

本日のミーラテの寝相は合体

2011年1月31日(月)
Lunedi 31 Gennaio 2011/Tempo: sereno

今日は合体。

ミーラテの寝相 合体

そして同じ形。

ミーラテの寝相 同形

(^▽^)


2011/06/04 18:27 作成

ナポリのかまどで食事会

2011年1月27日(木)
Gionvedi 27 Gennaio 2011/Tempo: sereno

今日は、モーリエと一緒に、モーリエの家族との食事会に行きました。
以前にも行ったことがあるピッツァのお店「ナポリのかまど」です。

ふわふわチーズのシーザーサラダ
シーザーサラダ。
目の前で大きなチーズを豪快に削って、サラダの上に乗せてくれます。

パルマ産生ハムの盛り合わせ
生ハム

モッツァレラチーズのライスコロッケ
ライスコロッケ

ピッツァ マルゲリータ

海老とルッコラのピッツァ?

渡り蟹のトマトクリームソーススパゲッテイ?

スイーツ系のピッツァ
これは甘いスイーツ系のピッツァです。(名前は忘れてしまいました…)


今回は、モーリエの実家の家族と私たちだけの5人でしたが、美味しいものを食べて楽しいひとときを過ごすことができました(^-^)♪

ここのお店はいつ来てもいいですねぇ~



2011/06/04 14:04 作成

東武8000系のオリジナル顔に遭遇

2011年1月27日(木)
Gionvedi 27 Gennaio 2011/Tempo: sereno

今日は、モーリエの実家の家族との食事会に向かうため、池袋から電車に乗りました。

その時、なにか違和感が・・・

んんん・・・?

これって、懐かしい!

残りわずかとなっている、東武8000系のオリジナル顔に遭遇しました。

東武8000系オリジナル顔

一昔前は、東武線といえばこの顔ばっかりだったんですけどね~
いつのまにか新車も増えて、この8000系も車体更新工事を受けて別の顔になっちゃったし。
懐かしいなぁ~と思いました。(^-^)


ちなみに、更新車顔ってのはこっち↓

東武8000系更新車顔
う~ん・・・味のない顔だ。 (2009/07/19撮影)


2011/06/04 12:35 作成

アジアカップ準決勝を見て感動

2011年1月26日(水)
Mercoledi 26 Gennaio 2011/Tempo: sereno

25日深夜、TVで放送されたサッカーアジアカップ準決勝の試合を見ました。
相手は宿敵韓国。
延長戦までもつれこんで、ほんとうに最後の最後まで緊張した試合。
延長戦でも勝敗は決まらずPK戦に。

そして、キーパーの川島選手がゴールを死守し、宿敵韓国を下しました!

アジアカップ準決勝で

ほんとうに感動した試合でした!


2011/06/04 12:09 作成

お父さんストラップ当たり~

2011年1月25日(火)
Martedi 25 Gennaio 2011/Tempo: sereno

ソフトバンクのお父さんストラッププレゼントに応募しておいたら、私とモーリエと2人とも当選!

今日、指定店舗で受け取ってきました(^-^)♪

お父さんストラップ


2011/06/04 11:52 作成

いいにおい

2011年1月25日(火)
Martedi 25 Gennaio 2011/Tempo: sereno


今日はお休みだったので、ちょっと遅い朝ごはん。

あさごはん モルタデッラのパニーニ

デニッシュ生地のパンに、モルタデッラ、チーズ、バジルソースなどを入れて軽くトースト。
お手軽パニーニです。おいし~(^o^)♪

なにやらいいにおいがするのでしょう。
ミーラとラテが顔を出してクンクンしています(^▽^)

あさごはんを狙うミーラテ

そして、お昼寝。

ラテの変な寝相

ラテは相変わらず変な寝相ですね~(^A^;

ミーラ バッグイン!

ミーラは買い物バッグがお気に入りのようで、すぐに入ってしまいます(^-^;;;


2011/06/04 11:46 作成

北海道物産展に行ってきました

2011年1月24日(月)
Lunedi 24 Gennaio 2011/Tempo:

新宿の小田急百貨店で開催されていた「冬の北海道物産展」に行ってきました。

北海道展ポスター

お昼は、イートインコーナーの旭川ラーメン。

ミニチャ-シュー丼?
↑ モーリエはミニチャ-シュー丼(?)

旭川塩ラーメン
↑ 塩ラーメン。
北海道で食べたコクのある美味しい塩ラーメンの味が忘れられずに、塩ラーメンを注文してみましたが…

ソフトクリームミルクジェラート

ソフトクリームも食べました。濃厚でおいし~(*^▽^*)♪


2011/05/24 17:10 作成

本日のミーラテの寝相

2011年1月24日(月)
Lunedi 24 Gennaio 2011/Tempo:

ミーラテの寝相
↑ ラテ

ミーラテの寝相
↑ ミーラ


2011/06/04 11:24 作成

今日のミーラテの寝相と身長

2011年1月22日(土)
Sabato 22 Gennaio 2011/Tempo: sereno

ミーラテの寝相

ミーラテの寝相

ミーラテの寝相

ミーラは猫らしい寝相ですが、ラテはかなり風変わりな寝相です(^-^;


ミーラテの身長測定

二人とも、背伸びしても50cmに満たないですね~


2011/05/24 11:48 作成

朝食はパニーノ

2011年1月22日(土)
Sabato 22 Gennaio 2011/Tempo: sereno

弟からパーネ・パヌッツォ(新宿高島屋のPECKで買ったらしい)というパンを貰ったので、今日の朝食はそれにモルタデッラ、チーズ、ジェノベーゼソースなどを挟んで軽くトーストした、オリジナルのパニーニにして食べました。

Panino originale
Oggi colazione dentro i originali panini.
I panini con dentro mortadella, formaggio e pesto alla genovese.

美味しかったです!(*^▽^*)♪


2011/05/24 11:33 作成

仲良くおやすみ~

2011年1月21日(金)
Venerdi 21 Gennaio 2011/Tempo:

ミーラテ、仲良くおやすみです(*^-^*)

ミーラテ 仲良くおやすみ


2011/05/24 09:40 作成

ミーラテの体重

2011年1月20日(木)
Giovedi 20 Gennaio 2011/Tempo: sereno

1週間ぶりにミーラテの体重を計ってみました。

ミーラの体重
↑ ミーラは約1015g

ラテの体重
↑ ラテは約1055g

二人とも1kgを超えました~。
一週間前はミーラが約880g、ラテが約950gでしたので、若干差が縮まったようです。

そして、今日の寝相は・・・

ミーラテの寝相

いつもと逆で、ミーラの方が反り返って寝ています(^▽^;;;


2011/05/15 00:26 作成

ミーラテの寝相

2011年1月18日(火)
Martedi 18 Gennaio 2011/Tempo: sereno

今日のミーラテ寝相。

ミーラテの寝相

二人くっついて同じような寝相ですね(*^▽^*)


2011/05/15 00:00 作成

ミーラテ背中に初登頂成功!

2011年1月17日(月)
Lunedi 17 Gennaio 2011/Tempo: sereno

今日は、ミーラもラテも背中に初登頂成功です!

ミーラテ背中に初登頂


2011/05/14 23:49 作成

対照的な寝相

2011年1月15日(土)
Sabato 15 Gennaio 2011/Tempo: sereno

子猫たちは兄弟なのに、寝相がとっても対照的。

ミーラテの寝相

ラテは延びきっていたり反り返ってることが多く、ミーラは丸まっていることが多いです。
しかも寝顔も・・・

ミーラの寝顔
↑ ミーラ「みないでぇ~」

ラテの寝顔
↑ ラテ「ハルさま~あちらでございますぅ」

個性的な子たちです(*^▽^*)


2011/05/14 23:31 作成

ラテの身長とハート寝

2011年1月14日(金)
Venerdi 14 Gennaio 2011/Tempo:

ラテの身長。

ラテの身長

頭からお尻までで約28cmしかないんですね。ちっちぇ~(^△^)

たくさん遊んで、夜は仲良く寝ます。

ミーラテなかよくハート

ハート形ですね~(*^▽^*)カワイイ


2011/05/14 23:18 作成

ラテが棚に初登頂&初体重測定

2011年1月13日(木)
Giovedi 13 Gennaio 2011/Tempo:

今日は、ラテが窓の棚に初登頂成功です!

ラテ 棚に初登頂

どうやら、座椅子の背もたれを踏み台にして、ジャンプして乗ったようです。
ミーラはまだ届かないようで、下から眺めていました。

あと、二人はこれから日に日に大きくなっていくので、体重を計ってみることにしました。

ミーラ体重
↑ ミーラは約880g

ラテ体重
↑ ラテは約950g

けっこう体重に差があってビックリ。
そういえば、ラテの方がちょっと身体が大きく、猫プロレスの時も優位に立っていることが多いです。

まだ料理用の計量器で計れますが、コレではすぐに計れなくなってしまうんでしょうねぇ(^-^;)


2011/05/14 22:54 作成

キャリーケースという名の新しいおもちゃ

2011年1月12日(水)
Mercoledi 12 Gennaio 2011/Tempo:sereno

子猫たちを病院などに連れて行く際にキャリーケースが必要です。
先日インターネットで注文したものが届いたので、さっそく組み立てました。

キャリーの箱にイン

キャリーケース組立中

キャリーケースが入っていた段ボール箱や、組立中のキャリーケースにも興味津々。

キャリーケース ミーラテイン!

完成後も、さっそく中に入っていました。
二人にとっては新しいおもちゃが来たようです。
これはおもちゃじゃないよ~(^-^;


2011/05/14 22:31 作成

ついに子猫キター!

2011年1月11日(火)
Martedi 11 Gennaio 2011/Tempo:sereno

今日、待ちに待った子猫たちが我が家にやってきました!

里親会のKさん直々に我が家まで連れてきてくださいました。
ありがとうございました!(^▽^)

部屋に入ってから、Kさん立ち会いのもとさっそくケージから出してみました。
そろりそろりと出てきて、天井の回転ファンにちょっとビビった感じでしたが、すぐに慣れて部屋の中を探検しはじめました。



おトイレは、とりあえず仮のものを置いてみると、無事に初トイレをしてくれました。
ちゃんと躾けがされていて一安心。

ミーラテ初トイレ

ごはんもちゃんと食べてくれました(^-^)

ミーラテ初ごはん

我が家に来て30分もしないうちに、すっかり慣れて部屋中を探検していました。
私たちのことも怖がったりしませんでしたし、とてもよい子達です。
Kさんも子猫たちの様子に安心して帰られました。

私たちもその後、ちょっと外出してお昼を食べてきましたが、初お留守番でも特に問題ありませんでした。
二人とも仲良しで、探検していたかと思うと猫プロレスで大暴れ。そしてまた探検。元気です。

ミーラテ 仲良く猫プロレス

そして、疲れたらベッドでおやすみ。
ここでも二人一緒。ほんとうに仲良しで可愛い子達です(*^▽^*)~♪

ミーラテ 仲良くベッドに


名前は、茶トラの子がミーラ、茶白の子をラテと命名しました。
ミーラは、私たちが結婚したイタリアのミーラ市の名前から、茶白はイタリア語のミルクの意味があるラテ。どちらも私たちの縁のあるイタリアから取りました(^-^)

とってもとっても可愛い家族が加わり、モーリエも大喜びです。
これからの毎日が楽しくなりそうです\(*^▽^*)/~♪♪♪


2011/04/26 21:45作成

子猫たちのためにトイレを購入

2011年1月9日(日)
Domenica 9 Gennaio 2011/Tempo:sereno

今日は、これから来る子猫たちのために、さっそくトイレなどを買いに行きました。

猫用トイレ

買ったトイレは、猫がトイレ後に猫砂をかいても周囲に散乱しないようフード付きの物にしました。
このシステムトイレ、本来は猫砂は水分で固まらないタイプを入れて、底の引き出しに敷いたシートで水分を吸収させるタイプなのですが、私たちは水分でボールのように固まって青色に変わり、水洗トイレに流して処理できる猫砂を使いたかったので、トイレは単にフードが付いているというだけになっちゃいますが(^-^;

ご飯やお皿も購入して、準備も着々と進んでいます(^-^)♪


2011/04/26 20:00作成

子猫ちゃんたちと初対面

2011年1月8日(土)
Sabato 8 Gennaio 2011/Tempo:sereno

いよいよ子猫ちゃんたちとお見合いです。
西新井駅近くのショッピングモール前で里親会が開かれるというので、そこでEさんと会う約束をしていました。

はじめ会場がわからず道に迷ってしまいましたが、なんとか無事に会うことが出来ました。
Eさんはとても素敵な方で、私たちを優しく迎え入れてくれて安心しました(^-^)
そして、子猫ちゃんたちと初対面!

子猫と初対面

寒かったのでケージの中で2人でくっついていましたが、やっぱり写真で見たとおり、いやそれ以上にほんとうにカワイイ! すぐに私たちの気持ちは固まりました。

里親会のKさんから里親となるにあたっての説明などを受け、無事にこの子たちの里親となることが承認されました。モーリエもこの子たちのことがとても気に入っていたので、私もほんとうに嬉しかったです(^-^)

私たちの家に送り届けていただける日は、後日連絡ということになりました。
Kさんもとても優しい方で、里親に決まった後も1時間位はその場で子猫たちを眺めたり、EさんやKさんらと情報交換などをしていました。

そして、帰りにさっそくペットショップに立ち寄り、猫用のトイレなどを見て回りました。
我が家にやってくる日が楽しみです!!!

ほんとうに素敵な出会いとなりました。ありがとうございます!

2011/04/19 22:18作成

スカイツリーと浅草と天丼と

2011年1月8日(土)
Sabato 8 Gennaio 2011/Tempo:sereno

今日はモーリエと一緒に、西新井で開催される里親会で子猫たちとお見合いです。
西新井に行くのに浅草方面を通るため、せっかくなので建設中の東京スカイツリーを見てきました。

東武伊勢崎線の業平橋(なりひらばし)駅へ。
駅の脇がスカイツリーの建設現場です。

業平橋駅と建設中のスカイツリー

スカイツリーが完成すると、駅名も「とうきょうスカイツリー駅」へ改称されるそうです。この駅名も貴重になりますね~

駅周辺からも見てみましたが、すでに539m(完成すると634m)の高さがあるため近すぎて上まで見えません(^-^;

また東武線に乗って浅草へ戻り、隅田川沿いから見てみました。

隅田川と建設中のスカイツリー

ほんと高いですね~
この建物だけ別世界です。

浅草寺の仲店通りも一通り見て回りました。

正月の浅草仲店通り

さすがに賑わっています。
お腹も空いたので浅草仲店通り近くのお店でお昼。

浅草で天丼

てんど~ん♪
揚げたては美味しかったです(^-^)

この後、西新井に移動して、いよいよ子猫たちとお見合いです。


2011/04/19 21:53作成

新しいデジカメ購入!

2011年1月6日(木)
Giovedi 6 Gennaio 2011/Tempo:

子猫たちを飼うことになったら、たくさん写真を撮るんだろうなぁ…

ってことで、新しいデジカメを買っちゃいました(^-^;

新デジカメ PowerShot SX130 IS

今まで使ってきたCanonのPowerShotシリーズ「PowerShot SX130 is」。

1210万画素、光学12倍ズームを備えているのに2万円しませんでした。
光学ファインダーが無いのは個人的に残念なのですが、それを除けばコストパフォーマンスは素晴らしいです。
一応ハイビジョン動画も撮れるので、子猫たちの撮影に大活躍することでしょう(^-^)


2011/04/19 18:19作成

子猫とのお見合いが決まって

2011年1月4日(火)
Martedi 4 Gennaio 2011/Tempo: sereno

子猫の里子の件で、8日に実際に会えることになりました。
Eさんからのメールには、2人とも仲良く熟睡している写真も添付されていました。

子猫1ヶ月半 仲良く熟睡

ほんとうに可愛いですね!
会えるのが楽しみです(*^▽^*)!


2011/04/19 18:07作成

池袋でパニーノ

2011年1月4日(火)
Martedi 4 Gennaio 2011/Tempo: sereno

モーリエと一緒に池袋にお出かけ。
お昼は、西武百貨店地下にあるパニーノジュストでパニーノを食べました。

パニーノジュストのパニーノ

いつ食べても美味しいのでお気に入りです♪


2011/04/19 17:59作成

モーリエの実家へ新年のご挨拶

2011年1月3日(月)
Lunedi 3 Gennaio 2011/Tempo: sereno

今日は仕事明けで、モーリエの実家へ新年のご挨拶に行きました。

としまえんの正月飾り2011
としまえんの正月飾り

実家の猫、みーちゃん。
まったり中(^-^)

実家のみーちゃん

お夕ご飯はお鍋をご馳走になり、家族みんなでのんびりと過ごしました。
ありがとうございました!
今年もよろしくお願いしま~す(^▽^)

2011/04/19 17:31作成

実家へ新年のご挨拶に

2011年1月1日(土)
Sabato 1 Gennaio 2011/Tempo: sereno

初日の出。
2011年の幕開けです。

初日の出2011

今年の元日は仕事がお休みなので、昼間はモーリエと一緒にまったりと過ごしました。

夜は、私の実家へ新年の挨拶(食事会)へ行きました。
毎年恒例のお刺身と蟹を、家族みんなで食べました(^-^)♪

シメは母の手作りお雑煮。

お雑煮2011

今年もおいしくいただきました♪


2011/04/19 17:22作成
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
