

光が丘で東京地酒と酒器うつわ祭りぃ?

2009年10月31日(土)
Sabato 31 Ottobre 2009/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みだったので、モーリエと一緒に光が丘へ買い物へ行きました。
すると、なにやら公園の方が賑やかだったので行ってみると、「東京地酒と酒器うつわ祭り」が開催されていました。
今までこのようなイベントが開催されていたなんて知りませんでした(^-^;

東京地酒と酒器うつわ祭り

東京地酒と酒器うつわ祭り

器だけでなく、屋台でおいしそうなものが売られていました。
でも、西友でお弁当を買ってしまった後だったので、残念ながら何も買いませんでした。
知ってたらお弁当買わなかったのにぃ~(^~^;


2009/12/12 20:43 作成

靴下にゃんこの懐中時計をGET!

2009年10月28日(水)
Mercoledi 28 Ottobre 2009/Tempo: sereno

今日も仕事がお休みです。
モーリエと一緒に池袋に行ってきました。

西武百貨店の入り口には、はやくもクリスマスツリーが飾られていました。

ゲームセンターのクレーンゲームで、「靴下にゃんこ」の懐中時計がありました。
ちょっと頑張れば取れそうだったのでチャレンジしてみると、うまく弾いて2回でGETする事ができました~(^▽^)v

くつ下にゃんこの懐中時計

モーリエも大喜びです♪


2009/12/12 20:30 作成

ディズニーランドのハロウィーンに行ってきました その3

前の記事のつづきです>

トゥーンタウンからシンデレラ城を通り、ワールドバザール方面へ行きました。

かぼちゃとシンデレラ城

続きを読む

ディズニーランドのハロウィーンに行ってきました その2

前の記事のつづきです>

11:45になり、リ・ヴィランズのパレードショーが始まりました。

リ・ヴィランズ

続きを読む

ディズニーランドのハロウィーンに行ってきました その1

2009年10月27(火)
Martedi 27 Ottobre 2009/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みなので、ディズニーランドのハロウィーンに行ってきました。
前日まで台風20号が接近していて大丈夫かヒヤヒヤしましたが、なんとか通過してくれて、今日は台風一過で素晴らしい青空となりました。

台風一過の青空とディズニーランドホテル

ディズニーランドから見えた富士山
↑ 富士山も見えました。

続きを読む

台風20号接近で雨降って

2009年10月26日(月)
Lunedi 26 Ottobre 2009/Tempo: tifone

今日は仕事明けで、新宿のイタリア語スクールのレッスンに行きましたが、台風20号接近で雨風が強くて大変でした(^^;

台風20号

家に帰る頃には足元がかなり濡れてしまいました。
でも、大きな被害とか無くてよかったです。


2009/12/06 01:48 作成

不思議な雲


新宿のHARBSに行った帰り、夕暮れの空にふしぎな雲が流れていました。

不思議な雲

なんか鳥の産毛を「ふっ」と息で飛ばしたような、あまり見たことのない雲でした。


2009/12/05 22:40 作成

HARBSでマロンケーキと

2009年10月19日(月)
Lunedi 19 Ottobre 2009/Tempo: sereno

今日は仕事明けでモーリエと待ち合わせをして、新宿にある「HARBS」にケーキを食べに行きました。

HARBS

HARBS マロンクレープ
↑ モーリエは期間限定のマロンクレープ(700円)を食べました。美味しかったです(^▽^)

HARBS ポルチーニ茸のアマトリチャーナ
↑ 私は、パスタランチでポルチーニ茸のアマトリチャーナを食べました。(サラダ・ドリンク・ミニケーキ付で1400円)
美味しかったですが、トマトソースでせっかくのポルチーニ茸の香りがわかりませんでした(^-^;

ここもお気に入りのお店の一つです。
また来たいです(^_^)


2009/12/05 22:28 作成

子猫のちび 5

川越祭りを楽しんだ後は、モーリエの実家の子猫のちびに会いに行きました。

ちび ちゅーちゅー
↑ さっそくお気に入りのくまちゃんのぬいぐるみを、ちゅーちゅーするちび。

ちび 見上げて…
↑ 頭上のねこじゃらしを見上げるちび。もっと小さかった頃にも同じような写真を撮りましたが、すっかり大きくなりました。

ちび 伏せ
↑ こうやって見ても、大きくなったなぁって思います。

ちび 待ち伏せ
↑ ねこじゃらしの動きに、息を潜め・・・タイミングをつかんで飛びかかろうをしています。

ちび テーブルの下で
↑ テーブルの下からこんにちは(^-^)
以前はらくらく行き来していたテーブルの下も、大きくなった今では屈まないと通れなくなりました。

すっかり大きくなった「ちび」も、甘えん坊なのでとても可愛いです(*^▽^*)♪

今度はいつ会いに来れるかな~


2009/12/05 22:12作成

川越祭りに行ってきました

2009年10月17日(土)
Sabato 17 Ottobre 2009/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みだったので、モーリエと一緒に川越祭りに行ってきました。

11時過ぎに川越駅に着いたのですが、クレアモール(川越駅と本川越駅を結ぶように延びる商店街)はすでに人でいっぱいでした。屋台もたくさん出ていたのですが、まだ11時過ぎとあって準備中のところもありました。

川越祭り クレアモール

続きを読む

父の誕生会

2009年10月15日(木)
Giovedi 15 Ottobre 2009/Tempo: sereno

今日は仕事明けです。
夜は、私の父の誕生日祝いということで、私達と実家の家族で行きつけのピッツェリアで誕生会をしました。

タッポスト ペローニビール
イタリアのビール。

タッポスト プロッシュート
モーリエの大好きなプロッシュート(生ハム)。とても美味しいです♪

タッポスト カプレーゼ
イタリアの国旗の色をした、見た目にも美しくおいしいカプレーゼ。

キノコとツナのピッツァ
数種のキノコとツナのピッツァ。おすすめメニューでしたが、とても美味しかったです(^▽^)♪
ほかにも、ピッツァや自家製ピクルスなども食べました。

みんなで楽しく父の誕生日をお祝いしました。
もう年齢が年齢なので、最近は仕事から帰ってくるとかなり疲れているようですが、無理をせず元気に長生きしてくださいね(^-^)


2009/12/05 20:54 作成

ディズニーシーのハロウィーンに行ってきました その4

前の記事のつづきです>

パーク内全てが絵になるディズニーシー。

夕暮れのTDS

続きを読む

ディズニーシーのハロウィーンに行ってきました その3

前の記事のつづきです>

ミステリアス・マスカレードのショーで写真を撮るのに夢中になりすぎて、足がガクガクブルブルになってしまって・・・鑑賞後はアメリカンウォーターフロントで一休みです(^~^;

骨付きフランクとビール
↑ 骨付きフランクと生ビール。美味しいです♪

続きを読む

ディズニーシーのハロウィーンに行ってきました その2 <ミステリアス・マスカレード>

前の記事のつづきです>


12:10頃になって、ミステリアス・マスカレードのショー会場である、タワー・オブ・テラー前の広場へ向かいました。最後列でしたが、ここで座って鑑賞できるだけ運がよいのです。
そして12:20になり待望のショーが開演しました!

ミステリアス・マスカレード
↑ 司会(?)のお二人

続きを読む

ディズニーシーのハロウィーンに行ってきました その1

2009年10月13日(火)
Martedi 13 Ottobre 2009/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みです。

毎年この時期、ディズニーランドではハロウィーンイベントが開催されているのですが、ディズニーシーはいままで開催がありませんでした。今年はディズニーシー初のハロウィーンイベントで、しかもヴェネツィアの仮面カーニバルが取り入れられたショーも開催されるというので、絶対行かねば!という事でモーリエと一緒に行ってきました(^▽^)

混雑とショーの抽選券を取るため、8時過ぎには入場口の列に並びました。
9時に開園し、入場した人々はアメリカン・ウォーター・フロント方面へ走っていきます。

TDS開園でダッシュ!

続きを読む

伊勢丹のイタリア展に行ってきました

2009年10月12日(月)
Lunedi 12 Ottobre 2009/Tempo: sereno

今日は仕事明け。モーリエと新宿で待ち合わせをして、伊勢丹で今日まで開催(11/6~11/12)されていた「イタリア展」に行ってきました。
9月の京王百貨店、先週の西武百貨店につづき、伊勢丹でもイタリア展が開催されましたが、伊勢丹が一番規模も内容も充実していたように思えました。イタリア人の店員さんも多数いたので、イタリア語をたくさん聞くことが出来ましたよ(^-^)♪

イタリア展では、クレマモールのジェラートを食べました。
カルチョーフィのオイル漬けも残り僅かで、値段もそんなに高くなかったので買いました。

クレマモールのジェラート
チョッコラータとノッチョーラです。どちらもしかりと濃い味でしたが美味しかったです(^-^)

お昼は・・・イートインはかなり高価だったので、イタリア展では食べずに原宿に行って食べました(^∀^;
東京地下鉄明治神宮前駅すぐ、ラフォーレのある交差点付近にある「LAVAZZA」です。
LAVAZZAのサンド

原宿では買い物をしました。最近話題となった「FOREVER21」も入場規制していなかたので入ってみました。
いくつかのお店で買い物をして、また新宿に戻りイタリア展に寄りました。
モルタデッラを買いたかったのですが、残念ながらお買い得品は売り切れていたので、他のプロッシュートを買いました。あと、ポルチーニ茸のラザニアが美味しそうだったので買いました。
せっかくイタリアンフードを沢山買ったので、ワインも買って帰りました。

ワイン CHIANTI Colli Senesi
CHIANTI Colli Senesi

ポルチーニ茸のラザニア

夕食でラザニアを食べました。
ポルチーニ茸の香りがして、とても美味しいラザニアでしたー(*^∀^*)


2009/10/31 21:35 作成

公園でバトミントンをしました

2009年10月10日(土)
Sabato 10 Ottobre 2009/Tempo: sereno

今日は仕事もお休みだったので、たまには気晴らしにモーリエと一緒に公園に行ってみることにしました。
光が丘へ行くと、駅近くでは「光が丘地区祭」が開催されていました。
光が丘地区祭

ここに貼られていたポスターで、付近の小学校が来年春に統廃合される事を知りました。

光が丘地区祭ポスター

私の通った高校も、昨年統廃合により廃校となりました。
少子化でやむを得ないのでしょうが、学舎が無くなるのは淋しいものです。

100均ショップでバトミントンセットとゴムボールを買って、公園へ向かいました。
土曜という事もあり、家族連れや子供達の遠足も来ていて賑わっていましたが・・・急に雨が降ってきてしまいましたので、しばらく屋根の下で雨が止むのを待ちました。

11時半頃になって雨が止み、空には青空が見え太陽の日差しも出てきました。

光が丘公園

さっそく広場に出て、バトミントンをやりました。
こうやって身体を動かすのも超久しぶりですが、バトミントンは子供の頃にやって以来かも…(^-^;
羽根を追って右へ左へ激しく動かなければならないので、バトミントンは意外とキツいスポーツなのでは?
30分くらいで汗ダクダク、運動不足もありものすごく疲れました(^A^;

お昼は、光が丘のスーパーに戻ってお弁当を買い出しし、公園に戻ってレジャーシーを敷いて食べました。雨が降ったなんて嘘のようによい天気になり、日陰では心地よい風が吹いて、とても気持ちよくお昼を食べることが出来ました。


しばらく休憩した後、今度はゴムボールでキャッチボールをしました。
二人とも、思ったよりコントロールが良くてちょっと驚きました。

その後で、またバトミントンをしました。
身体もほぐれて初めよりは長く続くようになっていました。
羽根がきわどい方向に飛んでも、ぎりぎりラケットで拾ったりして、自分でも驚くことが何度もありました。

二人でこういった事をするのは、付き合っていた頃を含めても無かったと思いますが、健康的な遊びをするのは楽しいですね♪
また時間が出来たらやってみたいと思いました(^-^)


2009/10/20 21:46 作成

台風一過で青空に

2009年10月8日(木)
Giovedi 8 Ottobre 2009/Tempo: sereno

台風18号が過ぎ去り、台風一過の綺麗な青空になりました。

台風一過の新宿

しかし、台風18号は昨夜から今朝にかけて、関東地方に上陸して各地で被害が出ました。
朝の通勤ラッシュ時間に強風が吹き荒れ、JR線を中心に運転見合わせが相次いで都会は大混乱でした。

台風ニュース

台風ニュース

都会はこういった天災に弱いですね。
台風が上陸したのは2年ぶりだったそうです。
大事故が起きなかったのは幸いでした。


2009/10/20 21:06 作成

西武線101系271F旧塗装車を見ました

西武百貨店のイタリア展に行った帰り、西武池袋駅で101系2両編成が、イエローとベージュのツートンカラーの旧塗装になっているのを見ました。

西武線101系旧塗装

この2両編成は271F(クモハ271+クモハ272)で、2009年6月から旧塗装になって営業運転をしているらしいです。
西武101系271F

個人的に、西武線といえばツートンカラーのイメージが強いので、合理化でイエロー1色塗装に統一されてからかなり経っている事もあり、とても懐かしく思えました。
もっとマニアックな事を言うと、さらにその前の塗装の、ローズレッド+ベージュの通称「赤電」の頃が一番好きです(笑)


2009/10/20 20:50 作成

西武百貨店のイタリア展に行ってきました

2009年10月5日(月)
Lunedi 5 Ottobre 2009/Tempo: nuvoloso

今日は仕事明けで、池袋の西武百貨店で今日(10/5)まで開催されていたイタリア展「ブォーノ!イタリア イタリア大食卓祭」に行ってきました。

西武イタリア展

イートインコーナーには、イタリアのボローニャにある名店「タンブリーニ(TAMBURINI)」監修による、タリオリーニ ボロネーゼを食べることができるコーナーがあったので、ここでお昼を食べることにしました。
TAMBURINIのシート

タリオリーニ(平打ちパスタ)に本場のボロネーゼソースのかかったパスタです。

TAMBURINIのボロネーゼ

今まで食べたことのあるボロネーゼとはどれとも違う、独特の風味と味でしたが、とても美味しいボロネーゼでした(*^▽^*)♪

食事をした後、イタリア展会場をいろいろと見てまわりました。

いろいろなパスタ
日本ではなかなか見ないような、パスタがたくさん売られていました。

ジェラート クレマモーレ
クレマモーレというジェラート屋が出店していました。

いろいろなハム
ハムコーナーには、おおきなモルタデッラも置いてありました。

特価の生ハムとモルタデッラを買って帰りました♪
TAMBURINIでパルミジャーノレジャーノチーズも買いました。

買って帰ったハムとチーズ

イタリア展が開催される時期は、おいしい食材が手に入るので嬉しいですね(^-^)


2009/10/20 20:34 作成
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
