

携帯電話を機種変更しました


サンシャインの帰り、思い立って携帯電話の機種変更手続きをしました。

SB携帯の機種変更

今まで使っていた携帯は、3年半ほどまえにイタリア旅行に行くために海外対応として買ったもので、Vodafoneの904SHでした。最近ではかなり劣化が目立ってきたので、そろそろ機種変更したいと思っていました。

先日、モーリエが機種変更したので、思い立って私も機種変更することにしました。

機種変更(今は買い増しと言うんだそうです)と、古い料金プランをホワイトプランにして、あとモーリエと家族楼得して・・・複雑な手続きで1時間半くらいかかりましたが、担当のお姉さんは気持ちよく対応してくれました。ありがとう。

今度のは945SHという最新機種だけあって、インターネットの表示も早い!
デジカメ機能も、持っているデジカメより画素数多いし(^△^;
すごいですね~


2010/09/28 17:12 作成

サンシャインプラネタリウム「しょこたんの星空ツアー」も観ました


サンシャイン国際水族館を見た後は、隣接するプラネタリウム満天で6/19(土)~9/5(日)に上演されている「しょこたんの星空ツアー」を観てきました。

しょこたんの星空ツアー ポスター

プラネタリウムも何年かぶりでしたが、しょこたんが解説してくれる番組はまた新鮮で面白かったです。

番組の中で「昔は東京でも天の川が見えた」と解説していましたが、そういえばいつからか見えなくなっていた事に改めて気付きました。見えたのは子供の頃だったのでしょうね。


2010/09/28 17:02 作成

サンシャイン国際水族館 最終日に行ってきました

2010年8月31日(火)
Martedi 31 Agosto 2010/Tempo: sereno

今日は、サンシャイン国際水族館に行ってきました。
高層ビルの屋上という今までにない水族館として開館してから32年。
リニューアルのため8月31日限で休館です。
新しい水族館は1年後の2011年夏にオープン予定。

なので、モーリエと一緒にリニューアル前の最終日に行ってきました。

サンシャイン水族館 閉館横断幕
休館と32年間のありがとうを伝えるポスター・横断幕があちこちに。

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館 マイワシ
マイワシの大群が泳ぐ水槽。でも、最近の水族館にはもっと大規模な水槽があって、大群の規模ももっと大きいですよね。やはり32年も経つと時代を感じます。

サンシャイン水族館
こういった水槽も、最近の水族館ではあるのでしょうか?

サンシャイン水族館 沖縄の海

サンシャイン水族館 アシカショー

サンシャイン水族館 屋上のステージ
人気のアシカショーも、こうやってみると高層ビルが見える不思議な空間です。

サンシャイン水族館 アリクイ
なんども脱走してTVのニュースでも有名になったアリクイ。
今日もTVカメラで撮られていました。

サンシャイン水族館 アルマジロ
アルマジロもこんな寝相!?

サンシャイン水族館 ペンギン
連日の猛暑つづきで、ペンギンもバテているようです。

サンシャイン水族館 マンボウ
マンボウもグッタリ?
携帯電話で写真を撮られて・・・32年前には想像もできなかった事ですよね。


来年は、どのように生まれ変わるんでしょう。
楽しみです!


2010/09/28 16:43 作成

何年かぶりに家で花火

2010年8月28日(土)
Sabato 28 Agosto 2010/Tempo: sereno

今日は、夜に家の前で花火をしました。

お家で花火

100均で買ってきた安物花火ですが、こうやって家の前で花火をするのは何年ぶりでしょうか。
もしかしたら子供の頃以来かも(^-^;?

ほんのわずかな時間でしたが、モーリエと一緒に夏を感じる幸せなひとときでした(*^▽^*)♪


2010/09/28 15:30 作成

としまえん納涼ビアガーデンに行って来ました

2010年8月26日(木)
Giovedi 26 Agosto 2010/Tempo: sereno

夏期期間中の夕方、としまえんで開催されている納涼ビアガーデンに行ってきました。

緑のビアガーデン
期間 2010年7月24日~8月31日
時間 平日16:00~20:00、金土日16:00~21:00

この期間16:00以降、1,000円で入園料+生ビール1杯+おつまみ付の納涼チケットが発売されています。
通常入園料が1,000円なので、これはオトクですね(^-^)

としまえん納涼ビアガーデン

機械遺産に認定された回転木馬エルドラドを見ながら、夕涼みの一杯はいいですね~♪


2010/09/25 22:16 作成

恒例 夏の雲公園祭りに行ってきました

2010年8月22日(日)
Domenica 22 Agosto 2010/Tempo: sereno

今日も仕事はお休みです。
午後にモーリエと一緒に光が丘に買い物に行った帰りに、夏の雲公園前を通となにやら賑やかな様子。
毎年夏の恒例、夏の雲公園祭りが開催されていました!

てっきり来週かと思っていたのですが、よく考えたら遅すぎかもしれないですねぇ(^-^;
有名な麻布十番祭りも、今年はこの週末の開催ですし。

というわけで、家に帰って車を置いて、またすぐに家を出てお祭りに行くことにしました。


第27回 夏の雲公園祭り
第27回夏の雲公園祭り

第27回夏の雲公園祭り

小さい夏祭りですが、屋台もちゃんとありますし、なによりも地元のためのお祭りなので安い屋台も多いです。
夏祭り恒例の盆踊りもあり十分楽しめます(^▽^)

第27回夏の雲公園祭り

今年はモーリエは浴衣で行きたいと楽しみにしていたのですが、準備する時間が無いので残念ながら今年も着られませんでした(^~^) 来年こそは!?


そういえば、今年は行き帰りともバスに乗れたので楽々でした♪

2010/09/25 21:49 作成

両家の食事会

2010年8月21日(土)
Sabato 21 Agosto 2010/Tempo: sereno

今日は、両家の食事会がありました。

たべものや

夏のイタリア旅行の報告も兼ねて久々の食事会でしたが、とても楽しいひとときでした(^-^)


2010/09/25 21:18 作成

松屋 豊島園店がオープン



牛めしチェーン店の松屋
最近では牛丼チェーン店の中で一番お気に入りです。

豊島園駅すぐそば(オリジン弁当の跡地)に、8月20日豊島園店がオープンしました。

松屋 豊島園店開店

牛めしも安くて美味しいし、オリジナルカレーもお気に入りです。
こういったお店が駅付近になかったので、松屋のオープンは嬉しいです(^-^)♪


2010/09/25 18:31 作成

行きつけの居酒屋で夕食

2010年8月19日(木)
Giovedi 19 Agosto 2010/Tempo: sereno

今日の夕食は、わたしの家族と一緒に行きつけの居酒屋に行きました。

とねっこのイワシのお刺身

イワシのお刺身です。
生きが良くないと食べれません。もちろんここのは美味しさお墨付きです(^-^)
みんなでおしゃべりしながら楽しい夕食でした♪


2010/09/25 18:23 作成

小さな向日葵の花が…

2010年8月17日(火)
Martedi 17 Agosto 2010/Tempo: sereno

先日ホームセンターで向日葵の鉢植えを買ってきたのですが、咲いていた花はすぐに枯れてしまったので、花を切って日向に置いておきました。
そうしたら、ちっちゃなちっちゃな花が咲きました!

ちいさなひまわりの花

たぶん2cm位しかないです。
こんなに小さな向日葵の花が咲くんですねぇ(^-^;


2010/09/25 18:17 作成

思い立ったらカラオケパセラ


今日は仕事明けでモーリエと待ち合わせをして、新宿でお買い物。
その後、思い立って池袋のカラオケパセラに行ってしまいました~(^▽^;

カラオケパセラ

16時前から約2時間半、まったりとしながら歌って楽しみました~♪


2010/09/25 18:05 作成

ビアードパパのカルピスソフトシュー

2010年8月16日(月)
Lunedi 16 Agosto 2010/Tempo: sereno

ビアードパパの夏季限定「カルピスソフトシュー」を食べました。

ビアードパパのカルピスソフトシュー

心地よい酸味で、猛暑でもまた食べたいと思う美味しいシューでした(^-^)


2010/09/25 17:55 作成

トロフィエを食べました

2010年8月14日(土)
Sabato 14 Agosto 2010/Tempo: sereno

12日買ってきたトロフィエを、今夜の夕食で食べました。
Trofie al Pesto Genovese つまりバジルペーストです。

トロフィエのバジルソース

トロフィエとピッツァ

チャオラでシチリアーナピッツァをテイクアウト、他にモッツァレッラ、モルタデッラなどを買ってきて一緒に食べました。

いいですねぇ~、トロフィエもなかなかおいしくできました(^-^)♪
まさか日本で、しかも自宅でこんなに手軽に食べられるなんて。
乾燥トロフィエを売っているお店があって良かったです!
また買ってきて食べよう♪


2010/09/25 17:32 作成

トロフィエを売っているお店を発見!

2010年8月12日(木)
Giovedi 12 Agosto 2010/Tempo: sereno

イタリアの田舎町の家庭的なレストランで食べたトロフィエ。
日本では見たことがない、ねじられたショートパスタです。
バジルソースと良く合うトロフィエがすっかり気に入ってしまった私達は、日本でどうにか食べられないかと探していました。

しかし、一般庶民が行けるイタリアンレストランでもメニューにあるのを見たことがありませんし、インターネットで検索しても通販すらありません。出てくるのはせいぜい作り方ぐらい。
やはりイタリアでしか食べられないのだと諦めていたのですが・・・

今日、たまたま成城学園前駅のOdakyu OXというスーパーに立ち寄ったとこと、なんと乾燥トロフィエが売られているのを発見!
しかも、ごく普通にパスタ売り場に置いてあり、いつでも買える商品のように見えました(@o@;

トロフィエ

以前、このスーパーの野菜売り場で生のカルチョーフィ(アーティチョーク)が売られているのを見かけて驚きましたが、さすが高級住宅街がある成城学園前!
普通の街ではないようです。

もちろん買って帰りました。
食べるのが楽しみです!


2010/09/22 16:54 作成

冷えたビールを飲むために

2010年8月10日(火)
Martedi 10 Agosto 2010/Tempo: sereno

今日は仕事がお休み。
モーリエと一緒に池袋に行ってきました。

東急ハンズで、CoolBeer MagCupなるものを見つけました。

CoolBeer MagCup
カップが二重構造になっていて、その中に保冷剤が入っていています。
なので、冷凍してから使用すると、ビールがぬるくならずに冷え冷えで飲むことが出来るというわけです。

何種類か販売されていたのですが、試しということで一番安かった「CoolBeer MagCup」を購入。
さっそく冷凍して夕食時に使用してみました。

CoolBeer MagCup
たしかに、これなら飲みきるまで冷え冷えの状態を保ってくれて、美味しく飲むことができました♪

ただ、今年は異常な暑さのためか、保冷剤もすぐに溶けてきてしまい、缶ピール2本くらいで効き目がなくなってしまいました(^-^;

ちなみに、このパッケージには「CoolBeer MagCup」と記載されていますが、マグカップは「MugCup」だと思うのですが・・・これは誤字なのか敢えてこのつづりなのか? 謎です。


2010/09/22 16:41 作成

光が丘フェスティバル2010に行ってきました

2010年8月7日(土)
Sabato 7 Agosto 2010/Tempo: sereno

今日はモーリエと一緒に、夕方から光が丘フェスティバル2010に行ってきました。
今年は8月6日(金)・7日(土)・8日(日)に開催です。

光が丘フェスティバル2010


セミの抜け殻
まだお腹がすいていなかったので、すこし公演を散歩しました。
その際、セミが鳴きまくっていてうるさいくらいだったのですが、このセミ達はどこからくるんだろう?
ちょっと疑問に思って木を見上げてみたら、ものすごい数のセミの抜け殻が!
こんなに密集しているとちょっと気持ち悪いかも…(^_^;


光が丘フェスティバルの盆踊り
日も暮れてきて、盆踊りが始まりました。
夏のお祭りはコレですね~

屋台でやきそばやウィンナーなどと買って、ビールのつまみにしながら食べました♪


2010/09/04 13:56 作成

劇団☆新感線の鋼鉄番長のチケットがキター!

劇団☆新幹線はいつも人気で公演のチケットがなかなか手に入らないのですが、いつもより箱が小さいサンシャイン劇場で上演されるおバカネタ(チャンピオンまつり)の場合は、とくに入手困難。
今回、久々におバカネタの「鋼鉄番長」が上演されるというので、年会費を払って新感線のファンクラブに入会してチケット先行予約に申し込んでみました。

6月頃に先行申込があり、5公演まで申込ができて抽選で決まるのですが、私達は1公演が当選となりました。
チケットの到着を楽しみにしていましたが、8月に入って届きました。

新感線チケット

開封してみてビックリ!
チケットがオリジナルデザインである事もすごかったですが、席が結構前の方でした!
今まで、このおバカネタ公演は苦労して2階席を取るのがやっとだったので、1階席の前の方だなんて夢のようです!
公演日がますます楽しみです(^O^)♪


2010/09/04 13:39 作成

猛暑日が続いて…

2010年8月5日(木)
Giovedi 5 Agosto 2010/Tempo: sereno

今年の夏は異常に暑いですねぇ。
連日猛暑日がつづいて、38℃とか信じられない気温になってます。

豊島園駅前の夏空

暑さにバテバテ~ともなると、なぜか辛いものが食べたくなります。
モーリエと一緒に買い物のついでに、いつもの陳麻家で昼食にしました。

陳麻飯と唐揚げセット
陳麻飯と唐揚げのセット。

冷やし担々麺
夏季限定の冷やし担々麺。

美味しかったです(^-^)


2010/09/04 13:22 作成

幸せのピノ キター!


モーリエと一緒にガストでお昼を食べて、おやつは家に帰ってからアイスクリームの「ピノ」。
ブルーベリー&チーズ味です。

で、開けてみたら・・・

幸せのピノ ブルーベリー&チーズ味

幸せのピノ!

初めて見ました(^A^;;;


2010/08/28 14:17 作成

ガストの期間限定ラー油メニュー

2010年8月3日(火)
Martedi 3 Agosto 2010/Tempo: sereno

今、食べるラー油が大人気で、スーパーでも売り切れ続出ですが、レストラン「ガスト」でも期間限定でラー油メニューを出しているので、今日はそれを食べに行きました。

ガスト野菜ラー油ハンバーグ
↑ 食べるラー油で楽しむ野菜たっぷりハンバーグ
 単品599円 ランチコールスローサラダ、ライス、日替わりスープ付き899円
ラー油を付けなくても美味しいですが、ラー油を付けるとピリ辛でコクが出てより美味しかったです。

ガスト 野菜ラー油冷やし麺
↑ 食べるラー油で楽しむ野菜たっぷり冷やし麺
 単品599円 食べるラー油、ごはん、日替わりスープ付き799円
こちらも同じく、ラー油を付けなくても美味しいですが、ラー油を付けるとピリ辛でコクが出てより美味しかったです。

食べるラー油は今回初めて食べたのですが、ごはんにかけて食べても美味しいですし、これはクセになりそうです(^-^)♪


2010/08/28 14:04 作成
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
