

満月の大晦日

2009年12月31日(木)
Giovedi 31 Dicembre 2009/Tempo: sereno

いよいよ大晦日、ことしも終わりですね。
昼間の空には、冬らしくないもくもくとした雲がありました。
大晦日の空
最近、冬らしくない空をよく見ます。これも異常気象の影響でしょうか…

夜、モーリエと一緒に私の実家に行き、年越しそばを食べました。

年越しそば

しばらくのんびりした後に家に戻りました。
帰り道、夜なのになんとなく空が明るいです。見上げると綺麗な満月でした。

大晦日の満月

帰宅してからは、寿司を食べながら紅白を見ながらまったりと過ごしました。

お寿司で年越し

いろいろあった2009年よさようなら。
新しい2010年も素晴らしい一年でありますように…


2010/01/05 14:34 作成

年賀状完成!

2009年12月29日(火)
Martedi 29 Dicembre 2009/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みで、先日終わらなかった年賀状作成作業をしました。
途中、プリンターのインクが切れて買い出しに行ったり、いろいろトラブルで遅くなってしまいましたが、なんとか19時過ぎに完成!
結局170枚くらいになってしまいました(^ω^;

年賀状の山

遅くなってしまったので、大きな郵便局へ行き年賀状投函ボックスへ出してきました~。


2010/01/05 14:19 作成

お歳暮いただきました

2009年12月29日(火)
Martedi 29 Dicembre 2009/Tempo: sereno

昨日の私の留守中に、モーリエの実家からお歳暮が届いたようです。

お歳暮

いつもお世話になり感謝しています。
こちらからは鍋セットをお送りいたしました。
ありがとうございます!


2010/01/05 14:10 作成

お正月飾りをつけました

2009年12月28日(月)
Lunedi 28 Dicembre 2009/Tempo: sereno

今日は仕事明け。
末広がりの28日、玄関にお正月飾りをつけました。

お正月飾り

今年も残り3日余となりました。
大掃除とか全然できてません。それより年賀状がまだ・・・|||(; ̄Д ̄)

2010/01/05 13:58 作成

クリスマスイヴは家族で外食

2009年12月24日(木)
Giovedi 24 Dicembre 2009/Tempo: sereno

今日はクリスマスイヴ。
ですが、私は仕事でした~
幸い今日は夕方で仕事が終了で、モーリエのアルバイト上がりと同じような時間だったので、夕食は実家の家族と待ち合わせして外食することにしました。

クリスマス食事会は先日したので、今日はクリスマスイヴだけど普通の食事です(^▽^;

たまに行くポポラマーマ。メニュー改訂のたびに、私達の好みのメニューが消えていってしまい、最近は行く回数がめっきり減ってしまいましたが、定番メニューは美味しいのでたまに行きます。
ポポラマーマのクリスマス

今日も、私の実家の家族と一緒に、楽しいひとときを過ごしました。


2010/01/05 13:51 作成

おうちクリスマス

2009年12月23日(水)
Mercoledi 23 Dicembre 2009/Tempo: sereno

今年のクリスマスは「おうちクリスマス」なんだそうです。
スーパーのクリスマスコーナーにも、「おうちクリスマス」と掲示されてました。
不景気の影響か、自宅でのんびりと過ごす傾向が強まったんでしょうね。

そういう私達も、今日はおうちクリスマスにしました。
年末年始はモーリエがアルバイトなので、モーリエと一緒に午前中に新宿へ行き、昼食とたのんでおいたクリスマスケーキを受け取ってきました。午後は仕事がお休みの私が自宅で準備。
モーリエのアルバイトが終わってから、自宅でのんびりとクリスマスです。
おうちクリスマス
↑ ローストチキンは新宿の百貨店で398円だったかな? 他にも980円位まで値段の幅が広かったですが、私達はこれで十分です。サラダは地元のスーパーで398円でした。クリスマス等は値段が高めになる傾向ですが、こんなに大きいのに安くていいのかしら?
スパゲッティは、トマトとベーコンのバジリコ風味スパゲッティ。これは私が作りました。

プロッシュートとモルタデッラ
↑Prosciutto di Parma e Mortadella(パルマ産生ハムとモルタデッラ)69 DELICATESSENで買いました。
このお店、前々から気になっていたのですが、今回初めて入ってみました。
こんな場所になぜこんな濃いお店が(@□@!?
大きな百貨店とかでしか買えない生ハムやモルタデッラが、普通に量り売りされてました。
すげぇ~

C3のクリスマスケーキ
↑ C3(シーキューブ)のクリスマスケーキ。モーリエの大好きなホワイトチョコのケーキです。


どれも美味しかったです(=^▽^=)♪
モーリエと二人だけの満足な「おうちクリスマス」でした(^-^)♪


2010/01/05 11:52 作成

ついに地デジ導入!

2009年12月22日(火)
Martedi 22 Dicembre 2009/Tempo: sereno

ついに、我が家も地上デジタルを導入するときがきました~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

今までは、VictorのAV-32DD2というハードディスク内蔵32形ブラウン管テレビで見ていました。
地デジ導入にあたって、ハイビジョンの美しい画像を見るため最新の液晶TVを買うことにしました。
一回り大きな37形を探していて、はじめはSHARPのLC-37ES50を考えていました。
しかし、画像の再現性や画質調整の豊富さがPanasonicのビエラの方が優れていたこと、一緒に買うブルーレイデッキはPanasonicのDIGAに決めていたので、ビエラリンク等使い勝手も考慮して、テレビもPanasonicのビエラにする事にしました。
あと、Victorのハードディスク内蔵テレビは、視聴中にちょっと見逃した時に遡って再生することができて便利だったので、新しいテレビも同様の事ができないと不便だとおもい、ビエラのTH-L37R1に決めました。

ブルーレイディーガ BW870は、12月はじめにインターネットで購入して到着していました。
アンテナ工事は22日になったので、テレビは前日の21日に到着するように手配しました。
VIERAキター

そして22日、アンテナ工事です。
2ヶ月程前に工事の下見をしていたので、手際よくまずは外回りから。
アナログアンテナを撤去します。
アナログアンテナ撤去
地上に降ろしたらすぐにバラバラに分解されてしまいました。
つづいて、地デジ+BSアンテナを組み立てて屋根へ運んで設置です。
地デジアンテナ設置
はい、できました~!
この間、約1時間ほど。工事中に私は自力でテレビを新旧交代させました。
テレビ新旧交代

こんどは屋内の工事です。
屋根裏の分配器を調整した後、1階のアンテナ端子とテレビの接続・受信調整です。
幸い、屋内配線が地デジ化を見越した配線になっていたので、配線敷き直し等の工事はいっさい無しで済みました。
私がテレビの設置を済ませておいたので、すぐに受信調整に入りました。
電波状態も良かったので調整もスムーズでした。

めでたく地デジ化が完了しました~\(*^□^*)/♪

それにしてもハイビジョン画像って、とっても綺麗ですね!
いままでのは何だったんだ?
ってくらい別世界です!


ちなみに、いらなくなったブラウン管テレビですが、不要品処分業者へたのむと7,000~10,000円位料金がかかる上に、家電リサイクル(エコポイント)非対応なのでバカらしいです。
郵便局で家電リサイクル券をもらって記入し、料金を支払ってから家電リサイクル対応の処分業者へ持ち込みすれば、2,835円のリサイクル料金(Victor製16形以上のブラウン管テレビの場合)だけで済みます。
ということで郵便局へ行ったのですが・・・大きな郵便局だったのにあまり取り扱い例が無いようで、担当者も不慣れな感じでした。あらかじめリサイクル券センターのホームページ等で調べておいたので、必要事項を記入して料金を支払いました。
リサイクル券

今度は廃棄業者までテレビを運びます。関口商店が対応業者だったのですが、おもったより近くて助かりました。
車を乗り入れて申告したら、担当者がテレビを持ち出してリサイクル券に印を押して、わずか1分で終了~。
わかってしまえば簡単な事でした(^-^;


2010/01/05 00:26 作成

フットマッサージ器にハマりました

2009年12月19日(土)
Sabato 19 Dicembre 2009/Tempo: sereno

先日のディズニーリゾートでクリスマスで、ホテルのスウィートルームに置いてあったフットマッサージ器。
その時はじめて体験してみたのですが、とても気持ちよかったんです。

なんとなくインターネットで価格を調べてみたら、全身タイプのマッサージ器は、20万円とかとても買えない値段ですし、そもそも家に置くスペースが無いですが(^皿^;
フットマッサージ器なら思ったより高くないんですね。

んで、買っちゃいました(^ω^)ゞ

フットマッサージ器
三洋電機 HRE-FA501

ホテルにあったものと同系列のフットマッサージ器です(たぶん後継機種)。
本体がスィングして自由な角度で止まるのもいいですが、なんといっても足裏温熱機能が付いていて暖めながらマッサージしてくれるという、他には無い機能が決め手でした。

さっそく試してみましたが、やっぱり気持ちいいですね(^▽^)♪

ディズニーリゾートでのクリスマスで、ふとしたきっかけからスウィートルームにアップグレードして、フットマッサージ器と出会って、そして買ってしまうなんて・・・これもめぐりあわせかな(^-^?
良いものに出会えました♪


2010/01/04 23:38 作成

家族でクリスマス食事会

新宿でイルミネーションを見た後は地元へ移動。
夜はイタリアンレストランで私の実家の家族と待ち合わせをして、クリスマス食事会をしました。

サルティンボッカで乾杯!
↑ Salute!(乾杯!)

SALAMI MISTI
↑ Salami misti(サラミの盛り合わせ)

PIZZA
↑ Pizza アーティチョーク(Carciofo)も入っているピッツァです。

RISOTTO al Nero di Seppia
↑ RISOTTO al Nero di Seppia(イカ墨のリゾット)

Saltimbocca
↑ Saltimbocca(サルティンボッカ)

たくさん食べておなかいっぱいです。
最後はジェラート等でおしまい。

どれも美味しく2時間余、楽しく満足なクリスマス食事会でした(^-^)♪


それにしても、今日は一日もりだくさんでした(^▽^;

2010/01/04 22:45 作成

クリスマスイルミネーションを見に


ウェンディーズでお昼を食べた後はウィンドーショッピングをして、夕方は六本木へ移動してクリスマスイルミネーションを見てきました。

六本木クリスマスイルミ

六本木クリスマスイルミ

六本木クリスマスイルミ

六本木ミッドタウンのクリスマスイルミネーションは昨年も見ましたが、パリのシャンゼリゼ通りにある雫のようなイルミネーションが今年もありました。
これは新しいので綺麗だと思っていましたが、今年は似た感じの物(規模は小さいですが)を何カ所かで見ました。でも、ここのが一番綺麗です。

1時間半ほど見た後、今度は新宿へ移動しました。
新宿テラスシティのクリスマスイルミネーションを見ました。

新宿クリスマスイルミ
↑ モザイク通りにあるイルミネーション

新宿クリスマスイルミ
JR東日本本社ビル玄関前にある、スイッピーのイルミネーション。さすがJR(東)らしいですね。(^-^)

新宿クリスマスイルミ
↑ サザンテラスのイルミネーション。ここのは特に綺麗ですね。

そういえば、新宿高島屋タイムズスクエアのテラスで、去年まで開催されていたイルミネーションサーカスは、今年はありませんでした。

毎年この時期、いろいろな都内観光スポット等で綺麗なクリスマスイルミネーションが飾られますが、もっともっと見に行きたかったです。なにかと忙しく時間が無くて、結局、今日2カ所だけを見てきました。
来年はもっと見に行きたいです。


2010/01/04 22:20 作成

ウェンディーズ食べ納め

2009年12月17日(木)
Giovedi 17 Dicembre 2009/Tempo: sereno

ハンバーガーチェーンの「ウェンディーズ(Wendy's)」が、マクドナルドなどの大手ハンバーガーチェーンとの競争激化の影響で、2009年12月31日をもって日本から撤退することになった。→関連Webニュース

ウェンディーズのハンバーガーは四角いパティで、どことなく素朴な味わいながらも、美味しいハンバーガーだったと思います。ただ、ウェンディーズは店舗が少なく身近でなかったことや、やはりマクドナルドやロッテリアの美味しいメニューを選択する事が多く、結果的に行くことは少なかったです。

今日は、モーリエと一緒に食べ納めに行ってきました。
ウェンディーズ

撤退2週間前のこの日の時点で、各店舗では混雑しているという話を聞いていたのですが、さほど待ちの行列も無く席も空いていたのですぐに座れました。

美味しそうだった期間限定(?)のベーコンデミグラスチーズバーガーと、看板メニューのウェンディーズベーコンチーズバーガーを食べました。
ウェンディーズ食べ納め

ベーコンデミグラスチーズバーガー
↑ ベーコンデミグラスチーズバーガー

ウェンディーズベーコンチーズバーガー
↑ ウェンディーズベーコンチーズバーガー

大手チェーン店にはないオリジナルのハンバーガーが多いですが、今回食べた2種類とも美味しかったです。
もう食べられないのは残念ですが(普段から行ってないのに言うのも何ですが…)、バーガーキングのように一度撤退しても再進出した例もあるので、今後に期待したいと思います。


2010/01/04 21:50 作成

ディズニーリゾートでクリスマス その4

前の記事のつづきです>

ドナルドのボートビルダーシを鑑賞した後、急いでインディージョーンズへ向かいました。

ケープコッドのクリスマス限定掲示
↑ ケープコッドの港にありました

続きを読む

ディズニーリゾートでクリスマス その3

2009年12月16日(水)
Mercoledi 16 Dicembre 2009/Tempo: nuvoloso

今日は7時過ぎに起きましたが、窓の外を見ると曇り空です。

ホテルの部屋からの眺め

続きを読む

ディズニーリゾートでクリスマス その2

前の記事のつづきです>

ビッグサンダーマウンテンの夕方頃のファストパスを取った後、15:40からのホワイトホリデパレードの前に、一旦パークを出てホテルへチェックインしに行きました。
その途中、イクスピアリで夜に食べるケーキを調達しました。

ホテルは、ここ何年かクリスマスのこの時期に宿泊しているホテルオークラ東京ベイ
料金の割に部屋がとても広く、シャワー・バスルームも広々豪華なので、すっかりお気に入りのホテルです。
昨年は、上層階でディズニーランド側のベランダのある部屋だったので、夜の花火を部屋から見る事ができたので、今年もそのつもりでしたが・・・チェックインの際、今年は混雑しているとの事で、なんと運河側の部屋である事が判明(´・ω・`)
楽しみの一つだったので何とかならないかと相談すると、最上層階のスウィートルームならディズンーランド側に空室があるとの事。追加料金が痛かったですが、想い出には変えられないと言うことで、思い切ってスウィートルームに変更しました。

準備の間、しばらく間ってから部屋に案内されましたが…
Σ(゚□゚*)デカイ!
いつもの部屋も広いですが、倍くらいありそうな広さです。

と、驚きで部屋のあちこちを見たいところでしたが、すぐにパークへ戻らないと、15:40からのホワイトホリデパレードに間に合わなくなってしまうので、荷物を置いたらすぐに部屋を出ました(^-^;

続きを読む

ディズニーリゾートでクリスマス その1

2009年12月15日(火)
Martedi 15 Dicembre 2009/Tempo: nuvoloso

今日・明日は、毎年恒例のティズニーリゾートでクリスマス。
お天気は曇りですが、数日前の天気予報では雨が降るかもしれなかったので、雨が降らないだけで十分です。
てるてる坊主が効いたかな?

9時開園なので、8時過ぎに舞浜駅に着くように行きました。
舞浜駅横のホテルカウンターで荷物を預け、8時半前にディズニーランド入口前に着きました。

9時になり開園です。
モーリエはバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに行き、私はエントランス花壇など写真を撮りました。
ディズニーランド エントランス花壇

続きを読む

ディズニーランドのハロウィーンを掲載しました

またまたいまさらですが…(^-^;

10月27日に、今度はディズニーランドのハロウィンに行ってきました。
このときの様子を、いまさらながらですが掲載しました。

写真が多くて3つに分けて掲載しましたが、それでも重いです(^-^;

その1
その2
その3

ディズニー オン クラシック 2009 鑑賞してきました

2009年12月11日(金)
Venerdi 11 Dicembre 2009/Tempo: pioggia

前の記事のつづきです>

おいしいカリーの夕食を食べた後、サントリーホールへ行きました。
サントリーホール

今日は、半年以上前にチケットを押さえ、待ち遠しかったディズニーオンクラシック2009公演です。
クラシックコンサートといえばサントリーホールですね。

サントリーホール内

ディズニーオンクラシック

今年のディズニーオンクラシックは、ライオンキングがテーマ。
第一部は、ディズニーリゾートの音楽や、パイレーツオブカリビアンの音楽などがメインでした。
第二部は、ライオンキングのストーリーに沿って、映画で使用された音楽が演奏されました。
ホール内に設置された大型モニターに、ライオンキングの映画のシーンが映し出され、歌手が台詞(英語)をしゃべり、ライオンキングのダイジェスト版を上演といった感じでした。
私達はライオンキングをまだ見たことが無かったのですが、これらの演出のおかげでとても楽しむことが出来ました。

毎回、ディズニーオンクラシックは感動させられますが、今年は今まで(過去3回)鑑賞の中で一番素晴らしかったと思いました。

素敵な時間をすごすことができました(^_^)
また、来年の公演も楽しみです♪


2009/12/30 01:13 作成

コンサート前にカリー専門店FISHで夕食

2009年12月11日(金)
Venerdi 11 Dicembre 2009/Tempo: pioggia

今日は仕事をお休みして、サントリーホールでディズニーオンクラシックの鑑賞です。
お天気が大雨で風も強かったので、地下鉄で六本木一丁目駅まで行きました。

コンサート前に夕食をどこで食べようか、サントリーホールの隣にあるアーク森ビル内のレストランフロアを探していると、3Fにカリー専門店「FISH」というお店がありました。
寒いしカリーでいいか、という事で入りました。

今日はトムヤムクン無料サービスになっていました。
トムヤムクン
とても美味しく、あとからじわじわと辛みが効いてきて、身体が温まりました。

モーリエは、チキンカリーとキーマカリーの両方を楽しめる、チキンカリープレートにしました。
チキンカリープレート
チキンカリー、キーマカリー、ライス、野菜のサブジ、プーリ、デザート、ドリンク付で1,500円。

私は、シュリンプ&キーマカリーライス(1,350円)にしました。
シュリンプ&キーマカリーライス

チキンカリーはコクがあり程良い辛さで大変美味しかったです。
シュリンプカリーは、はじめ甘口と思いきや、あとから辛みが効いてきて、海老のコクがおいしいカリーでした。
キーマカリーも、旨味と辛みが絶妙。
六本木の割には値段もあまり高くなく、とても美味しいカリーが食べられるお店です。
また来たいお店です(^-^)


2009/12/30 00:51 作成

有楽町イトシアのBARISSIMO

2009年12月8日(火)
Martedi 8 Dicembre 2009/Tempo: sereno

今日は仕事があお休みです。
モーリエと一緒に銀座や池袋などへ買い物へ行きました。

有楽町駅前の有楽町イトシア1Fに「BARISSIMO」というBARっぽいお店があるのですが、前から気になっていたので今日のお昼に入ってみました。
BARISSIMO

ランチパニーノセットを食べました。
ショーケースから好きなパニーノ、サラダ、アンティパスト、ドリンク付で1,100円でした。

ハムとルッコラのパニーノ
ハムとルッコラのパニーノ

パルマ産プロッシュートのパニーノ
パルマ産プロッシュートのパニーノ

カップチーノ
カップチーノもご覧の通り(^-^)♪

ほかにスパゲッティなど、美味しそうなメニューがありました。
また次も来たいです。


2009/12/30 00:25 作成

カラオケパセラに行ってきました

2009年12月7日(月)
Lunedi 7 Dicembre 2009/Tempo: sereno

今日は、会社で会議と異動者の歓送迎会がありました。
歓送迎会は1次会で退散し、こんどは池袋でモーリエと待ち合わせして、カラオケパセラに行きました。

カラオケパセラ

前日のノリ(?)で約3時間、楽しいひとときを過ごしました(^-^)♪


2009/12/30 23:55 作成

セーラームーンDVD発売イベントに行ってきました

2009年12月6日(日)
Domenica 6 Dicembre 2009/Tempo: sereno

今日は、モーリエと一緒に少女戦士セーラームーンのDVD-COLLECTION発売イベント(12月6日新パッケージで再発売)に行ってきました。ANIMAXとDVD購入予約者が抽選に応募し、当選者のみが招待されるという今回のイベント、なんとモーリエが当選しました~(@□@)スゴイ!
会場は秋葉原UDXの4FにあるUDXシアター
UDXシアター

会場に入ると、無印(シリーズ1年目)セーラームーンのBGMが流れていて、なんとも懐かしく思いました。
イベントは17時開始のところ、数分遅れて開始となりました。

続きを読む

いまさらディズニーシーハロウィンを掲載しました

10月13日にディズニーシーのハロウィンに行ってきました。
このときの様子を、いまさらながらですが掲載しました。

写真が多くて4つに分けて掲載しましたが、それでも重いです(^-^;

その1
その2
その3
その4

Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
