

北海道物産展に行ってきました

2010年1月28日(木)
Giovedi 28 Gennaio 2010/Tempo: nuvoloso

今日は仕事明けでモーリエと待ち合わせをしました。
まずはお昼。
DEAN & DELUCAというお店のサンドが美味しそうだったので、そこで食べることにしました。

DEAN & DELUCAのサンド
↑ カフェラッテ(大)、海老とブロッコリーのキッシュ、海老とアボガドのサンド

初めて入ったお店でしたが、美味しかったです。
カフェラッテ(大)があるのも嬉しいです。2個買うより1個を2人で分けた方が安くすみますし~(^▽^;


新宿に移動して、小田急百貨店で2月1日まで開催されていた「冬の北海道物産展」に行きました。

北海道物産展ポスター

先週は池袋の東武百貨店でも北海道店を開催していたようですが、なにかとスケジュールの都合がたたず行けなかったので。その時にモーリエが食べたかったソフトクリームのお店は、今回は残念ながら出店していませんでしたが、メロンソフトクリームがあったので食べました。

北海道展メロンソフトクリーム

昨年6月に北海道旅行で食べた夕張メロンソフトクリームを思い出します。
スイーツや海鮮系もいろいろと美味しそうなものがたくさんありましたが、今日はこれだけで満足。
そういえば、試食させてくれたラーメンが美味しかった(^A^)


2010/02/01 22:17 作成

冬の空とモスバーガー

2010年1月23日(土)
Sabato 23 Gennaio 2010/Tempo: sereno

今朝の空。

冬の空

最近、冬らしくない低くてもくもくした雲が多かったので、高い冬らしい雲は久々です。

お昼はモーリエと一緒にモスバーガーで食べました。

モスバーガーでお昼

期間限定の「ごちそうツナバーガーさっぱり生姜醤油仕立て」と、定番の「スパイシーモスチーズバーガー」。
それにフライドポテトとオニオンリング。
ツナバーガーは今まで食べたことのない味。これはこれで美味しいと思います。
人気で期間限定の期間終了前に完売しそうだとか。

あとで、海老カツバーガーとオニオンリングを追加しました。
美味しくおなかいっぱいになりました(^-^)♪

ちなみに、今日のなかで個人的に一番好きだったのは、スパイシーモスチーズバーガーでした~


2010/01/30 19:00 作成

猫カフェ「きゃりこ」に行ってきました

2010年1月19日(土)
Martedi 19 Gennaio 2010/Tempo: sereno

今日は、モーリエと一緒に新宿にある猫カフェ「きゃりこ」に行ってきました。

きゃりこ

モーリエは友達と来たことがありますが、私ははじめて来ました。
11時過ぎに入店しましたが、すぐ11時30分からお食事タイムでした。

きゃりこのごはんタイム

続きを読む

友達とパセラで新年会

2010年1月16日(土)
Sabato 16 Gennaio 2010/Tempo: sereno

今日は、お昼から友達の美香さん夫婦と一緒に、カラオケパセラで新年会をしました。

カラオケパセラ

今日のために、開店の12時から5時間の予約をしておきました(*^A^*;
美香さんの旦那さんにお会いしたのは4年余ぶりでしたが、変わらずカッコイイ旦那さんでした。

入店して、さっそくここの名物ハニートースト(略してハニトー)を注文しました。

“もっちり”苺ミルキートースト
↑ “もっちり”苺ミルキートースト
 上に載っているもっちり皮のバニラアイスが、雪見だ○ふくみたいで美味しかったです。
ハニトーは大きいので、4人とかで集まったときでないと食べれませんね~(^-^;
食べている間は、持ってきた猫のDVDを見ながら過ごしました。

その後、15時過ぎまでみんなで思い思いの曲を歌いました。
15時で小休止。おやつタイムです。
そしてまたカラオケ。
どれくらいの曲数を歌ったでしょうか。
17時まであっという間の5時間でした♪
とても楽しかったです!

今度は他の友達も呼んで、7時間予約で来よう(*^▽^*;


2010/01/30 17:49 作成

都内散策

2010年1月14日(木)
Giovedi 14 Gennaio 2010/Tempo: sereno

今日は仕事明けで、職場のみんなと都内散策に行きました。
行く場所はわかりません(^-^;
とりあえず引率者の後について、地下鉄に乗り押上駅で降りました。
外へ出ると、建設中の「東京スカイツリー」が見えました。

建設中のスカイツリー

完成すると634mの高さになるんですって。
東京タワーが333mなので、約2倍ですからその高ささに驚きますね。

押上駅から約20分ほど歩いて、亀戸天神社に行きました。

亀戸天神
↑ 左には東京スカイツリーも僅かに見えます。

亀戸天神の手水舎
↑ 日の光に輝く手水舎の水

ここは学問祈願で有名ですね。
絵馬へのお願い事も、合格祈願が多く見られました。


この後は、錦糸町駅から地下鉄に乗り、九段下駅で下車しました。
今度は靖国神社だそうです。

靖国神社の大鳥居

参道入口にある大鳥居。ハンパなく大きいです!
ここを通り、はるか奥にある本殿へ。

参道の氷
↑ お昼過ぎというのに、参道の日陰にある水たまりには氷が張っていました。

靖国神社

ここでお参りです。
後で知ったのですが、ここは本殿ではなく拝殿というところで、本殿はさらにこの奥にあるのだそうです。

靖国神社の寅絵馬
↑ 大きい絵馬

今日の都内散策はこれでお終い~。
って、2大神社お参りして終わりですか(^□^;

時間が3時間位しかなかったので、まぁこんなもんでしょうか。
普段行くことがないところへ行けたので、収穫はありました。
この後、新宿へ移動して打ち上げをしました♪


2010/01/30 17:19 作成

東京でミゾレが降りました

2010年1月12日(火)
Martedi 12 Gennaio 2010/Tempo: pioggia e neve mista

今日は仕事はお休みです。
昨夜からとても寒いと思っていましたが、お昼頃に出かけるために外へ出ると、霙(ミゾレ)が降っていました。
どうりで寒いわけですね。

東京で初雪が観測されたと発表になりました。(→日本気象協会


2010/01/30 16:19 作成

イタリアパーティーに参加してきました

2010年1月11日(月祝)
Lunedi 11 Gennaio 2010/Tempo: nuvoloso

今日は仕事明けでしたが、東京目白の椿山荘にあるフォーシーズンズホテル東京で15時から開催された、イタリアパーティーに参加してきました。

イタリアパーティー

イタリアで結婚した際にお世話になった海外挙式プロデュース会社主催のパーティーで、今回はじめて参加してみました。
同席した方々も、最近イタリアで結婚された方で、写真を見せ合いながら想い出話に花が咲きました。たのしいひとときをお付き合いいただいてありがとうございました。
また、イタリアでお世話になった現地コーディネーターや、フォトツアーで素敵な写真をたくさん撮ってくれたフォトグラファーにも再会できました。とても2年半ぶりにお会いしたとは思えませんでした。いろいろとお話しできてよかったです(^-^)♪
素敵な人々と出会え、これからもこんな感じで関係が続いていく。このプロデュース会社にお願いしてほんとうによかったです。
パーティーの最後に抽選会がありましたが、これは残念ながら私達は当選しませんでした。
その代わり(?)数組のカップルが代表して感想を言うコーナーで、私が指名されてしまいビックリ!
本当に突然だったので焦りましたが、素直にこのプロデュース会社で良かったことと、感謝の気持ちを言うことが出来ました。

18時過ぎにパーティーはお開きとなり、引き続き東京カテドラル聖マリア大聖堂に移動して、19時から上演されたニューイヤー・オルガンコンサート2010も鑑賞してきました。
コンクリート打ち放しの近代的な聖堂で、パイプオルガンの素敵な音色が心地よかったです。

とても素敵な一日でした♪


※ プロデュース会社名は、そのサイトに私達の事が記載されているのでここでは伏せています。
2010/01/12 12:19 作成

子猫のちび7

2010年1月9日(土)
Sabato 9 Gennaio 2010/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みだったので、モーリエと一緒にモーリエの実家へ新年のご挨拶に行ってきました。
途中、池袋に寄ってお昼を食べて買い物をしました。

池袋

とても良い天気ですね~

買い物を終えた後、電車に乗ってモーリエの実家へ行きました。
新年のご挨拶もそこそこに、さっそく子猫のちびが遊んで欲しいと近寄ってきました。

いまのマイブームはビニール袋をかぶることのようです(^-^;

実家のちび

目がキラ~ン☆と光った後、ガバッと襲いかかってきます。
ビニール袋越しに何が見えているんでしょう?

ねこじゃらしに興奮しすぎて、なんともスゴイ格好に(^皿^;;;

実家のちび

そして、さんざん遊んで眠くなりました~

実家のちび

もうすっかり大きくなって、「ちび」ではなくなっちゃいましたね。
生後半年以上経ったので、ほぼ大人の大きさになったでしょうか。
やんちゃな子です。

実家のちび


夜は、モーリエの家族と一緒に、お鍋を食べました。
ごちそうさまでした!

2010/01/12 11:12 作成

Big Boy でお昼

2010年1月5日(火)
Martedi 5 Gennaio 2010/Tempo: sereno

今日は私は仕事がお休みです。
モーリエは年末年始アルバイトの最終日。お昼にはアルバイトが終わってしまいました。
お昼はハンバーグが食べたいと言うことで、以前にも行ったことのある「Big Boy」で食べることにしました。

Big Boy へんなキャラ
↑ Big Boyの謎のキャラ。大きな少年?

日替わりランチセット
↑ 私は日替わりランチセット。ハンバーグ、白身魚のフライ、ねぎ塩チキンにライス、スープバー付き。

大俵ハンバーグ
↑ モーリエは以前食べたのと同じ大俵ハンバーグ。ランチタイムなのでライスとスープバー付き。サラダバーをプラスしました。

私はあまりお腹が空いてなかったのですが、おいしかったので全部食べてしまいました(^▽^;

実家へ新年のご挨拶に

前の記事のつづきです>

夜は、アルバイト帰りのモーリエと待ち合わせして、私の実家へ新年の挨拶…というか食事に行きました(^-^;

としまえんの招き猫寅
↑ としまえんの正面入口に「招き猫寅」。手作り感いっぱいですね~(^▽^;

とくに堅苦しい事は無し。
みんなで集まってワイワイと食事でもするのが一番です。

実家で新年
蟹、刺身、おせち(風?)の料理などなど、おいしく頂きました♪

実家のお雑煮
シメは私の母の手作りのお雑煮です。これも家庭の味ですね~(^-^)


2010/01/05 15:45 作成

初詣に行ってきました

2010年1月2日(土)
Sabato 2 Gennaio 2010/Tempo: sereno

大晦日の夜は、元日が早朝から仕事だったため、0時をまわり年が明けてからの初詣には行けませんでした。
今日は仕事がお休みだったので、モーリエと一緒に初詣に行ってきました。

春日神社へ初詣

年明け直後は大勢の参拝客が訪れて賑わいますが、さすがに2日の昼間は閑散としてますね。
のどかでどこか田舎に来たみたいです。
今年の幸福と健康をお祈りしました(^-^)

寅年の絵馬


2010/01/05 15:34 作成

初日の出

2010年1月1日(金)
Venerdi 1 Gennaio 2010/Tempo: sereno

元日から仕事です。
初日の出。

2010初日の出


2010/01/02 01:33 作成

Auguri di buon anno!


あけましておめでとうございます。

いろいろとあった2009年でしたが、無事に2010年を迎えることができました。
お世話になった皆様、ほんとうにありがとうございました。
そして、今年もよろしくお願いいたします。

今年は仕事明けでしたので、自宅で新年を迎えました。
前回はこの後に初詣へ出かけたのですが、今回は諸般の事情で残念ながら初詣は行けません・・・
元日も早朝から仕事です。
今年は笑顔が絶えない一年であってほしいです。

Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
