

年越しそば

2010年12月31日(金)
Venerdi 31 Dicembre 2010/Tempo:

2010年もいよいよ終わり。
仕事から帰って、自宅で紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べました。

年越しそば2010
モーリエが作ってくれました。おいしかったです(^-^)♪

しばしまったりと過ごし、紅白歌合戦が終了すると同時に初詣へ出かけました。

初詣 2011

今年は早めに着いたので行列も少なめでした。でも0時が近づくにつれ人々が集まってきて、行列は参道の外まで延びていました。
私達は0時20分ころに初詣をすることができました。甘酒をもらってひとときを過ごして帰宅。

2010年もいろいろな事があった年でしたが、2011年も平和で皆が幸福な年でありますように願いました。


2011/04/19 16:59作成

ボダムのミルクフローサー

2010年12月30日(木)
Giovedi 30 Dicembre 2010/Tempo: poco nuvoloso

先日ドルチェグストを購入したので、自宅でカフェラッテやカップチーノをより一層楽しむために、ミルクフローサーを買いました。

北欧デンマークのキッチンブランド「ボダム」のミルクフローサーです。

ボダム ミルクフローサー

使ってみるのが楽しみです(^-^)


2011/04/19 16:44作成

子猫の里子さがして

2010年12月27日(月)
Lunedi 27 Dicembre 2010/Tempo: sereno

今日、よい知らせがありました。

私たちは自宅でも子猫を飼いたいと思い、少し前からインターネットの里親募集サイトを見ていました。
今月はじめに気に入った子がいたので連絡したのですが、その時は応募多数で私たちには縁がありませんでした。

ところが、今日、その時にお世話になったIさんからメールがあり、里親をさがしている子猫がいると連絡があったのです。茶トラと茶白の兄弟。生後1ヶ月半くらいの子猫です。
送ってもらった写真を見ると、あまりの可愛さに私たちは一目惚れ(*^_^*)

子猫1ヶ月半

Iさんの友達のEさんがこの子たちの里親を捜しているとのことで、さっそくお話を進めてもらえるようお願いしました。楽しみです(^-^)


2011/04/19 16:28作成

Natale in casa

2010年12月25日(土)
Sabato 25 Dicembre 2010/Tempo: sereno

今日はクリスマス。
昼間、池袋に買い出しに行くと、コンコースにトナカイとソリが!

池袋駅にトナカイとソリ
Renne e slitta in stazione ikebukuro.

今夜はモーリエと一緒におうちクリスマスです。

クリスマスケーキ2010

クリスマスチキン! 丸

一羽丸ごとローストチキン!
はじめて買ってみました。大きかったけど2人で食べきりました~(^▽^)

ケーキも食べて、まったりと二人きりのクリスマスを満喫しました♪


2011/04/19 15:06作成

イタリアのクリスマスに食べるケーキ

2010年12月23日(木)
Giovedi 23 Dicembre 2010/Tempo:

PANETTONE CLASSICO
Abbiamo mangiato il panettone il giorno prima della vigilia di Natale.

イタリアでクリスマスの時期に食べられるケーキ「パネットーネ」を買ってきて食べました。
見た目は巨大なマフィンのようですが、食べるとドライフルーツの入った菓子パンって感じで美味しいです。


2011/04/19 14:26作成

10ヶ月遅れの誕生日プレゼント

2010年12月21日(火)
Martedi 21 Dicembre 2010/Tempo:

モーリエと一緒に新宿でクリスマスイルミネーションを見て帰宅すると、ポストに宅配便の不在票が入っていました。再配達をお願いすると、すぐに来てくれました。

それはネスカフェ ドルチェ グスト
10ヶ月遅れのモーリエの誕生日プレゼントです。
誕生日プレゼントは気に入った物を、と言っていたらこんな時期になってしまいました(^-^;

さっそく試してみました。

Dolce Gusto

外見もカワイイですし、味もなかなか本格的。
モーリエもすっかり気に入って、良いプレゼントが見つかって良かったです(^▽^)


2011/04/12 18:21作成

クリスマスイルミネーションを見に

2010年12月21日(火)
Martedi 21 Dicembre 2010/Tempo:


今日は仕事がお休みなので、モーリエと一緒に池袋へお出かけしました。

まずはサンシャインシティのダッキーダックでお昼。

ダッキーダックでランチ

お腹も満足したところで、サンシャインシティでお買い物。
噴水広場には、恒例の巨大クリスマスツリーが。今年は新山千春さんプロデュースの大きなピンクリボンが特徴のツリーです。
サンシャインシティ噴水広場のクリスマスツリー

今年はクリスマスイルミネーションを全然見に行けてなかったので、今日は新宿のイルミネーションも見に行くことにしました。

新宿のクリスマスイルミ
↑ 新宿駅西口側のモザイク通りのイルミネーション

新宿のクリスマスイルミ
↑ 新宿駅南口側のサザンテラスのイルミネーション

新宿のテラスシティ一帯のクリスマスイルミネーションも、毎年ほぼ同じ感じなのですが綺麗です。やっぱりこの時期はこういったイルミネーションが気分を盛り上げますね~(^-^)


2011/04/12 18:03作成


MacのHDDを交換しました その2

2010年12月18日(土)
Sabato 18 Dicembre 2010/Tempo:

11月2日にMacのHDDのうち1台を大容量の物に交換したのですが、きょうはもう1台も大容量の物に交換しました。

Mac HDD交換 Amazon
今回もHITACHI製の2GBのHDDです。
というか、ほんとうはこちらの方が先に注文していたんですけど。
10月16日の注文後、数日してから入荷未定の通知メールが来て、それから延々待たされて。
やっと11月末に到着したんです。遅すぎ(~_~;


まぁ、とりあえずこれで内蔵HDDが2台とも2GBの大容量になったので、やっとバックアップシステムが組めるようになるので一安心です。


2011/04/12 17:34作成

弟の誕生会も'tappost'で

2010年12月16日(木)
Giovedi 16 Dicembre 2010/Tempo: sereno

10月の父の誕生会に続き、弟の誕生会も行きつけのピッツァ屋「PIZZERIA da AOKI 'tappost'」で食事会です。

tappost 本日のオススメメニュー
↑ 本日のオススメメニュー。
どれにしようかな~

tappost 前菜の盛り合わせ
↑ 前菜の盛り合わせ
贅沢~(^▽^)

tappost 小海老のフリット
↑ 小海老のフリット
これもお気に入り。とっても美味しいです!

tappost ビアンカネーヴェ
↑ ビアンカネーヴェ
こちらもお気に入りで必ずといっていいほど注文します。てんこ盛りのルッコラが美味しいピッツァです♪

tappost 鴨肉のラグーソースマッケローニ
↑ 鴨肉のラグーソースマッケローニ
本日のオススメメニューにあった一品。ここではパスタはあまり注文したことがなかったですが、とても美味しかったです。

弟も家族みんな大満足の食事会でした(*^-^*)


2011/04/12 17:15作成

ディズニーリゾートで恒例のクリスマス その2

2010年12月15日(水)
Mercoledi 15 Dicembre 2010/Tempo: nuvoloso dopo sereno

今朝は、昨日とはうってかわってとてもよいお天気です。
クリスマス宿泊プランだったので、朝サンタさんの靴にプレゼントが入っていました(^-^)♪

サンタさんの靴クリスマスプレゼント

続きを読む

ディズニーリゾートで恒例のクリスマス その1

2010年12月14日(火)
Martedi 14 Dicembre 2010/Tempo: nuvoloso dopo piogge sparse

毎年恒例のディズニーリゾートで過ごすクリスマス。
今年もクリスマス前の比較的混雑の少ない週の12月14・15日にしました。

いつもなら、1日目がディズニーランドで、2日目がディズニーシーなのですが、今年は趣向を変えて逆にしました。ディズニーシーの開園時間の9時前までに到着するように家をでました。
生憎の小雨でしたが、舞浜駅に着いたときには止んでいました。

今日は、ディズニーリゾートラインに3回以上乗車する予定だったので、お得な1日券を購入。

TDR リゾートライン1日券
↑ クリスマスシーズンには期間限定のデザインのものが発売されます。

9時になり開園。
皆それぞれの目的場所に向かって急ぎます。

TDS 開園直後

私たちは、クリスマス限定ショー「クリスマスウィッシュ」の鑑賞券を求めてビリエッテリア(抽選会場)へ急ぎました。

続きを読む

Pranzo in Espressamente illy

2010年12月10日(金)
Venerdi 10 Dicembre 2010/Tempo: sereno

今日は、仕事をお休みして銀座、原宿、池袋へと買い物へ行きました。
お昼は有楽町イトシア地下にあるイタリアンバール風の「Espressamente illy」で食べました。

Espressamenete ケーキ


Espressamente ランチパニーノ

Espressamente 生ハムとアスパラがはいったリゾット
生ハムとアスパラが入ったリゾット(正式名は忘れました…)

どれも美味しかったです(*^-^*)♪

原宿のクリスマスイルミ
↑ 原宿~表参道のクリスマスイルミネーション


2011/04/03 10:22作成

ディズニー オン クラシック 2010 鑑賞してきました

2010年12月09日(木)
Giobedi 9 Dicembre 2010/Tempo: nuvoloso

今日はモーリエと一緒に、サントリーホールへ「ディズニー オン クラシック 2010」鑑賞に行ってきました。

その前に、六本木ヒルズで開催していた「ROPPONGI HILLS CHRISTMAS MARKET 2010」に寄り道。
ROPPONGI HILLS CHRISTMAS MARKET 2010
ここでジャーマンドッグで小腹を満たしてから、ホールへ向かいました。

サントリーホール前の広場はクリスマスイルミネーションで彩られていました。
ARK HILLS クリスマスイルミ

ディズニーオンクラシックは毎年この時期のお楽しみ。
今回も半年も前にチケットを予約しますが、今年は今までで一番良い席の1階中央で鑑賞です。

ディズニーオンクラシック2010
テーマは美女と野獣。私たち二人の大好きな演目です。

約2時間半、とっても素敵な時を過ごすことが出来ました(*^-^*)♪


2011/04/02 23:02作成

ねこの鍋敷き

2010年12月6日(月)
Lunedi 6 Dicembre 2010/Tempo: sereno

今日、光が丘の雑貨屋で、ねこの鍋敷きを見つけたので買ってしまいました(^-^)

猫の鍋敷き


2011/04/02 22:15作成

両家の両親と箱根温泉旅行

2010年12月4日(土)
Sabato 4 Dicembre 2010/Tempo: sereno

今日は、私たちの両親を連れて6人で箱根の温泉に一泊旅行に行きました。
箱根といえば小田急ロマンスカー。

ロマンスカー展望席

頑張って取った展望席に、両親も大喜びです。

続きを読む

Merenda di oggi(今日のおやつ)

2010年12月1日(水)
Mercoledi 1 Dicembre 2010/Tempo: sereno

今日のおやつはカステラ。

おやつのカステラ

おいしいですね~(*^-^*)♪


2011/03/25 15:29 作成
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
