作成

ホワイトデーは計画停電で大混乱

2011年3月14日(月)
Lunedi 14 Marzo 2011/Tempo:

震災で混乱する首都。
そして、ホワイトデーの今日。

わたしも昨日から出勤しました。

そして昨夜遅くに突然発表された計画停電。

計画停電って何?

いきなりの報道に、だれもがそう思ったはず。
なんでも、原発停止で電力が不足するかもしれないので、計画的にエリア毎に一定時間停電されるんだとか。

でも、一般家庭など街とは別の変電所から電力が供給される鉄道は、停電するなんてこの時は思いもしなかった。

そして14日の始発の時間になって、駅に着いてから「首都圏のほとんどの電車が運行されない」というまさかの事態を知った人々で大混乱に陥った。

後で知ったことだが、13日深夜から14日未明になって鉄道も例外では無いということになり、首都圏の鉄道会社は対応に追われた。
これでは無理もない。あまりにも遅い計画停電の発表がいけないのだ。
地震はある程度仕方ない部分があるが、こういったマズイ対応で大混乱を引き起こすのは勘弁してもらいたいものだ。

計画停電で大混乱した小田急線の夜の新宿駅

計画停電でダイヤ変更の京王線

静まりかえる新宿駅京王モール
↑ まだ22時前だというのに、新宿駅地下通路(京王モール)には人がいなく静まりかえっていた。



一日中大混乱となり、疲れ果ててヘトヘトで帰宅した。
実家からホワイトデーのチョコレートを貰った。
嬉しかった(^-^)

実家からのホワイトデー

私が、モーリエのためにサプライズで用意したチョコは…
神戸から取り寄せの品で、昨日の夜に届くよう手配してあったが、震災の影響で発送未定となってしまったのだった…


2011/08/30 23:10 作成

それでもさくらんぼの花は咲き

2011年3月12日(土)
Sabato 12 Marzo 2011/Tempo: sereno

未曾有の大震災から一夜明けましたが、TVでは休むことなく地震の報道がされ悲惨な現地の様子が次第に明らかになっていきます。
本震では大きな被害がなかった東京でも、設備点検や繰り返し発生する大きな余震の影響で、あちらこちらに影響が出ています。

としまえん地震で臨時閉園
↑ としまえんも臨時閉園

西武線も余震でダイヤ乱れ
↑ 西武線も余震でダイヤ乱れ


それでも、何事もなかったように家のさらんぼの花は咲きました。

さくらんぼの花は咲き


初めての地震に怯えていたミーラとラテも、やや落ち着きを取り戻しました。
いつものように仲良くくっついて寝ているように見えますが、今はお互いに不安なのかもと感じました。

ミーラテは仲良く寝て


2011/08/30 22:37 作成

江古田駅で大地震に

2011年3月11日(金)
Venerdi 11 Marzo 2011/Tempo: poco nuvoloso


この記事を書いているのは、2011年3月22日です。
すでにニュース等でご存じの通り、3月11日14時46分ごろに東北地方太平洋沖でM9.0という大地震が発生し、さらに想像を超える大津波により東北・関東を中心に壊滅的な被害が出ています。

あれから10日余経ちましたが、国内外の友人の皆様からご心配のメールをいただきました。ありがとうございました。幸いにも私たちは無事で、自宅も大きな被害はありませんでした。
ただ、仙台に住む友人は無事だったものの、大変な状況となっているようです。
被災された皆様に、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

続きを読む

今日のミーラテの寝相

2011年3月9日(水)
Mercoledi 9 Marzo 2011/Tempo: sereno

今日も仲良し。
二人して変な寝相してます。

ミーラテの変な寝相


デジカメに魚眼レンズ風の撮影モードがあったので、ミーラの寝顔を撮ってみました。

ミーラの変寝顔

変!(^▽^;;;


2011/08/30 22:12 作成

春はもうすぐそこまで

2011年3月6日(日)
Domenica 6 Marzo 2011/Tempo: sereno

自宅にあるさくらんぼの木。
つぼみが大きくなってきました!

さくらんぼの蕾

春はもうすぐそこまで来ています(*^▽^*)♪


2011/08/30 21:57 作成

空気清浄機を買いました

猫ちゃん達との生活も2ヶ月となろうとしていますが、室内でのトイレなど様々な臭いも増えてきましたので、空気清浄機を買いました。

いろいろと調べて悩んだ結果、購入したのはダイキンのACK-55L-Wという機種です。
パワーもそうですが、決め手はストリーマー技術でフィルターに雑菌が付着しにくいということと、加湿機能が「のど・はだ、連続、自動」と切り替えができることでした。
冬場は加湿器を使用していましたが、部屋が狭いためできれば2台置くのは避けたかったので、加湿機能が他有名メーカーより優れているこの機種にしました。

空気清浄機

さっそく設置してみましたが、自動運転にしておくとおトイレの処理とかをするとすぐに反応してくれます。
大活躍です(^-^)♪


2011/08/30 21:51 作成

ミーラテの体重が同じに?

2011年3月5日(土)
Sabato 5 Marzo 2011/Tempo:

今日は、ミーラとラテの体重・身長を測ってみました。
体重も2kg近くなり、そろそろ料理用の秤では測れなくなってくるので、人間用の体重計で測ってみました。

ミーラの体重

ラテの体重

どちらも1.95kg?
2月22日に測ったときは、ミーラは約1.75kg、ラテは約1.9kgでしたので、この短期間にミーラの体重が追いついたのか、人間用の体重計なので正確でないのかしら…
とりあえず参考値として、もうすぐ2kgなんだなぁ~ってことで(^-^;

身長はこんな感じです。

ミーラの身長

ラテの身長

やはりミーラの方が、少し小さいようですね。


2011/08/30 21:38 作成

友達の学校の舞台を観てきました

2011年3月4日(金)
Venerdi 4 Marzo 2011/Tempo: sereno

今日は仕事をお休みして、友達の通っているクラーク記念国際高等学校のパフォーマンスコースの舞台を、モーリエと一緒に観に行ってきました。

昨年11月27日にも公演があり観てきましたが、今回の演目は超人気劇団の劇団☆新幹が上演した「五右衛門ロック」です。

パフォーマンスコースの五右衛門ロック

もちろん、かなりアレンジされていますが、3年生の卒業公演ということもありハイレベルなものでした。
友達はまだ1年生なので、今回はアンサンブルでしたがとても頑張っていました!
2年生になったら、今以上に主要な役を演じられるのではと期待してしまいます。

また観に行くのが楽しみです。
頑張ってね~(^▽^)/

2011/08/30 17:58 作成

モーリエの誕生日は今年も横浜で (その2)

2011年3月1日(火)
Martedi 1 Marzo 2011/Tempo: pioggia


今日も朝から雨模様です。

朝食はバイキング。

パンパシフィック 朝食バイキング

続きを読む

Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
