

西武百貨店のイタリア展「Buono Italia」に行ってきました

2010年9月28日(火)
Martedi 28 Settembre 2010/Tempo: pioggia

今日は仕事がお休みですが、生憎の雨です。
西武百貨店池袋店で、イタリア展「Buono Italia」が9月28日~10月4日まで開催なので、初日の今日に行ってきました。

西武イタリア展 Buono Italia

西武イタリア展 Buono Italia
めずらしいパスタのトロフィエもありました。

西武イタリア展 Buono Italia 大盛りジェラート
開店間もないこともあって、まだ閑散としていました。
ジェラートトリプル(3 Gusti)を1個食べたのですが、超てんこ盛り!
店員さん「ちょっと盛りすぎちゃって、おまけね」(^▽^;
二人で1つ食べたのですが、もう十分満足の量でした~♪

いろいろ試食もしました。
モルタデッラ1パック1,050円(160gくらい入っている)の特売品と、ブラッドオレンジジュース1リットル1瓶を買って帰りました♪

イタリア展はいいですねぇ~(^-^)♪


2010/10/12 17:49 作成

雨の原宿にお買い物に…

2010年9月25日(土)
Sabato 25 Settembre 2010/Tempo: sereno dopo pioggia

今日は仕事がお休み。
生憎の雨でしたが、モーリエと一緒に久々に原宿にお買い物に行ってきました。

雨の原宿
10時過ぎ。小雨が降っていました。

竹下通りでクレープも食べました(^-^)♪

Angels Heart クレープ

Angels Heart クレープ


買い物をしているうちに急速に天気が回復してきて、お昼前にはよい天気となり暑くなりました。

晴れてきた原宿


お昼は、竹下通りにある「CAFFE SOLARE」に入ってみました。

十三穀ごはんの鶏ごぼう丼
十三穀ごはんの鶏ごぼう丼

チキンといろいろ野菜のブラウンシチュー
チキンといろいろ野菜のブラウンシチュー

初めて入ったのですが、なかなか美味しかったです♪


2010/10/12 17:29 作成

新宿で「ときも」発見!

2010年9月21日(火)
Martedi 21 Settembre 2010/Tempo: sereno


今日の仕事の帰り、新宿駅のコンコースに謎のキャラ発見!

ときも

黄色くて丸くて…上に乗っているのは何?
初めて見るキャラ。
名前は「ときも」?

何のキャラクターかと思ってよく見たら川越?!

横から見たらサツマイモでした(^▽^;

ときも

川越ということは、上に乗っているのは時の鐘・・・
時の鐘とさつまいも。
だから「ときも」のようです(^~^;;;

いままで知らなかったぁ。


2010/10/12 17:01 作成

グラッチェガーデンズでランチを

2010年9月19日(日)
Domenica 19 Settembre 2010/Tempo: sereno

今日も仕事がお休みでした。
モーリエと一緒に車で買い物にいったついてに、お昼はグラッチェガーデンズで食べることにしました。

季節限定メニューとかいろいろ美味しそうなのがありましたが、ランチセットのスパゲッティと、ピッツァを単品で注文しました。

ジェノベーゼ小海老ピッツァ
ジェノベーゼと御海老のピッツァ。
ふかふか生地のナポリ風で、小海老、ルッコラ、チーズとバジルソース。
さすがに本場と比べるのは無理がありますが、733円でこの味なら満足です。

新鮮なトマトと小海老のスパゲッティ
酸味のあるトマトソースと小海老がとても美味しかったです。
トマトソースはたっぷりで、残ったソースをパンなどに付けて食べたいと思いました(^-^)


ほかにも美味しそうなメニューがいっぱい!
また来なくちゃ(^▽^;


2010/10/12 16:47 作成

日曜大工で棚を

2010年9月18日(土)
Sabato 18 Settembre 2010/Tempo: sereno

今日は仕事はお休み。
居間のクローゼット内が乱雑になってしまったので、日曜大工で棚を作ることにしました。

日曜大工 棚制作の材料

寸法を測ってホームセンターで材料を調達。
クローゼットの内寸ピッタリにはまるように、あれこれ考えて作りました。

日曜大工 クローゼット内の棚

棚を2段(赤矢印)と、後で上にも1段追加して、クローゼット内の中段を3段に区切りました。
これでだいぶスッキリと収納できるようになりました(^-^)


2010/10/12 16:15 作成

鎧塚さんのケーキを

2010年9月16日(木)
Giovedi 16 Settembre 2010/Tempo: pioggia

今日は仕事明け。
モーリエはお友達と六本木ミッドタウンにお出かけでした。
お土産に、有名なパティシエの鎧塚さんのケーキを買ってきてくれました(^-^)♪

鎧塚さんのケーキ「アンニャ」
期間限定販売「アンニャ」
本物のミニ薔薇が乗っています。

表面がカラメルのようなものが塗られていて、少し炙って焦がしてあるので、表面はカリカリシャリシャリとした
触感で、甘すぎずベリーの酸味とあわさって美味しいケーキでした。

モーリエありがとう!


2010/10/12 16:01 作成

おやつは知床ドーナツ

2010年9月14日(火)
Martedi 14 Settembre 2010/Tempo: sereno

今日のおやつは、先日の北海道物産展で買ってきた「Siretoco(知床)ドーナツ」です。

知床ドーナツ

限定の500円ドーナツミックスセット。

揚げていないドーナツ。
このままでも美味しかったですが、トースターでちょっと温めると、表面がカリッとしてより美味しくなりました♪


2010/10/12 14:44 作成

今日の夕食はお肉

2010年9月11日(土)
Sabato 11 Settembre 2010/Tempo: sereno

今日の夕食は、ひさびさにお肉が食べたい!
ってことで、モーリエと一緒にBIGBOYに行ってきました。

ハーブチキングリル
モーリエはハーブチキングリル。
チキンだけでも香ばしくて美味しかったですが、オリーブオイルトバジルのソースをつけるとより美味しかったです。

高山にんにくカットステーキ
私は高山にんにくカットステーキ。
夏バテ回復のためにんにくでスタミナ補給。美味しかったです(^▽^)♪


2010/10/12 14:20 作成

小堺クンのおすましでSHOW25を観てきました

2010年9月9日(木)
Giovedi 9 Settembre 2010/Tempo: sereno

今夜は、東京グローブ座で2010年9月3日(金)~9月12日(日)まで上演の「小堺クンのおすましでSHOW25」を観てきました。

小堺クンのおすましでSHOW25

毎年恒例の、小堺一機とゆかいな仲間達がお送りする、笑いありトークあり歌ありのエンターテインメントショー。
今年は150分ノンストップ休憩無し!
開演前は大丈夫(休憩ないとキツい)かと心配しましたが、あっという間でとても楽しめた150分でした。
昨年までの第1部のようなドタバタが少なかった分、今年は全体的にバランス良く楽しめたようです。

サブタイトルに「卒業?」とあったので今年で終わりかと問い合わせが多かったそうですが、卒業の次は入学。また一つ成長していくと言うことで、来年もちゃんとあるそうですよ(^▽^)

毎年、とても楽しめる私達二人ともお気に入りのショーです♪


2010/09/28 22:17 作成

サブウェイでお昼

2010年9月9日(木)
Giovedi 9 Settembre 2010/Tempo: sereno

今日は仕事明けでしたが、モーリエと一緒に買い物のついでに、お昼は光が丘のサブウェイで食べました。

サブウェイ ハーブドッグ
ハーブドッグ(390円)

サブウェイ ツナ
ツナ(420円)

どちらも野菜多めにしてもらっています。
ほかにポテト(バジル味)とアイスカフェラッテを注文。
美味しかったです♪


2010/09/28 22:01 作成

ディズニー・オン・クラシックのチケットが届きました


毎年恒例の「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2010 」が、今年も10~12月にかけて日本各地で上演されます。

私達は、12月11日のサントリーホールに見に行く予定で、6月4日の先行販売に申込をしてありました。
そのチケットが郵送されてきました。

封を開けてみてビックリ!

ディズニーオンクラシックのチケット

今年はなんとも豪華な絵柄のチケットでした♪
昨年は普通のチケットに小さくロゴが入っている程度でしたので、今年は一層気合いが入っているなと思いました。
上演日はまだまだ先ですが、いまからとても楽しみです!


2010/09/28 21:47 作成

秋の北海道物産展に行ってきました

2010年9月7日(火)
Martedi 7 Settembre 2010/Tempo: sereno

9月1日(水)~14日(火)に新宿の小田急百貨店で開催された「秋の北海道物産展」に行ってきました。

秋の北海道物産展

北海道物産展 海鮮づくし
北海道といえば海鮮丼。これで1つ1,050円ですから高くないですね。
もちろん美味しかったですよ(^-^)

ヴェネツィア・ランデヴー

ヴェネツィア・ランデヴー
小樽の有名なスイーツのお店「LeTAO(ルタオ)」が出店していて、この「ヴェネチア・ランデヴー」が目にとまりました。ヴェネツィアの名前に惹かれて(もちろん見た目も美味しそうだったので)買って帰りました。
マスカルポーネと北海道産の生クリームを使用したマスカルポーネブリュレだそうです。

2人で食べるにはちょっと大きかったですが、とても美味しかったです(*^▽^*)♪

北海道展はいいですねぇ~
ほかに京王百貨店、伊勢丹でも同時期に開催されていました。
でも3カ所同時なんてスゴイですね!
もう少し時期をずらしてくれると有り難いのですが…(^-^;


2010/09/25 21:29 作成

エルドラド機械遺産認定記念入園券

2010年9月4日(土)
Sabato 4 Settembre 2010/Tempo: sereno

としまえんにある回転木馬「カルーセルエルドラド」が、100年以上の歴史を持つ世界的に貴重な文化遺産として2010年8月7日に機械遺産に認定されました。

これを記念して、9月4日から2,000枚限定で記念入場券が発売されました。

エルドラド機械遺産認定記念入園券

買ってみたところ、1枚1,000円ですが金色の豪華なチケットでした!

世界最古級の回転木馬が、こんなに身近にあるなんてスゴイ!と改めて感動しました(^-^)


2010/09/28 18:15 作成
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
