

としまえんの緑のビアガーデン

2010年7月28日(水)
Mercoredi 28 Luglio 2010/Tempo: sereno

今日は、夕方から「としまえん」の夏季限定ビアガーデンに行ってきました。

としまえん緑のビアガーデン

これは8月31日まで開催されていて、16時以降であれば入園料+生ビール1杯+おつまみ付で1000円の「夕涼みチケット」があります。通常の入園料は1000円、生ビール630円(ビアガーデンで販売の生ビール+おつまみセットは1000円)なので、これはお得ですね!

としまえん緑のビアガーデン ビールとおつまみセット

生ビールは、キリン一番搾り、一番搾りスタウト(黒)、ハイネケンの3種類もあり、最低でも3杯は飲んでしまいそう~(^△^;>
ただ、他の単品のおつまみは高めの価格設定なのでビミューかもです。

8月の終わり頃に、涼しくなったらまた来たいですね~(^_^)


2010/08/24 22:58 作成

イカスミ入りスパゲッティ


今日の夕食は、イタリアで買ってきたイカスミ入りスパゲッティを茹でて食べました。

イカスミ入りスパゲッティ

ペペロンチーノにトマトを加えた程度の軽い味付けで仕上げましたが、やっぱり本場のスパゲッティは美味しかったです(^-^)♪


2010/08/24 22:42 作成

期間限定のにゃらんカフェに行ってきました

2010年7月27日(火)
Martedi 27 Luglio 2010/Tempo: sereno

銀座にある「R25カフェ」が、7月10日~8月18日まで期間限定で「にゃらんカフェ」になっていたので、モーリエと一緒に行ってきました。

にゃらんカフェ

にゃらん

にゃらんカフェ 限定スイーツ

左のピンク色で肉球の型押しがあるのは、「パッションフルーツ&フランボワーズクリーム にゃらん風」350円です。店員さんに限定メニューですよ~と勧められて注文してしまいました(^-^;
右のカップチーノも、パウダーが肉球形になっていてかわいいですね~(^▽^)


2010/08/24 22:34 作成

うなぎを食べました

2010年7月25日(日)
Sabato 25 Luglio 2010/Tempo: sereno

明日は土用の丑の日。
ということで、一日早いですが実家に行ってうなぎを食べました。

うなぎ

出前ですけど。
こんな時じゃないと、なかなかうなぎは食べられないですもんねぇ(^-^;


2010/08/22 16:00 作成

光が丘にSABWAY開店

2010年7月25日(日)
Sabato 25 Luglio 2010/Tempo: sereno

7月23日、光が丘にサンドウィッチチェーンの「SABWAY」が開店したので行ってきました。
行列ができていて、まだ不慣れな店員さんが一生懸命作っていました。

光が丘SABWAY

光が丘SABWAYのサンド

野菜がたくさんのサンドウィッチ。バジルポテトも美味しいし、アイスカフェラッテなど好みのドリンクもあります。モーリエと一緒にここ最近好きになったお店なので、新規開店は嬉しいです(^-^)♪


2010/08/22 15:27 作成

第29回 調布市花火大会に行ってきました

2010年7月24日(土)
Sabato 22 Luglio 2010/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みなので、調布市花火大会に行ってきました。

昨年は隅田川花火大会に行きました。約20,000発も打ち上げされますが、観客数も約90万人と観ハンパなく多くて場所取りも見るのも帰るのも大変でした。

一方の調布市花火大会は、約12,000発も打ち上げされる大きな大会にもかかわらず、観客数は約35万人と少なく、しかも多摩川の河川敷のため見られるエリアが広くて障害物も少なく、比較的のんびりと見られる穴場的な大会です。


とはいえ、少しでも良い場所で見たいので16時頃には会場に着けるように行きました。
布田駅で降りて、炎天下を歩くこと20分余。

布田会場の無料観覧エリアに着くと、打ち上げ場近くの方は場所取りシートでいっぱいでしたが、すこし離れるとまだまだ余裕で空いていました。

調布花火 15:44混雑具合

私達は2人だけだったので、打ち上げ場近くのエリアで、隙間を見つけてシートを敷きました。
とりあえず小腹がすいたので、屋台で富士宮やきそばと生ビールを買って食べました。

それから、歩いて10分くらい駅の方に戻った所にあるスーパーに買い出しに行きました。
花火大会へ行く観客で大混雑。レジも30人位の行列。
ここで、おつまみとビール、氷を買いました。
保冷バックに氷とビールを入れて、花火の打ち上げの頃に飲む予定です。

続きを読む

ジェラーティアというアイスを見つけました

2010年7月22日(木)
Giovedi 22 Luglio 2010/Tempo: sereno

連日の暑さ。アイス売り場を見ていたら「ジェラーティア」というアイスを見つけました。

ジェラーティア マンゴー

グリコのミニアイス、「ミニセレ」シリーズの商品だそうですが、今までその存在を知りませんでした。

ジェラートを意識した商品名ですが、触感などはジェラートのようでした。
マンゴー味もしっかりとして美味しかったです。
香りが強いと言う人もいるようですが、個人的にはそんなに気にならなかったです。

限定商品なのか、ただ扱い店舗が少ないだけなのかわかりませんが、私のところでは
なかなか手に入らないのが残念です。


2010/08/22 11:34 作成

猫のちび 10

2010年7月17日(土)
Sabato 17 Luglio 2010/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みです。
モーリエの実家へ、イタリア旅行の報告を兼ねて猫のちびに会ってきました。

夏の空

連日暑いですね~
夏らしい空ですが、そのなかに筆で白を引き延ばしたような雲がありました。


実家のちびは、今日は元気一杯というよりも少し落ち着いていました。

ちびとまたたび

今は紙袋がお気に入り。
お土産を入れてきた紙袋も、すぐに取られてしまいました~(^▽^;

紙袋とちび

気持ちよくなって・・・

紙袋で寝るちび

おやすみなさい~。
かわいいですね(*^-^*)


夕陽の御光
帰り道、夕陽がきれいでした。


2010/08/17 11:13 作成

会社の歓送迎会

2010年7月15日(木)
Giovedi 15 Luglio 2010/Tempo: sereno

今日は長い夏休みの最終日。
ですが、会社で会議の後、7月の異動に伴う歓送迎会があったので行ってきました。

新宿のホテルのホールで開催されたのですが、ピアノを用意してあって、意外にも弾ける人が多かったのに驚きました。
普段一緒に仕事していても、そういった事まではわからないですもんね。
男性も女性も、ピアノを弾いている姿がかっこよかったです。


2010/08/22 10:44 作成

無事帰国しました

13 Luglio 2010 Martedi Tempo:nuvoloso

結婚3周年記念イタリア旅行から無事に帰国いたしました。
家のパソコンから書いています。

2週間もの長い旅行。
天候にも概ね恵まれててとても満足でしたが、またすぐにでも行きたいと思ってしまいます。

ブログ、現地で携帯電話から書いていこうと思っていたのですが、なかなか時間が取れずに10~帰国までが書けませんでした(^-^;
写真もたくさん撮ってきたので、折を見てブログにアップしていければと思っています。


2010/07/14 04:06 作成

ちょっとヴェローナ観光に


9 Luglio 2010 Venerdi


今日は電車に乗ってヴェローナまで観光に行ってきました。
アレーナはオペラ上演のため、座席の設置や舞台セットの立て込みなどか行われていました。
こんな歴史的建物を実際に使って上演するなんて、ほんとすごいですね!

もちろんジュリエッタの家も見てきましたよ~(^O^)



そういえば、国鉄はストライキをやっているようで、窓口が閉まっていたり、運休が相次いでいました。
私達のヴェネツィアへ帰る列車は、幸い運転していて遅れもありませんでしたが、運休になった他の乗客が乗っていたのか、座席も指定番号が変だし途中まで座れないしで大変でした(^_^;


カフェフローリアンで


8 Luglio 2010 Giovedi

今日はホテルを移動です。11時前にチェックアウトして新しいホテルに荷物を預けました。
そして、サンマルコ広場のカフェフローリアンでまったり。
カップチーノとチョッコラータを注文しました。美味しかったです♪


結婚記念日


7 Luglio 2010 Mercoredi

今日は3年目の結婚記念日♪
朝は早起きして、サンマルコ広場付近から日の出を見ました。
あとは、一日のんびりと散策。

夕方にはS.FOSCA近くのトラットリアで、食事をして記念日を祝いました(^-^)

今日も良い一日でした♪

島めぐり


6 Luglio 2010 Martedi


今日はヴァポレットの12時間チケットを買って、朝から島めぐりをしました。

まずはサンザッカリアからリド島へ。
リド島では散策しながらフリービーチに行きました。そこで貝ひろいなどのんびりすごしました。

今度はブラーノ島へ。ヴァポレットで45分位かかるので、思ったより遠いですね。
ここで昼食と、レース編みのお店などを見てまわりました。ブラーノ島の建物はカラフルできれいですね。
それからトルチェッロ島では、3年前にも見た売店の猫を見てきました(^_^)

一旦ブラーノ島へ戻り、今度はヴァポレットでムラーノ島へ。ここではムラーノガラスのお土産のお店などを見てまわりました。

もう夕方になってしまいましたが、ここらへんで雲行きがあやしくなってきて、風も強く波が荒くなってきました。もしかしたら本島はアクアアルタになってるかも…と思いつつヴァポレットで本島に戻ると激しく雨が!
フォンダメンタヌオーヴェから歩いて戻るつもりが、雨なのでまたヴァポレットに乗ってサンザッカリアまで戻りました。

着くと、そこは雨が降った形跡すら無く、どうやら局地的な雨だったようです。
今日は盛り沢山で楽しい一日でした(^_^)♪

ヴェネツィアに着きました



5 Luglio 2010 sereno


今日はミーラからバスでヴェネツィアに移動しました。

バスは加減速が急だったり、ロータリーや急カーブがあるたびにスーツケースが踊りまくって大変でした(^_^;
まあなんとかヴェネツィアに着きました♪

サンマルコ広場は、以前工事中だった所のほか、かなりの部分が工事で覆いがされてました。
溜め息橋も周囲の水路が覆いがされていて、違う意味で溜め息橋になってました(^_^;

安くて豪華な昼食


4 Luglio 2010 Domenica

今日は日曜日。
スーパーもお休みなので、昨日のうちにお昼の食材を買い物しておきました。

日本でこれだけ揃えたらいくらかかるんでしょう…
だいたい15ユーロ位だったので、美味しくて安くて豪華な昼食です(^_^)♪

今日はお世話になった方々に

3 Luglio 2010 Sabato

今日は、3年前の結婚式の時にお世話になった、市庁舎の方にご挨拶に行ってきました。
土曜日で午前勤だけのところお昼前におじゃましましたが、あの時と同じ笑顔で向かえてくれて、しばらく談笑することができました。

こんどは夫婦だけでなく「家族」で来たいと思います(^_^)


※写真はVILLA FRANCESCHIの部屋から

VILLA FRANCESCHI のお部屋は


2 Luglio 2010 Venerdi

ストレーザに二泊した後は、ストレーザ駅から国鉄でミラノへ行き、乗り換えてメストレまで移動。
そこからタクシーに乗り、ヴェネト州のミーラにあるVILLA FRANCESCHIに着いたのは21時頃になってしまいました。
ここは、3年前に結婚したときにお世話になった所です。

今回は3階にあるメゾネットタイプのお部屋でした。1階のテラスがあるお部屋もいいですが、こんな素敵なお部屋もあるんですねー(^_^)♪

ボッロメオ諸島の観光に


2 Luglio 2010 Venerdi

今日は船でボッロメオ諸島の観光に行きました。
ストレーザから近い、ベッラ島とスペリオーレ島の2島です。

ベッラ島は宮殿や庭園が素晴らしく、1時間じゃ回りきれませんでした。
白孔雀が羽を広げていて、みんなが夢中になって写真を撮ってたのが印象的でした。あと猫ちゃんにも会いました。撫でてもいやがらず可愛いかったです(^_^)

スペリオーレ島では食事。いろいろなお店があり迷ってしまいました(^_^;
島内の上の方の静かなトラットリアで、ラビオリ(トマトソース)とタリアテッレ(ボロネーゼ)を食べました。美味しかったです♪

食後のカフェやフルーツを勧められましたが、時間が押していたのでゴメンナサイ(>_<)


ストレーザの日の出


2 Luglio 2010 Giovedi


今朝も昨日に続いて日の出が見られました!

部屋の窓やベランダから日の出を見られるなんて、なんて素晴らしいことでしょう!
とても良い部屋に泊まれて最高です♪

Lago Maggiore Express で小旅行

1 Luglio 2010 Giovedi


今日は、ストレーザ駅か国鉄でドモドッソラ駅へ行き、私鉄に乗り換えてスイスのロカルノへ向かいました。
登山電車なので、急勾配、急カーブをゆっくり上ります。途中、サンタマリアマッジョーレ駅で下車し、標高830mにある田舎街を散策しました。

また電車に乗ってロカルノに向かいましたが、今度はずっと下り坂でした。
この間はチェントバッリ(千の谷)と言われ、谷合を走るのですが、景色を眺められるのはほとんど進行方向右側で、私達は逆側だったので良く見られませんでした…(´・ω・`)


ロカルノに着いても、駅を出ればそこはもう街の中。入国審査も無く、スイスに来たという実感はありませんでした。

軽く散策をして16:15発の船でストレーザに戻りました。
船旅は約3時間、まったりと過ごしました。
マッジョーレ湖は広大で、湖なのに、先が見えない場所もあり、海と勘違いしそうでした。
そういえば、潮の香りみたいのがしてましたが、ここの水は淡水じゃないんでしょうか(^_^;?

ストレーザには19:10頃に到着しました。
朝からいろいろ廻る事ができて、ほんとうに長い一日でした~(^_^)
お天気も良かったので楽しめました。


ちなみに、このコースはLAGO MAGGIOLE EXPRESと言ってフリーパスがあります。(一人30ユーロ)


Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
