

モーリエの誕生日祝いで横浜へ 2日目

2010年2月27日(土)
Sabato 27 Febbraio 2010/Tempo: nuvoloso

昨日の記事からのつづきです>


翌朝もお天気は回復せず、厚い雲がかなり下まで降りてきていて、ランドマークタワーの上層部は雲で完全に隠れていました。
7時20頃からパシフィックラウンジで朝食。8時頃までのんびり過ごした後、部屋に戻って帰る準備を一通り済ませました。9時40分頃になって、昨日横浜駅デパ地下で買ってきておいたケーキを食べました。

誕生日祝いにゃんこケーキ
左の猫と長靴のケーキがかわいいですね。ユーハイムの春限定「ドイツのこどもの歌」をテーマにしたケーキだそうです。


続きを読む

モーリエの誕生日祝いで横浜へ 1日目

2010年2月26日(金)
Venerdi 26 Febbraio 2010/Tempo: piogge sporadiche

今日は仕事を休んで、モーリエの誕生日祝いで2人で横浜へ出かけました。

宿泊ホテルは去年と同じパン パシフィック 横浜ベイホテル東急

去年も同じ時期に出かけたのですが、生憎の雨でよい景色を見ることはできませんでした。
今年こそ・・・と思ったのですが、天気予報は午後から雨の予報。
なので早めに出発し、9時半過ぎにホテルに着きました。
ホテルの駐車場に車を置いて、みなとみらい線に乗って日本大通り駅で下車し、山下公園まで歩いて行きました。

曇り空の横浜タワー
また雨です(´・ω・`)
しかも強風で横殴りの雨です。降ったり止んだりでしたが、これはヒドイ・・・

なんとか歩きながら、横浜人形の家の前まで来ると、入口前に猫ちゃんがいました!

続きを読む

ダッキーダックのバンクーバーオリンピック限定ケーキを

2010年2月25日(木)
Giovedi 25 Febbraio 2010/Tempo: sereno

今日は仕事明けでモーリエと待ち合わせをして、池袋と新宿に行きました。
お昼は、ラ・メゾン アンソレイユターブル(La Maison ensoleille table)で食べました。

しばらくウィンドショッピングをした後、おやつの時間はダッキーダック(Ducky Duck)で、バンクーバーオリンピック限定ケーキを食べました。

銀のまるごとシフォンショコラ
モーリエは「銀のまるごとシフォンショコラ」

メープルロールケーキ
私は「メープルロールケーキ」

どちらも美味しかったです(^-^)♪


2010/03/22 22:53 作成

モーリエの誕生日祝い食事会

2010年2月22日(月)
Lunedi 22 Febbraio 2010/Tempo: sereno

今日は、モーリエの誕生日祝いということで、私の家族と一緒に行きつけのピッツェリア(Pizzeria da Aoki tappost)で食事会をしました。

prosciutto crudo
モーリエの大好きな生ハム。スライス仕立てなので美味しいです。

insalata mare
魚介類のサラダ。てんこ盛りです!

4種のチーズと辛いサラミのピッツァ
4種のチーズと辛いサラミのピッツァ。辛いサラミがパンチが効いていて美味しいです。こりゃワインよりビールが欲しい!(^A^;

生ハムとルッコラのピッツァ
今回一番おいしかったのがコレ。生ハムとルッコラのピッツァ。
ルッコラはお店の畑で栽培しているものを収穫してるんだそうです。
これでもかと乗っていますが、香りが良く甘みのあるルッコラは、生ハムとピッツァとの相性も良くとても美味しかったです♪
もう一枚食べたい~(^▽^;

本場仕込みのおいしいナポリピッツァをいただきながら、みんなでモーリエの誕生日(ちょっと早いですが)をお祝いし、楽しいひとときを過ごすことができました(^-^)♪


2010/03/22 18:37 作成

22222猫の日記念できっぷを買ってみました

2010年2月22日(月)
Lunedi 22 Febbraio 2010/Tempo: sereno

今日は平成22年2月22日は「2」が5つも並ぶ特別な日です。
各地ではいろいろなイベントもあったようですね。
TVニュースでは、一部の鉄道会社で発売された記念きっぷを買うために、早朝から列が出来たとか報じていました。

また、2月22日は猫の日ということもあり、各地の猫カフェも大にぎわいだったようです。

私達も何か・・・

続きを読む

ディズニシーに行ってきました

2010年2月20日(土)
Sabato 20 Febbraio 2010/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みで、モーリエと一緒にディズニーシーに行ってきました。
今回は職場のイベントがらみだったので、ブロードウェイシアターで貸切イベントがありました。

TDSブロードウェイシアター内

そこで、レアな衣装のミッキー達を見ることができました(^-^)

レアな衣装のミッキーとミニー

レアな衣装のドナルドとデイジー

どちらも、ディズニーシーが誕生した初期の頃に見られた衣装のようで、最近ではなかなか見られないレアな衣装らしいです。見られてよかった~(^▽^)♪

水で落書きをするキャストさん
今日はは良い天気でしたので、おそうじのキャストさんが、噴水の水を使ってキャラクターの落書きをしていました。こういった細かい演出も楽しいですね。

TDSのじぇらーと
ヴェネツィアンゴンドラ近くにあるジェラート。

雄叫び怒鳴るど
アラビアンコーストで見かけたドナルドは、なにやら興奮中(^▽^;?

夕暮れに輝くメディテレーニアンハーバー
夕暮れに輝くメディテレーニアンハーバー。こういった美しい景色が見られるのもディズニーシーの魅力ですね。

夕食は、普段行くことのないアラビアンコーストのカリーブッフェにすることにしました。
土曜で混雑すると思って少し早めの17時半頃に行ったのですが、すでに空席待ちの行列ができていました。
45分位待って入場することができました。
カリーブッフェ
いろいろなカリーがあり、サイドメニューもあってお腹いっぱい満足でした。
もっと食べたかったですが、小食の私達は全種類を食べることはできませんでした。ギャ○曽根ちゃんみたいに、たくさん食べられるお腹が欲しいと思いました(^皿^;
タンドリーチキンなどの辛いものには、ビールが欲しいところですが、ここはアルコールの取り扱いが無いんですね~。是非とも提供してもらいたいものです。

夜はブラヴィッシーモ!
ブラヴィッシーモ!
このショーも次のショーに切り替わるため今年の11月13日で終了だそうです。

この後、風が強くて心配された花火も無事に見ることができ、大満足の一日でした。

今日は、午前中のイベント以外は予定がなかったので、のんびりとディズニーシーを散歩するように過ごしました。
たまにはこうい過ごし方もいいですね♪


2010/03/22 18:06 作成

また積雪!

2010年2月18日(木)
Giovedi 18 Febbraio 2010/Tempo: sereno dopo neve

今日は仕事をお休みしたのですが、朝起きると外が真っ白で驚きました。
天気予報で朝方まで雪になるかも・・・みたいな感じでしたが、明らかに数センチ積もって真っ白です。
しかもまだ大粒の雪がボソボソと降り続いていました。

積雪4.5cm

積雪を計ってみると約4.5cmありました。
2月2日は5.5cmの積雪でしたから、この冬それに次ぐ積雪になりそうです。

でも、この時のTVでは、都心部は1cm位の積雪が・・・と報じていました。
ここら辺はよく積もるのかしら(^-^;?


ちなみに8時過ぎには止んでしまったようですが、そのご急速に天気が回復し、お昼頃には良い天気となって朝の雪景色が嘘のように雪が消えてしまいました。

それにしても、この冬は雪が多いですね。
2~3日に1回のペースで降っている感じがします。


2010/2/23 20:37 作成

Mauka Meadows でちょっと遅いバレンタイン

2月14・15日が仕事で不在だったので、今日はちょっと遅いバレンタイン。
モーリエと一緒にお出かけした際、池袋のメトロポリタンプラザにある「カフェ マウカメドウズ(Mauka Meadows)」でケーキを食べました。

モーリエは誕生月だったので、特典ハガキ提示(要ドリンク注文)でバースデーワッフルを貰いました。

バースデーワッフル

小さいものが出てくると思いきや、ちゃんとしたものが出てきました。
美味しくいただきました。

私はベリーシフォンケーキ。

ベリーシフォンケーキ

こっちはちょっと小さめかも…
でも美味しかったです。
ささやかでも2人で過ごせるのが一番です(^-^)


2010/02/23 20:20 作成

久々にサンシャイン劇場の正面入口を

2010年2月17日(水)
Mercoledi 17 Febbraio 2010/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みでしたが、朝だけ職場に行ってきました。
その用事が終わってからモーリエと待ち合わせをして、一緒に買い物へ出かけしました。

新宿から銀座へ行きロッテリアでお昼。
その後、池袋へ移動しました。
サンシャインシティでは、ついでにサンシャイン劇場の正面入口の様子を見てきました。

サンシャイン劇場正面入口

久々に見る劇場。
リニューアルしてすっかり雰囲気が変わってしまいましたが、私達にとっては想い出の場所です。


2010/02/23 20:05 作成

バレンタインチョコを貰いました


2月14・15日は仕事で不在でしたが、自宅にモーリエの妹さんからバレンタインチョコが届いていました。
また、モーリエが出かけた際に私の母からも貰いました。

バレンタインチョコ

左が妹さんから、右が母から。
ありがとう! (*^▽^*)♪


2010/02/23 19:54 作成

おやつにUchiCafeのプレミアムチョコロールケーキ

2010年2月16日(火)
Martedi 16 Febbraio 2010/Tempo: sereno

今日は仕事明けで、買い物のためモーリエと待ち合わせをしました。
帰りにLAWSONに立ち寄り、最近のUchiCafeシリーズに追加された新製品「プレミアムチョコロールケーキ」を買いました。

プレミアムチョコロールケーキ

いつもはプレミアムロールケーキを食べるのですが、こちらは周囲のチョコケーキ部分がほろ苦く、中のクリームは甘く、一緒に食べると程良い甘さとほろ苦さになって美味しかったです。


2010/02/23 19:47 作成

また雪が・・・

2010年2月13日(土)
Sabato 12 Febbraio 2010/Tempo: nuvoloso dopo neve

今日は仕事がお休みでした。
朝方、細かい雪が降りました。
ちょっとだけ屋根が白くなりましたが、止むと消えてしまい積もることはありませんでした。

今年は雪が多いみたいです。


2010/02/23 19:30 作成

ほたてのお刺身

2010年2月5日(金)
Giovedi 5 Febbraio 2010/Tempo: sereno

今日は仕事帰りが遅いので、駅前のスーパーでお刺身をチェック。
遅い時間になると半額シールが貼られるので、最近毎週金曜日はお刺身デー(*^▽^*;>

ほたてのお刺身

今日はホタテ盛りとカンパチをGET♪
昨年6月に北海道へ行ってから、私達はすっかりホタテが大好きになってしまいました。
まぁ、これは北海道で食べたホタテに比べればたいした事ないですが、お値段のわりには歯応えも味もあるので日常的に食べるには十分満足です(^-^)


2010/02/23 18:26 作成

車が22222達成

午後はお天気もよくなり道路の雪はほとんど無くなったので、モーリエと一緒に車で買い物に出ました。
出先で・・・

たこにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん


にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん♪
達成です(^□^)


2010/02/04 18:17 作成

林檎爆弾

ひさびさにデターーーーー(T∇T)

林檎爆弾

10年以上前は、Macといえば爆弾と言われていた時代がありましたね~(^-^;
 ※ 爆弾:システムエラーでフリーズした際に表示されるメッセージに、爆弾マークが描かれていた。
古い家計簿ソフトを今でも使用しているので、それ専用に古いPowerBook(ノート形のMac)を使っているのですが、これが旧システムなのでたまに、それも本当にたまにですけど爆弾が出ます。
もちろん、メインで使用している最近のシステムは、とても安定しているので出た事は無いんですけどね~(^▽^)


2010/02/04 18:14 作成

積雪は5.5cm

2010年2月2日(火)
Martedi 2 Febbraio 2010/Tempo: nuvoloso dopo neve

昨夜から降り始めた雪は、夜中の3時過ぎには止んでいました。
4時過ぎに様子を見に外へ出てみたのですが、空には月や星が見えていて、数時間前に雪が降っていたなんて嘘のようでした。
まだ早朝なので、家の廻りも道路も積雪がほぼそのまま残っていて、積雪を計ってみると約5.5cmありました。

積雪

東京でこれだけ積もったのは何年ぶりでしょう・・・?

と、思って過去の写真を探してみたら、2年前の2008年2月3日に8cmの積雪の写真が残っていました。
意外と最近でした(^A^;

雪が!

2010年2月1日(月)
Lunedi 1 Febbraio 2010/Tempo: neve dopo pioggia

今日は午後から雨となりました。
天気予報では、22時頃から雪に変わり平野部でも5cm位の積雪が…と報じていました。

夕食の時は雨の音がしていたのですが、いつのまにか外が静かになっていて、
気が付くとはやくも20時半過ぎには雪に変わっていました!

夜に降雪!

朝までにどれだけ積もるでしょうか・・・
大きく湿った重たい雪なので、もしかしたら思ったより積もらないかも(^-^;

おやつにUchiCafeのクリームたっぷりシフォン

2010年2月1日(月)
Lunedi 1 Febbraio 2010/Tempo: neve dopo pioggia

今日は仕事明けで、帰りにLAWSONに立ち寄りました。
最近お気に入りのUchiCafeシリーズのプレミアムロールケーキを買おうと思ったんですが…

そこで、クリームたっぷりシフォン・メープルを見つけました。
今まで行っていたLAWSONでは見かけなかったのですが、美味しそうだったのと大きさの割に295円と安かったのでこちらを買って帰りました。

UchiCafeのシフォンケーキ

3時のおやつで、モーリエと一緒に食べました。
クリームはプレミアムロールケーキと同じもののようです。
甘さ控えめで美味しいクリームと、ふんわりメープル味のシフォンが美味しかったです。
これもお気に入りになりそうです(*^-^*)♪

ちなみに、写真の上側はカモミール・ハーブティです。
リラックスできるよう買ってきてみました。
心地よい香りで眠くなる~(^▽^;?
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
