

子猫のちび 6

2009年11月28日(土)
Sabato 28 Novembre 2009/Tempo: sereno

池袋で買い物をした後、モーリエの実家へ行くことにしました。
途中、川越の本屋に用事があったので立ち寄った際、まるひろのショーウィンドウに小江戸川越の街並みのミニチュアが飾られていました。

川越まるひろのクリスマス

けっこう細かくて、すごい良くできていると思いました。
通りすがりの人々も、写真を撮っていました。

で、買い物した後がモーリエの実家へ行き、子猫のちびに会ってきました。

ちび

ちび

ちび

今日も、甘えていたと思ったら、はげしくおもちゃで遊びまくったりと、元気いっぱいでした。
ほんとにかわいいですね~(*^▽^*)♪


2009/12/12 22:18 作成

西武百貨店池袋店にTAMBURINIが!

2009年11月28日(土)
Sabato 28 Novembre 2009/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みなので、朝からモーリエと一緒に池袋に買い物に行きました。
すると、10時の開店前なのに西武百貨店の地下が賑やかです。
どうやら今日から地下食品売り場がリニューアルして、初日の今日は食品売り場だけ9時30分から開店していたようです。
私達は10時の開店で上層階のペットショップに直行し、にゃんこを眺めたらすぐに出ました(^皿^;
で、サンシャイン方向へ向かうべく地下通路を歩いていたのですが、何の気なしにいつもとは違う地下道を通ると、通路側のショーウィンドウに目を奪われました。

西武百貨店のTAMBURINI

なんと、イタリアの「TAMBURINI(タンブリーニ)」が出店していました。
10月5日にこの西武百貨店で開催されたイタリア展にTAMBURINIが出展していて、私達はボロネーゼを食べて美味しかったのを覚えています。
まさか、このお店が常設されるなんて夢のようです~(^▽^)♪

オープニングセールで、24ヶ月熟成のプロッシュート(生ハム)が、100gで1,050円で販売されていました。
試食もしていたので貰って食べましたが、大変美味しかったです。
今日は、まだこの後も買い物の予定だったので、プロッシュートは買いませんでしたが・・・
ほかにもいろいろなハムや惣菜・食材が売られていて、私達にとってこれから大変重宝しそうです。
とくに、モルタデッラがデカいままショーケースに入れられていて、量り売りしているのが嬉しかったです!


2009/12/12 21:58 作成

HARBSでブラック&ホワイトチョコレートケーキを

2009年11月24日(火)
Martedi 24 Novembre 2009/Tempo: nuvoloso

今日は仕事がお休み。
先に出かけていたモーリエと新宿で待ち合わせをして、「HARBS」にケーキを食べました。

ホワイトチョコが大好きなモーリエ好みな「ブラック&ホワイトチョコレートケーキ」と、私はシンプルに「ストロベリーケーキ」を食べました。

ブラック&ホワイト チョコレートケーキ
↑ ブラック&ホワイト チョコレートケーキ(1カット700円)

ストロベリーケーキ
↑ ストロベリーケーキ(1カット790円)


HARBS(ハーブス)のケーキは、ほんとうにどれも美味しいですね~(*^▽^*)♪

その後・・・
帰りに、途中下車してお酉様(二の酉)にも行きました。
今日も人出がすごくて歩くのも一苦労でしたが、じゃがバターとチキンステーキを食べて、あとはおみやげにたこ焼きとか買って帰りました。


2009/12/12 20:58

JCF in としまえん に行ってきました

2009年11月23日(月祝)
Lunedi 23 Novembre 2009/Tempo: sereno

今日は仕事明けです。
昨日は雨のち曇りでお天気も良くなく寒かったのですが、今日は良い天気になりました。
21日にもとしまえんに遊びに行きましたが、今日もお天気が良いのでモーリエと一緒に行ってきました。

21~23日の3日間は、練馬アニメカーニバルJCF,フリーマーケットが開催されていたのですが、祝日で天気が良く気温もさほど寒くなかったこともあり、今日も多くの人が遊びに来ていました。

としまえんのフリマ

エルドラド前のステージでは、有名なアニメソング歌手の堀江美都子さんのライブショーが行われていました。

堀江美都子ステージ


JCF参加者も多く、園内のあちらこちらで撮影をしていました。

としまえんJCF

コスプレをされた方達が、模型列車の線路脇の園内奥へ続く道を行くので、その先になにがあるのかと行ってみると、とても静かな林の中のような散策路がありました。

としまえんの隠れた散策路

よく見ると、散策路のまわりには紫陽花が植えられていました。梅雨の時期にあじさい祭りが開催されるのですが、どこにあじさいがあるのかと不思議に思っていました。まさか園内奥にこんな場所があるとは・・・知りませんでした(^-^;

エルドラド前のモーリエ


今日も、楽しい時間をすごすことができました(*^-^*)♪


2009/11/25 13:12 作成

練馬アニメカーニバル & JCF & フリマ in としまえん

2009年11月21日(土)
Sabato 21 Novembre 2009/Tempo: sereno

今日は仕事がお休み。
朝からとても良い天気です。

としまえんでは、「練馬アニメカーニバル2009」が11/21~23に開催されています。
また、これに合わせたのかタイミング良く、「JCF」も同日程で開催され、さらにフリーマーケットも開催されるという、とんでもなく濃い3連休となりそうです(^-^;

ということで、モーリエと一緒に行ってきました。

としまえん入口

続きを読む

ボージョレーヌーボー解禁で早速

2009年11月19(木)
Giovedi 19 Novembre 2009/Tempo: pioggia, fa freddo

今日は仕事明けで、午後に一旦帰宅してからモーリエと一緒に光が丘へ買い物へ行きました。冷たい雨が降りとても寒かったです。

今日はボージョレーヌーボーの解禁日。
今年は50年に一度の良い出来と言われる中、価格破壊でスーパーでは例年の半値程度のヌーボーも登場しています。
そんな中から、西友で375ml入りの瓶で680円のものを購入してみました。

ちょっとリッチにプロッシュート(生ハム)も買って、夕食で早速飲んでみました。

ボージョレーヌーボー2009

開封すると良い香りが。
味は、フルーティーな感じは少ないですが、コクと渋みがちょうどよく美味しいと感じました。
この値段でこの味なら文句ないでしょう。となると、今度は有名所のジョルジュ・デュブッフのものも飲んでみたいと思いました(^-^)♪


2009/11/21 21:55 作成

UFOキャッチャーで特大ミニーちゃんGET!

2009年11月16日(月)
Lunedi 16 Novembre 2009/Tempo: nuvoloso

今日は仕事明けです。
16時からイタリア語レッスンでした。
レッスンが終わってから、ちょとゲームセンターへ寄り道したところ、ディズニーフェアでUFOキャッチャーが1回100円になっていました。景品は特大ミニーちゃんでした。
今までなら、特大は絶対取れないと挑戦したことは無かったのですが、今日は先に挑戦していた常連らしき人たちが簡単にGETしているのを見て、挑戦してみることにしました。
はじめはコツをつかむのに手間取りましたが、すぐに慣れてGETする事ができました!

特待ミニーちゃんぬいぐるみ

家で待つモーリエへの良いおみやげになりました(*^▽^*)♪

ちなみに、特大サイズはクレーンでつり上げるのは無理です。
押して押して押し出す感じでした。


2009/11/17 23:35 作成

お酉様(一の酉)へ行ってきました

2009年11月12日(木)
Giovedi 12 Novembre 2009/Tempo: nuvoloso

今日は一の酉です。
モーリエと私の実家の家族と一緒に行ってきました。
今夜はとても寒かったです。途中で見かけた猫ちゃんは、寒そうに身を寄せ合って寒さを凌いでいました。
寒さに耐えるにゃんこ

続きを読む

レ・ミゼラブル2009を観劇してきました

前の記事のつづきです>


銀座を散策した後、有楽町駅前のDuckyDuckで夕食をたべて、それから帝国劇場へ向かいました。

帝国劇場レミゼ

上演される時期は、必ず1回は観劇している帝劇ミュージカル「レ・ミゼラブル」。
今日観るのは18:15開園の夜公演です。

レ・ミゼラブル本日のキャスト表

 ジャン・バルジャン:橋本さとし
 ジャベール:今拓哉
 エポニーヌ:笹本玲奈
 ファンテーヌ:山崎直子
 コゼット:神田沙也加
 マリウス:泉見洋平
 テナルディエ:駒田一
 テナルディエの妻:森公美子
 アンジョルラス:坂元健児
 ほか

モーリエがお気に入りの泉見洋平さんや、今回初の神田沙也加さんが出演するこの回、8月にチケットを購入してから楽しみにしていました。

レ・ミゼラブルは2007年夏の上演以来約2年ぶりの公演でしたが、細かい部分で修正が入っていました。前半で少しシーンが追加されていたり、歌詞が変更されていたようです。そのせいもあるのか、楽曲のテンポが速くなっていたようです。

ちょっと気になったのが、神田沙也加さん演じるコゼットの髪型が、カールではなくストレートに変更されていた事です。チラシやパンフレットの写真はカールでした。なぜ本番はストレートの髪型に変更されたのでしょう? もしかして地毛でしょうか? 演技力や歌唱力は問題ないと思いましたよ(^^)

レ・ミゼラブルは何度見ても飽きなくて、素晴らしい作品だと思います。
今日も、おきまりのシーンで涙ホロリ来ました。

そういえば、今回のパンフレットは白でした。

レミゼ2009パンフレット

白に金文字は素敵ですね。
ちなみに、公演期間後半に販売されているものは、今公演の舞台写真が載っています。
これもスゴイことですよね(^-^)

また次回上演されるときは、モーリエと一緒に観に行きます♪


2009/11/17 22:37 作成

銀座で早くもクリスマスツリーが

2009年11月10日(火)
Martedi 10 Novembre 2009/Tempo: nuvoloso

今日は仕事はお休みです。
夜はモーリエと一緒に帝国劇場にミュージカル「レ・ミゼラブル」を観ることになっていたので、少し早めに家を出て銀座へ行きました。

銀座の街でも、早くもツリーやイルミネーションを飾る店がありました。

プランタン銀座のクリスマスツリー
↑ プランタン銀座のエントランス前には、ピンク系のクリスマスツリーが飾られていました。

MIKIMOTOのクリスマスツリー
↑ 中央通りにある銀座MIKIMOTOのツリー。多くの人が写真に撮っていました。

銀座マリオンの通路イルミネーション
↑ 有楽町マリオンの中央通路には、天使をモチーフにした綺麗なイルミネーションがありました。


銀座中央通りにある背丈ほどの街路樹は、まだイルミネーションは付いていませんでした。
でも、地面にケーブルが敷設されて、各街路樹の所で配線が出ていたので、近いうちに点灯するのでしょう。12月に入ったら、夜のイルミネーションも見に来たいです。


2009/11/17 22:02 作成

光が丘公園に紅葉を見に行ってきました

2009年11月9日(月)
Lunedi 9 Novembre 2009/Tempo: sereno

今日はお天気がまぁまぁで気温も低くなかったので、仕事明けでしたがモーリエと一緒に光が丘公園へ紅葉を見に行ってきました。

光が丘中央通りの銀杏並木

公園へ続くふれあいの径のイチョウ並木も、一部を除き黄色く色づいていました。

続きを読む

「としまえん鉄道&バスフェスタ」に行ってきました

2009年11月7日(土)
Sabato 7 Novembre 2009/Tempo: sereno

今日は仕事明けで、モーリエと一緒にとしまえんで開催(11/7・8)されていた「としまえん鉄道&バスフェスタ2009」に行ってきました。

鉄道&バスフェスタ2009

続きを読む

銀河鉄道999記念乗車券 再販売受付中だそうです

2009年11月5日(木)
Giovedi 5 Novembre 2009/Tempo: sereno

2009年9月9日に西武鉄道で限定販売された「銀河鉄道999記念乗車券」。
2999枚のみ限定販売だったため、発売開始直後瞬殺で完売してしまい、一般人が手に入れられなかったり、ネットオークションで高値で取引されたりと、いろいろと波紋が大きかったようです。
私も当日の朝、駅に買いに行きましたが手に入れられませんでした。

そこで、異例の再販売をする事になったそうで、現在予約受付中です。

999記念乗車券再販

郵送による通信販売か、練馬区内の西武線12駅の窓口にて受付中です。
締切は11月14日なので希望の方はお早めに。
詳細は西武鉄道ホームページ(10月22日付ニュースリリース)に掲載されています。

私は先日3日に、駅の窓口で予約申し込みしました。
一人2セットまでで、申込時に代金を支払い申込書(控)を受け取りました。
記念乗車券の受け取りは11月17日以降(申込日により変動)です。


2009/11/07 22:18 作成

ナビスコカップ決勝戦でFC東京勝利!

2009年11月3日(火祝)
Martedi 3 Novembre 2009/Tempo: sereno

今日は仕事が休み。
気温がグっと下がり非常に寒いですがとても良い天気。
モーリエと一緒に国立競技場へサッカー観戦に行ってきました。
ナビスコカップ決勝戦。
FC東京vs川崎フロンターレ戦です。

ナビスコカップ2009in国立競技場


続きを読む

Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
