

'tappost' Ciaola のランチで大満足

としまえんでフリマとJCFを見て楽しんだ後は、近くの 'tappost' Ciaola に行ってみました。
ランチタイムも後半で、店内も空いていました。

モーリエと2人で入り、テーブル席に座りました。
さっそく、黒生ビールと生ハムの盛り合わせを注文してみました。

ciaola 黒ビール
アサヒ黒生ビール(375ml)480円。

ciaola 生ハムの盛り合わせ
生ハムの盛り合わせは、こんなにたくさんで、2人では十分すぎる量。これで780円というからお安いですね。
もちろんスライスしたてなので、香りも味もとても素晴らしいです。

2人ではもったいないということで弟に電話してみると、家にいるのでこれから来ることになりました。

しばし待って、弟が来て3人で食べることにしました。
さっそく、ワインや食べ物をあれこれ注文してしまいました。


ciaola 具沢山のミックスサラダ
具沢山のミックスサラダ580円。

ciaola ゼッポリーネ
ゼッポリーネ480円。ピッツァ生地に海苔を入れて揚げたもの。美味しいおつまみですね。

ciaola ジンガラ
ジンガラ。単品では具を2種類選べて680円。
ランチタイムでは具は3パターンからの選択になりますが、ソフトドリンク付きで850円です。
ピッツァ生地で生ハムやモッツァレラ等を包んで焼いたものです。大きめなので食べ応えもありますし、味もとても美味しいです。お気に入りです♪

ciaola ピッツェッテ マルゲリータ
ピッツェッテ(小さめのピッツァ)
ランチタイムではソフトドリンク付きで850円。こちらは2種類から選べます。
トマトソース・モッツァレラ・バジルのピッツェッテを注文しました。美味しいです。
もう1種類は、トマトソース・ニンニク・オレガノ・バジルのピッツェッテ。


さすがにお腹いっぱいになってしまいました(^~^;;;

ciaola コーヒー

15時半すぎ、3人は大満足で店を出ました(^-^)♪


2010/05/19 00:04 作成

としまえん フリマとJCFと桜と

2010年4月11日(日)
Domenica 11 Aprile 2010/Tempo: sereno

今日は仕事明けで、モーリエと一緒にとしまえんに行きました。
先週、さくら祭りで来たばかりですが、この週末はフリマ開催日なので入園料が200円。
なので、お散歩がてらお昼はカリーナンを食べようかと来てみました。

桜は散り始めていますが、まだ残っている場所もありました。

としまえん 入口通りの桜

としまえん 石神井川の桜は散って


としまえん カリーナン
お昼は、いつもカリーナンとビール♪
日差しが暑いので、ビールが美味しいです(^▽^)

としまえん フリマ
フリマも園内のあちこちで。
何か掘り出し物はないかな~?

としまえん JCF異次元の世界
この週末は、フリマのほかにJCFも開催していたので、いつも以上に混雑していました。
先週、夜桜を見たこのスポットも、今日は異次元の世界に…(^□^;

としまえん 八重桜
近くに、八重桜が咲いていました。
モコモコしていて、この桜も綺麗ですね~

ひととおり楽しんで、13時半頃にとしまえんを後にしました。


2010/05/18 23:30 作成

石神井川の桜

2010年4月9日(金)
Venerdi 9 Aprile 2010/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みだったので、モーリエと一緒に石神井川の桜を見に行ってきました。
もういいかげん桜も終わりでしょうってことで。

石神井川の桜

石神井川の桜
石神井川の桜も、かくれた名所ですね。
結構長い距離にわたって桜が植えられています。

卒業式から入学式の頃まで、今年の桜も長持ちして楽しませてくれましたね。
ありがとう(^o^)


2010/05/18 23:06 作成

髪切ってモルタデッラとカプレーゼ

2010年4月8日(木)
Giovedi 8 Aprile 2010/Tempo: ?

今日は仕事明けです。
モーリエが暑い季節に備えて、髪を切って少し短くしました。
軽くカールもかけてみて、とても可愛くなりました(*^▽^*)♪

お祝い(?)に、今夜はciaolaで買ってきたモルタデッラとカプレーゼ。

モルタデッラとカプレーゼ

美味しい~ヾ(*´▽`*)ノ♪


2010/05/18 19:03 作成

近所の桜トンネルを

2010年4月6日(火)
Martedi 6 Aprile 2010/Tempo: sereno

今日は仕事明けで、モーリエと一緒に散歩がてら近くの桜トンネルを観てきました。

近所の桜トンネル
いつもは車で通過するだけですが、のんびりと歩いてみました。
桜も散り始めて、風が吹くと美しい桜吹雪です。
この時期が一番綺麗かもしれませんね~

近くの公園でおやつを食べてから帰りました(^-^)♪


2010/05/18 18:52 作成

ホットケーキぃ!

2010年4月4日(日)
Domenica 4 Aprile 2010/Tempo: ?

今日も仕事はお休みです。
お昼はモーリエが焼いてくれたホットケーキ!

モーリエのホットケーキ
先日買ったメイプルシロップをたっぷり付けて食べました。
美味しぃ~ヾ(*´∀`*)ノ♪♪♪


2010/05/18 18:46 作成

光が丘の次はとしまえん桜まつり


光が丘でのお花見の後は、としまえんに移動して桜まつりです。
今年の桜まつりでは、15時以降が入園無料。(去年は16時以降が入園無料)
15時前に入口に行くと、それを狙って多数の客が入口で待機していました。

15時なってさっそく入園。
去年も無料時間開始と同時に入園して場所取りしましたが、その時も直後は余裕で場所取りできました。
今年も大丈夫だろうと思いつつも、足早に奥のお花見スポットに向かいました。
やっぱり余裕で空いていました。

としまえん 桜まつり
場所取りしてから、少し付近の桜を見てまわりました。
光が丘と同じく、こちらも満開で見頃となっています。

としまえん 桜まつり


この後、ひたすら私の家族を待ちます。
まだ15時過ぎですが、来るのは18時過ぎ…長い(^~^;

ちょっと太陽も出て暖かかったので大丈夫かと思いましたが…
だんだん寒くなってきました{{(>_<)}}

としまえん 桜まつり おでん
もうビールはいらない!
温かいもの…おでんだ! って事で、おでんを食べました。
レトルトでしょうが意外と種類が入っていて、まぁまぁおいしかったです。
寒かったからかもしれませんけど。温まりました。

としまえん 桜まつり 夕暮れ
夕暮れです。
これから桜もライトアップされて、夜桜タイムです。
昼間の桜もいいですが、夜のライトアップされた桜もいいですね。

ところが・・・

雨!

としまえん 桜まつり 夜桜と雨…
やっとここまで待ったのに、無情にも雨が降り出しました。
にわか雨程度かと思っていましたが、一向に止む気配はありません。
むしろ強くなってきたかも…

18時半頃に私の家族が到着しましたが、寒さと雨でとても夜桜見物どころではありません。
残念ですが、撤収して行きつけの居酒屋に行くことにしました。

すっかり身体が冷え切ってしまった私達のために、みんなで鍋を食べました。

とねっこで鍋

とても美味しかったです(*^-^*)♪
身も心も温まりました~


2010/05/18 18:36 作成

光が丘でお花見

2010年4月3日(土)
Sabato 3 Aprile 2010/Tempo: pocp nuvoloso

今日は仕事もお休み。
桜もこの週末まで散らずにもってくれました!

と、いうことでモーリエと一緒に光が丘へお花見に行ってきました。

光が丘 桜 出店
毎年、4月最初の週末にはお花見客めあての出店がたくさん出ているようで、今年も出ていました。

光が丘 お花見の場所取り
10時半前に着くように来たのですが、すでにブルーシートで場所取りがたくさんありました。
それでも、公園がとても広いので有名な上野公園などのように殺伐とした感じはなく、探せば場所はいくらでもあります。

光が丘 桜 原っぱの出店
中央の原っぱ(芝生広場)にも、昨年とほぼ同じ出店が出ていました。
ここで、ドイツ生ビールを買いました。美味しかったです。

光が丘 桜 出店のおつまみ
出店でいろいろと買って、お昼兼おつまみに。
スパイシーポテトはカップ山盛りの大サービス。味も美味しかったので大満足♪
イカ墨入り焼きそばを興味本位で買ってみたのですが、甘みのあるコクがあって美味しかったです。

光が丘 桜 ちょっと青空が
お天気は薄曇りでしたが、気温が高くないので少し肌寒かったです。
ちょっとだけ青空が見えましたが、その時は日差しがとても暖かく感じました。

まったりと2時間半ほど過ごし、満足したので1時過ぎに撤収しました。
この後は、としまえんに移動です。今年の桜祭りは15時から入園無料なので、入って場所取りをします。


2010/05/18 17:52 作成

Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
