スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第45回衆議院議員総選挙の投票に行きました

2009年8月30日(日)
Domenica 30 Agosto 2009/Tempo: piovere a dirotto

今日は日勤でしたので、仕事が終わってから「第45回衆議院議員総選挙」に行ってきました。

関東地方に接近中の台風11号の影響で、横殴りの強い雨が降る中、今回の選挙は日本の歴史に残る大事な選挙だと思い、頑張って投票に行きました。

が、いつもは期日前投票をしていたので、いつものクセで区役所に行ってしまい、そこで当日の投票場所は地元の小学校だと気づき愕然・・・∑( ̄Д ̄)
すでにズブ濡れ状態でしたが、20時の締切時間までにはなんとか間に合いそうだったので、ひたすら歩いて向かいました。一旦自宅に戻ってから投票場所の小学校へ。
投票所

もう19:30頃になっていて、しかもこの大雨ですから投票に来る人はいないのでは・・・と思っていましたが、私と同じようにズブ濡れになった人たちが次から次と投票へ来ていました。

今回の選挙が、いかに国民が高い関心をもっているか改めて感じました。


ズブ濡れで帰宅し、シャワーを浴びてサッパリした頃、TV番組の開票速報を見て思いました。
やっぱり自民党は惨敗なのだと。
選挙速報
いよいよ政権交代です。
正直、民主党の政策も不安ですが、今のままでは革新的な何かは起こりえないですから。
国民の多くが、そう思って投票した結果なのでしょう。

さて、どうなりますでしょうか。
私達の未来。
この「歴史が動いた日」が、未来の歴史書に、本当の意味で新しい日本の始まりとして刻まれていると信じたいです。


ところで、イモトさんのマラソンすごかったようですね。
ラストしか見れませんでしたが、よく頑張りました。
お疲れ様でした(^_^)


2009/09/02 22:07
スポンサーサイト

ヴィーナスフォートにも行きました

前の記事のつづきです>


フジテレビから歩いて、今度はパレットタウンにある「VenusFort(ヴィーナスフォート)」にも行きました。

建物の中なのに、ヨーロッパの街並みを思わせる屋外にいるかのような造りのヴィーナスフォート。それもそのはず。「17~18世紀の中世ヨーロッパの町並みを模したエンクローズド型ショッピングモール」だそうです。

ヴィーナスフォートや観覧車などがあるパレットタウン全域が、2010年5月で閉鎖されることが発表されているので、この機会にと立ち寄ってきました。
パレットタウン入口

VenusFort

VenusFort

VenusFort ラブワゴン
こんな特設コーナーもありました。

VenusFort マイケルジャクソン
一番奥のイベントステージでは、マイケルジャクソンの特設コーナーがありました。

VenusFort

屋内とは思えないですね。
天井の「空」も、時間とともに明るさや色が変わり、昼間や夕暮れ等を再現しているようです。
また、イタリアンレストランも何店舗かあるのですが、どれも食べてみたいと思いました。

パレットタウンと観覧車
パレットタウンとシンボルの観覧車。
これら全て無くなってしまうんですね・・・と、思ったら、、跡地には新しく商業施設、自動車がテーマの展示施設、観覧車など娯楽施設が出来る予定だそうなので、今よりも更に充実した施設になりそうですね。

ヴィーナスフォートのような、ヨーロッパ(特にイタリア)を思わせる施設が出来るといいのですが(^-^;


2009/09/02 21:36 作成

アマルフィcafe'

前の記事のつづきです>


実物大ガンダムを見た後は、すぐ近くのフジテレビで同じく夏休み期間中に開催されていた「お台場合衆国2009」に行きました。
お台場合衆国

といっても、3階のエントランス大階段下に設置された、アマルフィcafe'に行くためですが(^皿^;
カフェといっても、車の移動屋台といった感じのもの。
アマルフィカフェ

モーリエがこのカフェの存在を調べてくれたのですが、ここ限定の「女神の宝石」というアイスがあるそうで。
立て看板

イタリアのリモンチェッロという、レモンのリキュールを使った大人のアイスです(^-^)
アマルフィカフェ 女神の宝石

ちょっとほろ苦いレモンアイスといった感じです。下の方になるにつれ苦みが増していきました。
まさに大人の味。

モーリエはジェラートを食べました。
アマルフィカフェ ジェラート
リッチミルク&ティラミスです。

おいしくいただきました♪
調べてくれたモーリエありがとう(^-^)


2009/09/02 21:01 作成

お台場のガンダムを見てきました

2009年8月28日(金)
Venerdi 28 Agosto 2009/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みです。
モーリエが一度は見てみたいと言っていた、お台場の実物大ガンダムを見に行ってきました。
これは、ガンダム誕生30周年記念と緑あふれる都市再生と魅力あふれるまちづくりをめざし、そのプロジェクトのシンボルとして夏休み期間中(7/11~8/31)限定で設置されたものです。

8月も終わりの平日なら、夏休みの混雑も少ないかと思っていましたが、フジテレビで夏休み期間中イベントをやっている事もあり、ゆりかもめも混雑していました。

台場駅で降りて現地へ向かいましたが、10時前というに多くの人々が同じ方向へ歩いていきます。
子供連れやカップル、ガンダムファンと思われる男性・・・いろいろです。

10時前に現地に着きました。
とても大きいはずなのに、周りに大きな建物や木などが無いので、想像していたよりは大きいと感じませんでした。
お台場のガンダム

すばらく撮影していると、音楽が流れ始め、ガンダムから排気をイメージしたミストが出たり、首が動いたりしました。10時から5分程度動くようで、ちょうど見ることができました♪
お台場のガンダム

お台場のガンダム

それにしても、こんなに大きくてリアルなものを作ってしまうのもスゴイですね。
2ヶ月余りの限定では勿体ないですね~。お台場の自由の女神像みたいに、常設すれば観光名所の一つになるんじゃないかと思いました。


2009/09/02 20:36 作成

映画 アマルフィ~女神の報酬~ を観てきました

2009年8月25日(火)
Martedi 25 Agosto 2009/Tempo: poco nuvoloso

今日はモーリエと待ち合わせをして、映画「アマルフィ ~女神の報酬~」を見に行ってきました。

ほんとうは8月14日に観に行こうと思っていたんですけど、あの時は上映時間20分前に行ったら満席で観られませんでした。
今日は14:20上映でしたが、また満席で観られない事のないように、仕事が終わってすぐ10時過ぎに映画館のチケットカウンターに行きました。ここ「バルト9」の中では小さい80席の箱での上映でしたが、まだ数席売れている程度だったので、真ん中の席を確保する事ができました。

上映まで時間があるので、モーリエと待ち合わせをした後にお昼を食べたり、雑貨ショップを見たりしました。

上映時間10分前に入場開始でしたが、その時のアナウンスでは満席と行っていました。やはり早めに席を確保しておいて良かったです。

アマルフィ~女神の報酬~

映画は・・・

内容はネタバレになるので書きませんが、一言、とても良かったです。
全編イタリアロケというだけあって、随所でイタリアの風景シーンが見られます。
ストーリーも、フジテレビ開局50周年記念作品だけあって、予想しなかった展開で楽しめました。
また、イタリア語のセリフがたくさん出てくるのですが、イタリア語を勉強している私としては、その一部がなんとなく理解できたことも楽しめました。(^-^)

ちょっと残念だったのは、映画館では美しいアマルフィの風景を空撮したシーンなどで、映画特有のブレが出るので、DVDやブルーレイなどで発売されたら、ハイビジョンテレビで見直してみたいと思いました。

イタリアに興味がある私達は、観に行って楽しめたので良い作品だと思いました♪


2009/09/02 18:17 作成

DexeeDiner「MOKUOLA」のランチ

2009年8月25日(火)

今日は仕事明けで、モーリエと待ち合わせをして映画を見に行くことにしました。
まずはお昼を食べようということで、新宿ルミネエストにある「DexeeDiner MOKUOLA hawaii」に行きました。
MOKUOLA

ハワイがテーマで、ロコモコが食べられるお店らしいので、二人ともロコモコ系を食べました。

ランチタイムメニューの中から、モーリエは定番の「ロコモコ」を注文。
ミニサラダとスープ、ドリンク付です。
MOKUOLA ロコモコ

MOKUOLA ランチセット


私は、通常メニューから「レッドホットチリモコ」を注文。
MOKUOLA レッドホットチリモコ
結構ピリ辛で汗が出ますが、心地よい辛さです。

どちらのロコモコも、六穀米を使用していているので、美味しくてヘルシー。
ハンバーグもしっかりと食感と味がしていて美味しかったです。


2009/09/02 15:00 作成

東京メトロ新宿駅のまねきねこダックポスター

2009年8月25日(火)

東京メトロ新宿駅のコンコースにある広告スペースに、まねきねこダックのポスターが貼られていました。

最近、AflacのCMでよく見かける「まねきねこダック」。
まねきねこダック

まねきねこダック

招き猫? アヒル?
(^∇^;

2009/09/02 14:28 作成

子猫のちび 4

2009年8月23日(日)
Domenica 23 Agosto 2009/Tempo: poco nuvoloso

昨日・今日と仕事はお休みです。

昨日は、モーリエが実家の家族と一緒に、ひさびさの日帰り旅行へ行っていました。
今日は、私がモーリエの実家へ行って、子猫のちびに会いに行きました。

ちび あくび
着くと、寝ていたらしい「ちび」が私が来たのに気付いて目を覚ましたようです。

お気に入りの熊のぬいぐるみは、すっかりボロボロになっていました。
最近のブームは、熊のぬいぐるみの耳をしゃぶる事みたいです。
ちび 乳飲み?
すっかり大きくなったとはいえ、まだ生後4ヶ月足らずですから、時折お母さん猫のおっぱいが恋しくなるのでしょうね。前足でモミモミする仕草をしています。

あと、買い物カゴもお気に入りのようです。
ちび 籠の中

ちび 籠の中

今日は、午前中に大騒ぎしていたそうで、私が来てからはちょっと大人しい感じでした。


2009/09/02 14:18 作成

麻布十番納涼まつり2009に行ってきました

2009年8月21日(金)
Venerdi 21 Agosto 2009/Tempo: nuvoloso

今日は仕事明けで、午後から麻布十番で開催された「麻布十番納涼まつり2009」に行ってきました。
毎年8月後半の金~日曜日に開催され、多国籍・日本各地の食べ物屋台などが集まる特徴的なお祭りで、毎年多くの人が訪れて混雑します。
今年は8月21日(金)・22日(土)・23日(日)の3日間、15:00~21:00に開催されました。

3日間とも大変混雑するのですが、土・日曜日は特に混雑するので、金曜日の15時前に会場に着くように行きました。しかし、すでに多くの人が集まっています。浴衣姿の女性も数多くいました。
麻布十番納涼祭

まずは一之橋公園の多国籍会場へ行きました。

麻布十番納涼祭 一之橋

いろいろあって迷いましたが、ひときわ長い行列のできていたドイツソーセージを食べることにしました。しばらく待ちましたが、準備が出来ていなかっただけのようで、売り始めてからはさほど待たずに買えました。
麻布十番納涼祭 ドイツソーセージ
ちょっと焦げ気味ですけど、とても美味しいソーセージです。
生ビールが欲しいところですが、一之橋公園会場では生ビールは販売していなく缶ビールのみ。ちょっと我慢しました。(^~^;

その後、麻布十番のメインストリート会場へ行きました。
麻布十番納涼祭
こちらもすごい人出です。まだ16時前ですが、歩くのも一苦労といった感じです。

六本木に近い部分では、おらがくに自慢会場となっていて、日本各地の有名な食べ物などの屋台が集結しています。
麻布十番納涼祭 おらがくに自慢

麻布十番納涼祭 おらがくに自慢

赤い靴の女の子「きみちゃん」像がある広場では、ステージが設営されイベントが開催されていました。
麻布十番納涼祭 ステージ10-BANG

ぐるぐると会場を歩き回りながら、チキンステーキや厚切りハム串などを食べました。
18時頃になって混雑が激しくなってきたので、このへんで会場を後にすることにしました。
麻布十番納涼祭

今日は、光が丘の「夏の雲公園」でも夏祭りが開催されていたので、本来ならこの後はそちらに移動したいところでしたが、モーリエが夜に実家に行くことになっていたので、残念ながら今年はこれで夏祭りはお終いです。
モーリエの浴衣姿を見たかったなぁ~(*´Д`*)
来年こそは!


2009/09/01 21:40 作成

焼肉山河でスタミナ補給

前の記事のつづきです>


夜は、私の実家の両親を誘って、私達と4人で焼肉を食べに行きました。

安くて美味しいらしく、いつも行列の出来ているお店「焼肉 山河」。
前から行ってみたいと思っていたのですが、予約が出来ないのでなかなか行く機会がなかったのです。

17時半頃に私だけで様子見に立ち寄ったときには、待ちの列はありませんでした。
平日なら混雑も少ないと思っていましたが、18時半頃に私だけ一足先に着くと、数人待っている人がいました。すぐに受け付け名簿に名前を記入しました。待ちは4組目でした。

19時頃に全員集まり、19時10分頃に入店できました。
店内は思ったより広く、大広間は卓が10卓くらいあったように見えました。賑やかで熱気がすごいです。
私達は、運良く半個室のような窓際の席に通されました。こちらは比較的静かで他の客も見えにくいので良かったです。

さっそく注文。
生ビール中が380円と安いのがいいですね♪
焼肉も380円から1000円超のものまでいろいろありましたが、とりあえず最安値の山河カルビ(醤油ダレ)と山河ロース(塩ダレ)を注文してみました。
山河カルビと山河ロース

安いだけじゃなく美味しかったです。
この値段でこの味なら、上カルビとか注文しなくても十分味わえます。(庶民的に)

豚バラ厚切りサンチュ付も美味しかったです。
豚バラ厚切りサンチュ付き

中落ちカルビは、ちょっと油っこかったので好みが分かれる所かもしれません。
お口直し(?)に山河カルビを今度は塩ダレで頼みました。
塩ダレのままでも美味しいですし、卓に置いてある焼肉のタレをつけても美味しいです。

野菜やホタテ、にんにく焼きも食べました。
にんにくとホタテ

最後に、石焼ビビンバと冷麺を注文し、みんなで分け合って食べました。

さすがいつも行列が出来るお店です。
安くて美味しい!
今日は都合で来れなかった弟も連れて、またみんなで来たいと思いました(=´∇`=)♪


2009/08/23 23:23 作成

イタリア語スクールのレッスン体験

2009年8月19日(水)
Mercoredi 19 Agosto 2009/Tempo: nuvoloso

今日は仕事明けで、新宿にあるイタリア語スクールのレッスン体験に行ってきました。

新宿の伊語スクール

結婚する1年前から今までの約3年間、独学で勉強していたのですが、結婚後はなかなか勉強が進んでいなかったので、思い切ってイタリア語スクールに通ってみることにしました。
ただ、勤務が不規則なので、なかなか都合が良いスクールが見つかりませんでした。
やっと良さそうなスクールが新宿にあったので、今日はその説明とレッスン体験を受けることにしたのです。

やってみた結果、私のイタリア語会話能力は殆ど出来ないという事がわかりました(´・ω・`)
書いてあるものはある程度読めるんですけど、何も見ないで会話となると、単語が浮かんで来ないんです。これは本格的に勉強しないとヤバイです!
幸い、スクールの雰囲気も良く、イタリア人講師の方も親切だったので、ここで始めてみることにしました。
早速入会手続きをしまし、初めてのレッスンは27日に予約を入れました。

さてさて、これからどれくらい上達できるでしょうか。
来年の夏までには、日常会話程度はできるようになりたいです。


2009/08/23 22:44 作成

夏の雲公園の夏祭りはいつ?

2009年8月17日(月)
Lunedi 17 Agosto 2009/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みです。
このところ良い天気が続いていますね。
前半がお天気が悪かったので、やっと夏らしい感じになったといったところでしょうか。
ただ、暦の上ではもう秋。夜になるとコオロギが鳴いて、少しずつ秋を感じるようになってきました。

昼間に光が丘にお買い物に行ったついでに、夏の雲公園に立ち寄ってみました。
毎年8月下旬の金・土曜日に夏祭りがあるらしいのですが、その情報がインターネットでもなかなか出ていなくて、現地に掲示がないかと思ったのです。

閑散とした夏の雲公園

しかし・・・
掲示物などは無く、櫓などお祭りを感じさせるものも一切ありませんでした。
たぶん21日(金)・22日(土)あたりに開催だと思うのですが。

モーリエも浴衣を着てお祭りに行きたいと言っているので、開催するようなら行ってみたいですね。


※後日知ったのですが、「光が丘ウォーカー」というサイトに掲載されていました。

2009/08/23 22:28 作成

スイカを食べました

2009年8月16日(日)
Domenica 16 Agosto 2009/Tempo: sereno

今日は仕事明けです。
暑い日が続いていますね。

帰宅してからこの夏はじめてスイカを食べました。
夏といえばスイカ!
というイメージがありますが、意外と食べる機会が無かったりして…(^-^;

西瓜

美味しくいただきました♪


2009/08/23 22:07 作成

映画観られず、てんやの天丼に

2009年8月14日(金)
Venerdi 14 Agosto 2009/Tempo: sereno

今日は仕事明け。
急でしたが、映画「アマルフィ 女神の報酬」を観ようという事になり、新宿でモーリエと待ち合わせをして映画館へ向かいました。

しか~し!

映画館へ着くと、12時10分上映の回は満席! ∑( ̄Д ̄;)ガーン
お盆とはいえ、平日の昼間で満席とは・・・

仕方ないので、とりあえずお昼を食べることにしました。
モーリエが前から行ってみたいといっていた、庶民の見方の天丼チェーン「てんや」に行きました。

天ぷら盛り合わせと生ビールのセットがあったので、さっそく注文!
てんやビールセット
海老、イカ、いんげん、茄子の天ぷら盛り合わせと、生ビール、お新香つきで550円なので、とてもリーズナブル(^∇^)♪

モーリエは海老天丼に「きす」をトッピング。
海老天丼+きす

私は、ビールセットの他に、天丼も食べました。
天丼

有名店で食べると天丼はとても高いですが(もちろん美味しさも格別ですが)、てんやは安くて揚げたての天丼が食べられ、味も庶民の私達には十分おいしいです。庶民の味方「てんや」でした。


2009/08/17 14:59 作成

またミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」観劇

前の記事のつづきです>

夕方、有楽町は良い天気でした。
有楽町の青空と新幹線


有楽町イトシアで早めの夕食をとった後、帝国劇場へ向かいました。
ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の2009年公演を観劇するのは、7月25日に続いて2回目です。

ダンスオブヴァンパイア劇場ロビー

前回はS席ながら2階席だったので、1階客席通路を使った演出が見えませんでした。
今日は、A席ですが1階の横通路に面したS席。
ここを取ったのは、舞台も全体がよく見えますし、オペラグラスを持ってくればキャストの表情も見えます。通路を使った演出もよく見えますし、なんといってもS席12,000円に対してA席は8,000円とリーズナブルで、穴場的な席だと思ったからです。

そして観劇。

やはり、1階席のほうが楽しめました!
2週間前に観たばかりなのに、また新鮮な気持ちで観れましたし、通路を使った演出では目の前を通り過ぎるシーンもありました。

そういえば、1幕の後の休憩時間中、クコールが舞台上に散らばった紙吹雪を掃除するパフォーマンスがあるんです。2006年公演の時にもありましたが、先日に観た際にはすっかり忘れていてトイレに行ってしまい、見損ねてしまいました。今日は忘れずに見ることができました。女性の観客が「頑張ってー」と声をかけると、「お前もな!」とか応えて、客席を楽しませていました。

あと、パンフレットも公演期間後半になって、2009年公演写真入りのバージョンに変わっていました。
7月25日に買ったものは1,500円でしたが、公演写真が入った新バージョンは2,000円です。
ダンスオブヴァンパイアプログラムとうちわ
特製のうちわもおまけで付いてきます(^-^)

やっぱり「ダンス・オブ・ヴァンパイア」は楽しいミュージカルです。
また機会があれば観に行きたいと思います!


2009/08/12 21:11 作成

お父さんデカストラップ体験コーナーが

2009年8月11日(火)
Martedi 11 Agosto 2009/Tempo: sereno

今日は仕事がお休みです。
帝国劇場でミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の18時30分開演の公演を観るので、モーリエと一緒に有楽町へ行きました。

台風の接近が心配されましたが、午後から天気も回復し、夕方はすっかり良い天気になりました。
予約しておいたチケットを引き取るため、早めに帝国劇場窓口へ行きました。
帝劇前の打ち水
暑かったので、劇場前に打ち水をしていました。

チケットを引き取り、それから有楽町駅前のビックカメラに行きました。
そこの携帯電話売り場に、ソフトバンクのCMで有名な、お父さんデカストラップの体験コーナーがありました!
お父さんデカストラップ体験コーナー
けっこう重たいです。
これを実際に付けて電話するのは無理がありますね~(^A^;


2009/08/12 17:46 作成

特製カレー

2009年8月10日(月)
Lunedi 10 Agosto 2009/Tempo: nuvoloso dopo pioggia

今日は仕事明けでしたが、台風の接近で朝から激しい雨が降って大変でした。
11時前には帰れることになったので、新宿でラーメンを食べて帰りましたが、お店を出た時も激しく雨が降っていたので、駅まで濡れないようにするのが大変でした(^-^;

今日は、久々に特製カレーを作ることにしました。
帰宅してから、材料を買い出しに行き、家に戻ったら早速作業開始です。
野菜や肉を切って、玉ねぎのみじん切りをややきつね色になるまで炒め、下ごしらえした肉を炒めて、別に炒めた野菜と混ぜて・・・
ルーは市販のものを2種混ぜて使いますが、そのまま使わずに一手間掛けるので、特製カレーは手間と時間がかかるのです。
今回は、コクとまろやかさを出すだめ、仕上げにヨーグルトを入れて寝かせました。

とっても美味しいカレーの出来上がり(*´∇`*)♪
手作り特製カレー

でも欲を言えば、玉ねぎの量をもっと増やした方が、より甘みが出て美味しいだろうと思いました。
肉や野菜も、けっこうとろけて小さくなってしまったので、煮込むタイミングと大きさにも気を付けたいです。


2009/08/12 17:34 作成

Tokyo Roux のカレー

前の記事のつづきです>

買い物も終わりお昼も過ぎていたので、どこかでお昼を食べることにしました。
新宿三越アルコットの書店に寄った帰りだったので、地下2階まで降りると、食べ物のいい匂いがあちこちから・・・( ̄Д ̄)ウマソウー

ひときわ良い匂いがしていたカレー屋「Tokyo Roux(トーキョールー)」で食べることにしました。

カレーは全種類851円で、同じ値段で2種類の味が楽しめるハーフ&ハーフにしました。
私は、夏季限定の夏野菜カレーとヨーグルトチキンカレーの組み合わせに。
ヨーグルトチキンカレーと夏野菜カレー
夏野菜カレーは、ガーリックとハーブが効いたスパイシーで美味しいカレー。
ヨーグルトチキンカレーは、香辛料の風味が特徴的でコクのある美味しいカレーでした♪

モーリエは、フレッシュトマトのカレーとトーキョーカレーの組み合わせにしました。
トーキョーカレーとフレッシュトマトのカレー
フレッシュトマトのカレーは、トマトのさわやかな酸味と玉ねぎの甘みが美味しいカレー。
トーキョーカレーはこのお店の看板メニューのようで、柔らかい肉とコクのあるルーが美味しいカレーでした。

どれも大変美味しく、また食べに来たいです!(=^∇^=)♪
ルーに対してターメリックライスが少ない感じだったので、次回はライス大盛り(101円増し)にしたほうが良さそうです(^皿^;

壁一面に仮面ライダーのポスターが

前の記事のつづきです>

新宿に買い物に行った際、地下鉄丸ノ内線新宿駅のコンコースの広告スペースに、壁一面に仮面ライダーのポスターが貼ってありました。
仮面ライダーのポスター

8月8日から公開される映画「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」のポスターのようです。けっこう目立つので、立ち止まって携帯で写真を撮っている人が多くいました。

任天堂DSiとドラゴンクエストIXを買いに行きました

2009年8月5日(水)
Mercoledi 5 Agosto 2009/Tempo: poco nuvoloso

今日は仕事がお休みだったので、モーリエが欲しがっていたニンテンドーDSiと、ドラゴンクエストIXを買いに二人で新宿へ行きました。

今日も雲の間から覗く太陽の日差しが暑いです。
ヨドバシカメラ ホビー館
警官があちこちにいたのですが、何かあったのでしょうか・・・

無事に買うことができましたー。
モーリエも大喜びです(*^-^*)

ニンテンドーDSiとドラゴンクエスト9

帰宅してから、さっそくセッティングして楽しんでいました。
ちなみに、音声だけホームシアターのアンプに接続してみたのですが、けっこう迫力があってすごかったです(^∇^)

子猫のちび 3

前の記事のつづきです>

映画「私は猫ストーカー」を観た後、今度はモーリエの実家の子猫に会いに行ってきました。
はじめて見に行った日から約1ヶ月経ち、小さかった子猫も背がのびで大きくなってきました。遊び方も日に日に激しくなっているようです(^-^;


到着したときは、座布団の上で寝ていましたが・・・
ちび 眠い顔

私達が着たのに気づき、目を覚ますと10分もしないうちに激しく遊び始めました。

暴れん坊ちび

今のお気に入りは、熊のぬいぐるみのようです。
数日前に買ってきたばかりなのに、すっかりボロボロです(^A^;

狙いを定めて飛び出そうとしています。
獲物を狙うちび

1時間余り激しく遊んで、ちょっと疲れたようで一休みです。
一休みのちび

しかし・・・
今度はボールで猫サッカー開始!
しっぽが膨らんで興奮状態です。
レッサーパンダみたいですね(*´∇`*)
ふかふかしっぽのちび

また熊のぬいぐるみにじゃれています。
じゃれるというより、獲物を捕らえたという感じの激しさです。
野生の血で、狩りの練習をしているんですね。
熊を仕留めたちび

結局、2時間ちかく遊びまくって、やっと眠くなったようです。
かわいい寝顔でおやすみなさい~
疲れて眠るちび

それにしても、約2週間ぶりに会いに来たのですが、子猫の成長は早いものですね。
顔つきも幼い子猫の感じは消えて、ちょっとずつ大人っぽい表情になってきました。
今度はいつ会いに行けるかな~(^_^)


2009/08/05 20:52 作成

映画「私は猫ストーカー」観てきました

2009年8月4日(火)
Martedi 4 Agosto 2009/Tempo: nuvoloso

今日は仕事明けでモーリエと待ち合わせをして、映画「私は猫ストーカー」を観に行きました。

ほんとうに猫ちゃん好きという感じが伝わってくる、そして素朴な映画でしたが、可愛い猫ちゃんたちをたくさん観れて楽しかったです(=´∇`=)

私は猫ストーカーのパンフ

登場する古書店や、街の猫ちゃんたちは実在するようです。
都内なので今度見に行ってみたいと思います。


2009/08/05 18:05 作成

レ・ミゼラブル11月公演予約しました

2009年8月2日(日)
Domenica 2 Agosto 2009/Tempo: nuvoloso

今日は、帝国劇場で10・11月に上演される「レ・ミゼラブル」の、11月公演分のチケットのインターネット先行販売開始日でした。
私は仕事でしたが、モーリエが自宅で予約を取ってくれました。
お気に入りのキャストさんが一番そろう日、11月10日のA席センターブロックです。
公演はまだまだ先の事ですが、いまから楽しみです(^-^)
モーリエありがとう~♪


2009/08/05 17:51 作成
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。