

モーリエの誕生日は今年も横浜で (その1)

2011年2月28日(月)
Lunedi 28 Febbraio 2011/Tempo: pioggia

今日はモーリエの誕生日。
毎年恒例の横浜へ行きました。

明け番だったので、実家に猫ちゃん達を預けてから車で出発。
途中、国道1号のジョナサンで昼食をとり、ホテルに到着したら車を置いて、電車で横浜に行きました。


お天気は・・・これも毎年なぜか雨(T^T)

前々から気になっていた「横浜ベイクォーター」に行ってみましたが、冷たい雨と風で寒かったです。

BAY QUARTER YOKOHAMA

ホテルは、こちらも毎年お世話になっているパンパシフィック横浜ベイホテル東急
今年は、バスルームが角部屋でガラス張りになっていて、ベイブリッジが眺められる素敵なお部屋・・・

パンパシフィック ラグジュアリーオーシャンツイン ベイブリッジビュー

続きを読む

モーリエの誕生会はタッポストで

2011年2月26日(土)
Sabato 26 Febbraio 2011/Tempo: sereno

今日は、ちょっと早いですがモーリエの誕生会をしました。
モーリエの大好きな、行きつけのピッツァ屋「PIZZERIA da AOKI 'tappost'」で、私の家族と一緒に食事会です。

tappost


席について、食事の前にサプライズの花束をプレゼント。

sorpresa mazzo

完全秘密で用意しておいたので、とても驚いていましたが喜んでもらえてよかったです(*^-^*)♪

そして、おいしい料理を堪能しました(^▽^)

続きを読む

カーペットの布団

2011年2月25日(金)
Venerdi 25 Febbraio 2011/Tempo: sereno

カーペットの下に潜り込むのを覚えました。

そして寝てしまうことも(^-^;

ミーラテ カーペットの下で

硬くて寝心地悪くない?


2011/08/21 16:56 作成

ふが~

2011年2月24日(木)
Giovedi 24 Febbraio 2011/Tempo:

仲良くくっついて寝ている…と思ったら、なんかラテ苦しくない?

ラテ、ミーラに蹴られて…

ラテ、ミーラに蹴られて…
↑ ぐるじぃ~


ミーラテの身長
メジャーにからみ寝。約55cmくらいかな~


ふが~

ラテ変顔
↑ ラテの変顔


2011/07/30 02:40 作成

ケージ組み立て&ミーラテの体重

2011年2月22日(火)
Martedi 22 Febbraio 2011/Tempo: sereno

今日は猫の日ですね~(*^▽^*)♪

短期旅行などで実家にミーラとラテを預けたり、なにかとケージがあったほうが便利ということで購入しました。
今日、仕事が休みだったので組み立ててみました。

ケージ組み立て!

組み立てている最中、さっそくミーラとラテは興味津々(^▽^;


ミーラテ寝相

疲れて仲良く変な寝相~

体重も計ってみました。

ラテの体重
↑ ラテは約1.9kg

ミーラの体重
↑ ミーラは約1.75kg

約2週間前から300g以上増えました。
差もさらに開いてしまいましたね~(^-^;


2011/07/30 02:25 作成

ディズニーランドに行ってきました

2011年2月19日(土)
Sabato 19 Febbraio 2011/Tempo: nuvoloso

今日は仕事がお休みで、モーリエと一緒にディズニーランドに行ってきました。

TDL フィルハーマジックの行列

TDL 組合イベント

TDL チップとデール

TDL 花火

今回は職場のイベントがらみだったので、ブロードウェイシアターで貸切イベントがあったりと、いつもと違うディズニーランドを楽しみました。


2011/07/30 02:02 作成

今日のラテの身長

2011年2月18日(金)
Giovedi 18 Febbraio 2011/Tempo: sereno

今日も仲良く添い寝です。

添い寝ミーラテ

ついでに身長。
めいっぱい伸びて、もうすぐ60cmです。

ラテ身長

大きくなりました~


2011/07/16 17:57 作成

今日のミーラテ

2011年2月15日(火)
Martedi 15 Febbraio 2011/Tempo: sereno

寄り添うミーラテ

膝の上で仲良く寄り添っています(^-^)


2011/07/09 03:16作成

バレンタインと雪

2011年2月14日(月)
Lunedi 14 Febbraio 2011/Tempo: neve dopo nuvoloso

今日はバレンタインデー。
モーリエと一緒に池袋に行き、ラ・メゾンでタルトを食べました。

2/14 ラ・メゾンのタルト

2/14 ラ・メゾンのタルト

どちらも美味しくいただきました(^-^)♪



そういえば、夜になってまた雪が降りました。
今日は積もりましたよ。
深夜に計ってみたら約9cm!

2/14 バレンタインの夜の雪

けっこう降ってます(^-^;



2011/07/09 02:10作成

今日も雪が

2011年2月11日(金)
Venerdi 11 Febbraio 2011/Tempo: nuvoloso dopo neve

今日も雪。

池袋駅で雪

家では、ミーラテが窓から雪を眺めていました。

雪を見るミーラテ

生まれて3ヶ月余のこの子達は、雪が何だかまだ知らないでしょう。
窓のを外を上から下へ落ちてくる白い物を、興味津々に見ています。


2011/07/09 01:55作成

今日のミーラテの体重

2011年2月9日(水)
Mercoredi 9 Febbraio 2011/Tempo: nuvoloso dopo neve

今日は、朝のうちに雪が降りましたね。
積雪はなかったのですが。


ミーラテの体重を計ってみました。

ラテの体重
↑ ラテは約1.52kg

ミーラの体重
↑ ミーラは約1.45kg

ちょっと差が開いてしまいましたね(^-^;


2011/07/09 01:42作成

ついに液晶モニターに

2011年2月6日(日)
Domenica 6 Febbraio 2011/Tempo:

パソコンのモニターは、14年も前から長らく使ってきた「MITSUBISHI RD17GXII」という17インチのダイアモンドトロン管採用のカラーディスプレイでした。

MITSUBISHI RD17GXII

ここ数年は画面の映像が歪んだり明るさが不安定になるなど、明らかに劣化を感じていました。
しかし、なかなか買い換えをする機械がなく、いままで使い続けていたのですが、ついに液晶モニターに交換することができました!

購入したのは「EIZO FlexScan SX2262W」です。
22インチながら1920×1200ピクセルが表示可能の省スペース型。

その甲斐あって、こんなにスッキリしました(^-^)

EIZO FlexScan SX2262W


2011/07/09 01:27作成

今日のミーラテの身長

2011年2月6日(日)
Domenica 6 Febbraio 2011/Tempo:

ミーラ。
ミーラの身長

ラテ。
ラテの身長

そして、寄り添う二人。

寄り添うミーラテ

かわいいですね~(*^▽^*)



2011/07/05 14:36 作成

節分とミーラテ

2011年2月3日(木)
Giovedi 3 Febbraio 2011/Tempo:

今日は節分。
豆を年齢の数たべました。

節分

ミーラはドルジ(←何かの猫キャラ)と対決!
ドルジと対決!

ラテ。
ラテ


探検ミーラ!
探検! ミーラ

ミーラはあちこちに興味津々のようです(^-^;


2011/07/05 作成

ミーラテのワクチン注射をしました

2011年2月1日(火)
Martedi 1 Febbraio 2011/Tempo: sereno

今日は、動物病院に行ってミーラとラテのワクチン注射をしてきました。
診察では、体重がラテが1.40Kg、ミーラが1.35Kgでした。体温も心音も異常ナシとの事でした。

注射は痛い!
大丈夫かなぁ…と思っていたのですが、二人とも全然怖がらず、とても落ち着いていてスムースに終わりました(^-^;

帰宅してからもいつもどおり。
寝相も相変わらず変です。

ミーラの寝相 仰向け
↑ めずらしくミーラが仰向けになっていました。

ラテの寝相 仰向け
↑ ラテはいつもどおり。

ミーラテの寝相 仲良し

そして仲良しです(*^▽^*)


2011/06/04 18:39 作成
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
