

ストレーザに着きました


え~っと

ミラノからタクシーに乗るのにバタバタして、乗ったと思ったら渋滞にハマって…

その後どうなったかと言うと、ストレーザのBRISTOLと言うホテルに19:49頃に無事到着しました。

ホテルのフロントに行くと、すぐに向こうから名前を言われてビックリ!
こんな時期に日本人が旅行に来るなんて、滅多に無いんでしょうね~(^_^;

部屋に通されると、4階の角部屋でマッジョーレ湖正面と、左側のプールがある側とにバルコニーがある、とても眺めが素晴らしい部屋でした!


まだ夕暮れですが遅い時間なので、中心街を散策してパニーニを持ち帰りにしてもらい、夕食はホテルのバルコニーで食べました。

すでに22時頃になっていましたが、のんびり眺めを楽しみながら食べました。
やっぱり本場のパニーニは美味しい!


それからシャワーを浴びて荷物の整理をして、24時半頃に寝ました。

さすがに疲れたので、すぐに寝てしまいました(^_^;

明日は朝からマッジョーレエクスプレスのチケットで、スイスのロカルノまで小旅行です!


MILANOに着いて

30 Giugno 2010 Mercoredi

突然ですが、6月30日~7月13日までイタリアに結婚3周年旅行に行ってくることになりました。

成田空港を12:25に飛び立ち、約13時間の長い空の旅を終え、17:20にミラノマルペンサ空港に無事に到着しました。

お天気は晴れ、気温はわかりませんでしたが、ちょっと蒸し暑い気がします。


やっとイタリアに着いたー♪

と、早速最初の観光地ストレーザに行くためタクシー案内所をさがしましたがありません。聞いてみたら無いと言われました。
仕方なくタクシー乗り場で、運賃を聞いてみると、120~130ユーロとのこと。高いと言ってみましたが、メーターだからと言われました。
日本では60ユーロ位と聞いていたので、高いと思い他を探してみました。
しかし、ミラノに行くならともかく、ストレーザではバスも電車も空港からはありません。

高いのは不満ですが、時間が無駄になるので仕方なくタクシーで行くことにしました。


18:33、タクシーでマルペンサ空港を後にしました。
高速道路に入ったようでかなりのスピードで飛ばします。これなら早く着くかと思ったのもつかの間、渋滞にハマってしまいました。

今は渋滞の中を動いたり止まったりしています…


いったいいつ到着するでしょうか(^_^;


Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
