

友達の学校の舞台を観てきました

2010年11月27日(土)
Sabato 27 Novembre 2010/Tempo: sereno

今日は、クラーク記念国際高等学校のパフォーマンスコースの舞台を観てきました。

舞台女優を目指す友達が通うこの学校は、その道を目指すためのパフォーマンスコースというのがあり、年に何度か舞台作品を上演しているのだそうです。

今回の演目は「リボンの騎士 ~鷲尾高校演劇部奮闘記~」です。

クラーク記念国際高校 リボンの騎士 ~鷲尾高校演劇部奮闘記~

元の作品は、1998年に劇団扉座が上演したもので、作者の横内謙介さんもパフォーマンスコースの生徒さんのために協力してくれているようですね。

初めて観た作品でしたが、シナリオがとても良かったので楽しめました。
それに加え、生徒さんのレベルが高かったので、すっかり作品に入り込んでしまいました。とても高校生が演じているとは思えませんでした。素晴らしかったです。

友達もまだ1年生なのに、台詞のある役をもらえ、とても活き活きと演じているのが印象的でした。
これからも応援してま~す(^▽^)尸ガンバ


2011/03/09 23:01作成

カラオケパセラに行きました


今日は、お昼からの大先輩引退式に出席した帰りに、新宿でモーリエと待ち合わせをして、カラオケパセラの新宿靖国通り店に行きました。

カラオケパセラ新宿

しばし、カラオケで歌って楽しいひとときを過ごしました(^-^)


2011/03/09 22:471作成

職場の大先輩引退式に出席

2010年11月26日(金)
Venerdi 26 Novembre 2010/Tempo: sereno

今日は、職場の大先輩が定年退職を迎えるということで、神奈川県某所で開催された引退式に出席してきました。
お昼すぎからというのに、何十人もの会社の人々が集まりました。
本社や現場のえらい人とかもたくさん来ていて、ほんとうにすごかったです。

元勝さん引退式

お世話になりありがとうございました。
そして長い間お疲れ様でした!

2011/03/09 22:32作成

MacのHDDを交換しました

2010年11月2日(火)
Martedi 2 Novembre 2010/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みです。

普段使用しているMacのHDDが、容量が少なくなってきて大容量のものに交換することにしました。
先日、ネットショップで購入した2TBのHDDが到着していたので、今日の休みを利用して作業です。

MacG5 HDD交換
HITACHI製の2TBのHDDです。現在はすっかり安くなって、こんな大容量でも1万円ちょっとで購入できました。

交換はとても簡単。
MacG5 HDD交換
Macの外側のパネルを開けて、上段にある2台のHDDのホルダーから取り出す1台のコネクタを外し、HDD本体もスルリと引き出せます。取り付けもその逆で簡単。

160GB+200GBだったHDDのうち1台が、2TBの大容量になりました(o´∀`o)♪


2011/03/09 22:11作成

劇団☆新感線の鋼鉄番長を観てきました

2010年11月1日(月)
Lunedi 1 Novembre 2010/Tempo: sereno

今日は、モーリエと一緒に劇団☆新感線の公演を見に行ってきました。

劇団☆新感線といば、30年周年を迎えた歴史がある今大人気の劇団。
チケット入手も大変なのですが、今回の「鋼鉄番長」は豊年漫作チャンピオンまつりと称される、徹底しておバカにこだわる人気のあるシリーズで、しかもサンシャイン劇場は座席数が少ないので特に入手困難。今まで2階席でしか観たことがありませんでした。今日は、はじめて1階席のチケットが取れましたヽ(*´∀`)ノ ♪

新感線 鋼鉄番長


今回、残念ながら主演の橋本じゅんさんがケガで降板されたため、私たちが観るのは三宅弘城さんとなりました。

新感線 鋼鉄番長ポスター

三宅さんの鋼鉄番長、抱腹絶倒でとても楽しめました!
もちろん橋本さんのバージョンも観たかったですけどね(^-^;
さすが新感線!
豪華なキャストとすばらしい内容の公演も良いですが、こういった他では無い公演も良いですね(^▽^)


2011/03/09 21:28作成
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
