

ガストで夕食を

2010年3月31日(水)
Mercoredi 31 Marzo 2010/Tempo: sereno

今日は、仕事帰りが夜になってしまったので、夕食はモーリエと一緒にガストで外食です。

ガスト チーズinハンバーグ
チーズINハンバーグ。
とってもジューシーで、ナイフで切るとあふれ出る肉汁と、トローリとしたたっぷりのチーズがとても美味しい一品です。(^▽^)♪

ガスト 鉄板五目あんかけ焼きそば
モーリエは鉄板五目あんかけ焼きそばを食べました。こちらも美味しかったです。

たまにしか来ないのですが、美味しそうなメニューがたくさんあって、いつも何にしようか迷ってしまいます(^-^;


2010/05/18 17:15 作成

会社の歓送迎会

2010年3月29日(月)
Lunedi 29 Marzo 2010/Tempo: nuvoloso

今日は仕事はお休みの日でしたが、会議があるので出勤です。
そして、会議の後は3月の異動に伴う歓送迎会がありました。

3時間位にぎやかに飲んでおしゃべりして盛り上がりました。
その後、一部の人は近くのカラオケに移動。
ここでもさらに大盛り上がりでした(^▽^)

そういえば、誰が異動だったんだ…(川;*^▽^)?


2010/05/18 16:49 作成

今日こそ誕生日祝いの食事会



モーリエの実家に行った帰りは、私の家族と一緒に食事会です。
3月23日に、一足早く私の誕生日祝い食事会をするはずが、予約を入れてなかったために目的のお店でやれず、今日の夜にリベンジというわけです(^▽^;

たまに行く「パンコントマテ」という、独特の食感の太麺スゲッティが食べられるお店。
予約を入れておいたので、今日はちゃんと入れました。

パンコントマテのサラダ
マッシュルームサラダ大盛り。このお店のオリジナルドレッシングがとても美味しいので、毎回必ず注文します。

Spaghetti alla nero di seppia
こちらも、かなりの頻度で注文するイカスミのスパゲッティ。
お歯黒になりますが、とても美味しいのでお気に入りです。

ブログを遡ってみたら、1年前もここで同じようなものを食べて食事会をしてました(^皿^;
家族みんながお気に入りのお店です。

誕生日の食事会。楽しいひとときを過ごす事が出来ました(^-^)♪


2010/05/18 14:45 作成

猫のちび 9

2010年3月28日(日)
Domenica 28 Marzo 2010/Tempo: nuvoloso

今日は私の誕生日です。
仕事も休みなので、モーリエと一緒にモーリエの実家に行ってきました。

また猫のちびと遊んできました(^-^)

ちび 狙いを定めて…
何かにロックオン!

眠くなってきた…ちび
遊びすぎて眠くなってきました(^▽^)

みーちゃん
ちびが家に来るずっと前からの住人、みーちゃんとも一緒に過ごせるようになりました。

寝ちゃった ちび
でも、ケンカはしないもののちびはみーちゃんがちょっと苦手。
寝てしまいました。
夢の中で走ってる?

ちび うさぎ?
熟睡してるので、ちょっとイタズラ。
うさぎ?

みーちゃん
みーちゃんはマイペース。
まったりと過ごしています。


今日も、猫ちゃん達と楽しいひとときを過ごしました(*^▽^*)♪


2010/05/06 21:41 作成

一日早い誕生日祝い

明日は私の誕生日。

一日早いですが、モーリエからお祝いの花束を貰いました♪

誕生日祝いの花束

さらに、ケーキまで買ってきてくれていました!

誕生日祝いのケーキ

嬉しかったです!
ありがとう(*^▽^*)♪


夜は、宅配ピザ屋の中で群を抜いて美味しい、本格派ナポリピッツァ「ナポリの窯」からピッツァを宅配してもらいました。

誕生日祝いのピッツァ

おいしいピッツァを食べながら、愛するモーリエと二人っきりでのんびり過ごしました(*^-^*)♪


2010/04/26 22:35 作成

としまえん桜まつりとJCF

2010年3月27日(土)
Sabato 27 Marzo 2010/Tempo: sereno

今日は仕事明けで、モーリエと一緒にとしまえんの桜まつりに行ってきました。
毎年恒例のこのイベント、今年は3月25日(木)から4月4日(日)まで開催です。
しかも今年は15以降入園無料です。(昨年は16時以降入園無料)

としまえん桜まつり

今日・明日は園内でJFCも開催されていて、桜を背景に熱心に写真を撮るコスプレイヤーをたくさん見かけました。
お天気もまぁまぁだったので、参加された方にとっても良かったですね。(^-^)

としまえん桜まつり


3月22日に東京の桜の開花が宣言されましたが、天候不順でまだ満開にはなっていません。
園内の桜の開花状況にもムラがあって、入園口と石神井川沿いの桜は他より早く8分咲きくらいになっていました。

としまえん桜まつり


3月13日に来園したときに建設中だった、ミニフリュームライドの営業が開始されていました。

としまえん ミニフリュームライド

ものすごくゆっくり進みます。
小さな子供達に人気で行列ができていました。


桜まつりは4月4日まで開催しているので、また来てみたいと思います。


2010/04/20 18:31 作成

車を車検に出しました


2年に一度の車検です。
今日は車を近所の自動車修理工場へ持って行きました。

これで買ってから12年。使いやすい車なので大事に乗ってます(^-^)


2010/04/20 17:08 作成

おやつはビアード・パパのさくらんぼシュー

2010年3月25日(木)
Giovedi 25 Marzo 2010/Tempo: pioggia

今日は仕事帰りに新宿で寄り道したときに、ビアードパパで期間限定シューの「さくらんぼシュー」を見つけたので買ってしまいました(^□^)

ビアードパパのさくらんぼシュー

写真の見た目じゃわからないですね(^▽^;
中のクリームが甘酸っぱくてさわやか。おいしいシュークリームでした♪


2010/04/20 16:35 作成

誕生日祝いの食事会のはずが

2010年3月23日(火)
Martedi 23 Marzo 2010/Tempo: pioggia dopo nuvoloso

昼間は家でMacのメモリ増設とかしてましたが、夜は私達と私の家族で集まって外食です。
スケジュールの都合で少し早いですが、私の誕生日祝いの食事会なのです。
お店はたまにいくスパゲッティのお店です。
予定の時間に間に合うように、私達2人は店に向かって歩いていました。
すると母から電話。

今日は貸切でダメだと。

( ゚д゚)?

てっきり予約してあったのかと思ってました _l ̄l○

仕方なく、代替のお店を探しましたが思うように決まらず、雨も降ってきたので、今日は949(くしきゅう)という居酒屋で食事することにしました。

949 トマトとチーズのサラダ

949 串焼き

949 生ハムサラダ
↑ 生ハムサラダ

949 グラタン

無国籍料理の居酒屋とあって、和洋いろいろなメニューがありました。
生ハムサラダだけは、イタリア産生ハムを食べ慣れている私達には、質の違いが・・・(^~^;
でも、全体的にはおいくいただくことができましたよ。

誕生日祝いの食事会は、来週あたりにリベンジでスパゲッティのお店でしようと誓う私達でした。(^-^)


2010/04/14 22:24 作成

Macのメモリを増設

2010年3月23日(火)
Martedi 23 Marzo 2010/Tempo: pioggia dopo nuvoloso

今日は仕事はお休みです。
先日、Mac G5増設用のメモリを買ったので、今日はそれを取り付けすることにしました。

Macメモリ A2/533

私のMacはG5 2.0GHz Dual(M9590/J)なので、メモリーはDDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 240Pin DIMM。
過去にも増設したことのあるBUFFALO製メモリ(A2/533シリーズ)の、2GBを2枚手に入れました。

さっそくMacを開けてみると・・・

Mac G5 内部

埃がすごい!(;´д`)ゞ

ので、エアスプレーで掃除をしてから取り付けました。

起動してみると

増設後のメモリ表示

ちゃんと、「メモリ 10.5 GB DDR2 SDRAM」と表示されました。
増設成功です。

てか、個人で10.5GBもメモリ必要なの? って声はおいといて。
PhotoshopやComicstudioといったメモリ食いの画像系ソフトや、インターネットブラウザもウィンドウをたくさん開いて作業するのでメモリたくさん使うんです。

それでも使いすぎ・・・かな?
でもまぁ、多くて困ることは無いか (^▽^;ゞ


2010/04/14 21:49 作成

家電量販店の戦いの末に

2010年3月22日(月)
Lunedi 22 Marzo 2010/Tempo: poco nuvoloso

昨夜は夕方から出勤でした。
今日の仕事明けの帰り、ドラッグストアに行くため新宿に寄りました。

そこで、敗者のなれの果てを見ました。

家電量販店の戦いの果てに

新宿東口広場前の「さくらや」です。
よく見ると、ビックカメラ?
家電量販店の競争の中で敗れ、さくらやは3月一杯で全店閉店しました。
そして、さくやらだったビルには、なんという因果かライバルのうちの一つ「ビックカメラ」が入りました。
突貫工事で、まだ屋上の看板にさくらやの大きな文字が残ります。
家電量販店の戦いの果てに・・・ですね。


2010/04/14 21:11 作成

猫のちび 8

2010年3月17日(水)
Mercoredi 17 Marzo 2010/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みですが、明日の準備のため急遽モーリエの実家に行くことになりました。
そこで、ひさびさに子猫の「ちび」に会ってきました。

ちび
子猫といっても、もうすっかり大人サイズになってしまいました。
なんか首太くない…(^A^;?

ちょっと寒かったので、暖かいストーブの上に乗りましたが・・・

ちび ストーブの上で

お尻がはみだしてますよ! Σ(・д・ノ)ノ

体が大きくなったのに、ちびは気付いてないんでしょうか(^-^;;;

こんどは、紙袋に入りました!

ちび 紙袋に入る

そして遊び疲れて・・・

ちび 背中で寝る!?

肩の上で寝る!? (´゚Д゚`)ンマッ!!

こんな狭くて不安定な場所でよく寝ますねぇ…(^~^;
重かったけど、かわいいですね♪


2010/04/14 20:51 作成

また異動・・・

2010年3月16日(火)
Martedi 16 Marzo 2010/Tempo: sereno

じつは、本日よりまた職場が異動となりました。
といっても電車で3つめの駅下車なので、そんなに遠くはありませんけど。
いままでは一カ所に長くいることが多かったのですが、昨年9月の異動したばかりだったので想定外でした。
新年度に任された仕事をよりやりやすい職場へと、上司の計らいで配置転換してくれたんだそうです。
こりゃ、しっかり頑張れという事でプレッシャーですな~(^A^;

今日は異動初日だったので休み→日勤に変更となり、同僚にマンツーマンでいろいろと教わっていました。
なかなか穏やかで平和な感じです。
そして、いつもと同じく今日という日が過ぎていくはずでしたが・・・



(つづきは後日)


2010/04/14 18:37 作成

としまえんのフリマに行ってきました

2010年3月13日(土)
Sabato 13 Marzo 2010/Tempo: sereno

この週末はとしまえんのフリーマーケット開催日なので、今日は仕事明けでモーリエと一緒に行ってきました。

フリマ開催日は入園料が200円なので行きやすいですね♪
まずは、いつものカリースナックでお昼。

としまえんのカリーナン

チーズナンとゴマナン、チキンティッカー(骨なしのタンドリーチキン?)にビール。
美味しくいただきました(^▽^)♪

平日はいつも平和なとしまえんも、週末のフリマ開催日は混雑しますね。
としまえんのフリマ

さくらの木はまだ咲いていませんでした。
でも、つぼみは大きく膨らんでいるのが見えましたので、気温次第ではここ数日で咲き始めそうでした。


それいゆ広場に、キッズ待望のミニシリーズ第2弾「ミニフリュームライド」が建設中でした。

工事中のミニフリュームライド

子供連れでも楽しめる工夫をしはじめたようですね。
ミニシリーズは今後も増えるんでしょうか・・・?

フリマをひととおり見て回りました。
とくにこれといった欲しい物はなかったので、買い物はしませんでしたが、ほんといろいろなものがありますね~(^-^)


2010/04/14 18:23 作成

岩合光昭さんのねこ写真展に行ってきました

2010年3月11日(木)
Giovedi 11 Marzo 2010/Tempo: sereno

今日は仕事明けでモーリエと待ち合わせをして、日本橋三越で開催(3月3~15日)されていた「岩合光昭さんのねこ写真展」に行ってきました。

岩合光昭さんねこ写真展

世界各地の動物写真を撮られている写真家で、ねこの写真もたくさん撮られています。
ねこ好きなモーリエお気に入りの写真家さんです。
かわいいねこちゃんの写真がたくさんあり、とても癒されました(*^▽^*)♪
展覧会出品作品が収められた会場限定写真集を買ってしまいました~。


そういえば、日本橋三越の建物は大変歴史ある古いものですが、とくにエレベーターが特徴的ですね。
各階やエレベーターは近代的に改装されてはいますが、手動操作ができるエレベーターは健在です。
各階で減速して扉のガラス越しに客人の有無を確認し、いなければ加速して通過。
ふわんふわんと動くその動きは、まるでディズニーシーのタワーオブテラーみたいです(^▽^;
モーリエも初体験で、ふしぎな動きに驚いていました。


2010/04/14 17:52 作成

雨が夜には雪に変わって・・・

午前中に降り出した雨は夜になると雪に変わり、あっという間に積もってしまいました。

季節はずれの雪

大粒のぼたん雪で、しかも風が強かったのでまるで吹雪でした。
夕食は私達と私の実家の家族と一緒に外食することにしたのですが、歩くのが大変でした(^-^;;;
この時期にこんな雪が降るなんて・・・

積雪 3.5cm
帰宅したころには、3.5cmくらい積雪がありました。

ちなみに、夜半には雨に変わり、朝には雪はすっかり無くなっていました。


2010/04/14 17:19 作成

実家も地デジ化アンテナ工事

2010年3月9日(火)
Martedi 9 Marzo 2010/Tempo: pioggia dopo nuvoloso

今日は仕事がお休みでしたが、実家の地デジアンテナ工事に立ち会ってほしいということで、朝から行ってきました。

いままで実家は14インチの小さなブラウン管テレビで我慢してきたのですが、この機会に大きめのテレビにしました。
昨年末に私の家に買ったものと同じテレビで、32インチのものを選択。
土曜日にはテレビだけ到着して、アナログ設置されていました。
9時半前にアンテナ工事業者が来て、さっそく先日の下見のとおり工事がはじまりました。

約1時間半後、無事に工事が終了しました。
アナログ電波では弱電波地域でしたが、地デジではブースターを付ければ受信できました。
工事が終わると、大粒の雨が降り出しました。工事予約を早めの時間帯にしておいて良かったです。この後の予約はキ延期だそうです。

いままで小さなテレビだったので、とても大きくて映像も鮮明になったので新鮮です。
HDD内蔵テレビなので、両親も操作が楽なので、今までよりテレビライフが楽しめそうで良かったです(^-^)


2010/04/14 17:11 作成

'tappost' Ciaola のランチに行ってきました

2010年3月8日(月)
Lunedi 8 Marzo 2010/Tempo: poco nuvoloso

今日は仕事明けでモーリエと待ち合わせをして、豊島園駅そばの'tappost' ciaola でお昼を食べることにしました。
先日は新規開店したばかりで混雑していて入れませんでしたが、今日は開店時間まもなくに行ったので、カウンター席ですが無事に入ることが出来ました。

さっそくピッツェッテとジンガラを注文しました。

Pizzette Margherita
↑ ランチピッツェッテ (トマトソース+モッツァレッラ+バジル)
 本店より一回り小さいピッツァですが、こんなにシンプルなのに味はとても美味しかったです。
ランチタイムは850円で指定ソフトドリンク付き。美味しいピッツァをお安く食べられます(^-^)♪
ランチピッツァはもう1種類、(トマトソース+ニンニク+オレガノ+バジル)があります。

ジンガラ Pomodoro Prosciutto crudo Mozzarella
↑ ランチジンガラ (フレッシュトマト+モッツァレッラ+生ハム)
ピッツアの生地で包んだような、カルツォーネやピアディーナに似たものです。
スライスしたての生ハムが美味しいです。
これも思ったより大きいサイズ。私はこれ1個で十分満足です(^-^;
ランチジンガラも850円で指定ソフトドリンク付き。
3種類あり、他に(フレッシュトマト+モッツァレッラ+ツナ)(フレッシュトマト+モッツァレッラ+キノコ)があります。

美味しくてすっかり満足したのですが、今日のドルチェで苺ティラミスというのがあったので、甘い物は別腹ってことで1個注文しちゃいました。

Tiramisu con fragola
ティラミスの中に苺が入っています。ティラミス全体にも苺の味がしていて、なんとも爽やかな美味しさのティラミスでした。

やはりピッツァの名店'tappost'の姉妹店です。
美味しさは本場。しかも値段も安いので文句無しです!

こんどはティータイムにのんびりしに来たいですね(^o^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 'tappost' Ciaola
   木曜日定休日
   ランチタイム 1130~15:00
   ティータイム 15:00~18:00(ピッツェッテは注文不可)
   ディナータイム 18:00~23:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2010/04/14 16:38 作成

さくらんぼの花が咲き始めました

さくらんぼの木の花が咲き始めました。

さくらんぼの花満開

昨年とほぼ同じ頃に咲き始めたようです。


2010/04/14 16:58 作成

元アルバイト同窓会に行ってきました

2010年3月6日(土)
Sabato 6 Marzo 2010/Tempo: nuvoloso

今日は、20年くらい前に前の職場でアルバイトをしていた人達が中心となって、当時つきあいのあった人々の同窓会が開催されたので、仕事をお休みして参加してきました。

元アルバイト同窓会の鍋

1年ぶりくらいで会う人から、何年ぶりかで会う人まで、18名もの懐かしい面々が集まりました。
すっかり歳を取ったなぁ…なんて思いながらも、楽しく話に花が咲きました。残念ながら都合で来れなかった人もいましたが、あっという間の約3時間、とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました(^-^)♪

当時から約20年つづく不思議な「縁」の仲間。すばらしいですね。


2010/03/23 17:47 作成

壁にサッカーグラウンド?

2010年3月4日(木)
Giovedi 4 Marzo 2010/Tempo: nuvoloso

今日は仕事明けで、新宿でモーリエと待ち合わせしました。
東口へ行くときに通った地下鉄丸ノ内線新宿駅のコンコースの広告スペースに、壁一面に人工芝のサッカーグラウンドが?

壁に芝グラウンド?

サッカーくじのtotoの関連広告みたいです。
「toto、BIGの収益は、グラウンドの芝生化などに役立てられています。」
奇抜で目を引いて面白いですね~。
でも結構いいかんじなので、日頃からこういう壁面でもいいかと思っちゃったりしました(^▽^;


※ 期間限定だったので1週間位で撤去されてしまいました。

2010/03/23 15:29 作成

開店した 'tappost' ciaola に立ち寄ってみました

2010年3月2日(火)
Martedi 2 Marzo 2010/Tempo: -

行きつけのピッツェリア'tappost'の姉妹店、ciaola(タッポスト チャオラ)が豊島園駅すぐそばにオープンしたというので、今日は私達と私の家族との夕食後に立ち寄ってみました。

'tappost' Chaola aperto nuovo

2月26日にプレオープンして今日が正式オープンらしく、店内はとても賑わっていていました。
客席はカウンター席とテーブル席がありますが、数は少ないので満席でした。

本店は本場のピッツア石釜で焼いたナポリピッツァが大変美味しいですが、こちらは機械窯で小振りのピッツァ(ピッツェッテ)を焼いています。
'tappost' Chaola forno
窯は違えどピッツァは本店と同等で、お手軽価格で食べられるのが大変嬉しいですね。

ショーケースに惣菜やイタリア産の生ハムなどがあり、もちろん持ち帰りもできます。
'tappost' Chaola vetrina
惣菜は100g250円~、ハム類も量り売りで、その場でスライスしてくれるのが嬉しいですね。
生ハムやパンチェッタなどもありますが、私達にとって一番嬉しいのは、モルタデッラが100g480円で買えるということです(*^▽^*)安い!

今日はオープニングセールということで、スパゲッティーニ(細いスパゲッティ)のつかみ取りをやっていました。
1回100円だったので挑戦してみたところ、646gも取ることができました~♪

今度は、店内でジンガラ(パニーニ)やピッツェッテを食べてみようと思います。
よい店ができて嬉しいです(*^▽^*)♪


※ 店名の「Ciaola」の「o」は、正式には上に「'」の記号が付きますが、文字化けするので便宜上「o」で表記しています。

2010/03/23 13:58 作成
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
