

ポポラマーマでパスタ半額でした

2009年7月30日(木)
Giovedi 30 Luglio 2009/Tempo: poco nuvoloso

昨日・今日と、ポポラマーマでパスタ全品半額セールでした。(地域により実施日が異なります)

ポポラマーマ半額


モーリエと私の実家の家族と一緒に、夕食はポポラマーマで食べることにしました。

いつも半額セールの時は大混雑になるので、私だけ17:40頃に偵察に行きました。
この時点では、入店待ちはまだ2組だけでしたので、そのまま一旦帰宅しました。
その後、18:30頃に行くと、店の前に入店待ちの人だかりが見えました。
順番待ち名簿に名前を記入しましたが、17組待ちで、だいたい30分以上待ち予想でした。
モーリや家族に状況を連絡し、そのまま店頭で待っていましたが、子供連れが多いためか意外と回転が速く、19時に順番が来てしまいました。
思ったより早かったので、少し順番を譲って全員がそろってから19:15頃入店できました。

今日もいろいろと食べましたが、半額のパスタ類は高い価格帯のものを食べました(笑)

よくばりボロネーゼほか

ポポラマーマは、値段も手頃で美味しいのでお気に入りです。(*^-^*)♪


2009/07/31 12:04 作成

誤変換 隅田川花火大会編


パソコンの家計簿に先日の隅田川花火大会での出費を入力していたら、おもしろい誤変換が・・・

隅田川はナビ大会

いったいどんな大会なんでしょ(^Д^)


2009/07/31 11:38 作成

夕暮れと三日月


今日の夕食は外食することにしたのですが、外を歩いていると夕暮れの空に三日月が見えて綺麗でした。
夕暮れと三日月

↑ ブログでこのサイズにしてしまうと、三日月がほとんどわかりませんね(;^_^A
 左側中央より少し上の小さな光る点のようなものが三日月です(;・∀・)


2009/07/31 11:31 作成

7月末は光が丘フェスティバル

2009年7月26日(日)
Domenica 26 Luglio 2009/Tempo: sereno

昨日・今日と仕事はお休みです。
朝からとても良い天気。
夏らしい強い日差しで暑いです(;´д`)

モーリエと一緒にお買い物で光ヶ丘へ行くと、ふれあいの径に「光が丘フェスティバル2009」の横断幕が掲げられていました。
光が丘フェスティバルの横断幕

今年の開催は下記の3日間。
 7月31日(金)13:00~21:00
 8月1日(土)・2日(日)10:00~21:00

昨年も行って、美味しい鎌倉ハムとか食べた想い出があります。
今年は仕事の日程的に7月31日に行けそうです。


買い物の後、あまりにも暑いんで「サーティーワンアイスクリーム」でアイスクリームを食べました。

31アイスクリームのオレンジパッションとティーアンドスコーン
モーリエは「ティーアンドスコーン」(左)
紅茶アイスクリームにスコーン、ブラックベリー、ブルーベリー、ストロベリーが入っているようです。紅茶の良い香りがするちょっと甘めのアイスです。
私は「オレンジパッションフルーツソルベ」(右)
オレンジとパッションフルーツのシャーベット。私は暑い夏にはこういったさっぱりしたのが好きです(^-^)♪


2009/07/31 11:09 作成

お歳暮いただきました

先日、モーリエの実家からお歳暮をいただきました。
ありがとうございます!

お歳暮

もちろん、こちからかも贈りました。
いつもお世話になってます(^-^)


2009/07/31 10:15 作成

隅田川花火大会に行きました

前の記事のつづきです>

昼間は、帝国劇場でミュージカル「ダンスオブヴァンパイア」を観ましたが、15:40ころには終了したので、その足で隅田川花火大会に行くことにしました。

地下鉄銀座線に乗り浅草へ向かいましたが、途中駅から浴衣姿の人々が次々乗り込んできます。
16:30頃に浅草駅に着くと、駅の外はたいへんな人でごった返していました。
まだ周辺道路の交通規制がされていない事もあって、歩道は見物場所に向かう人々であふれていました。

隅田川花火大会うちわ

私達は、春にお花見をした隅田公園を歩きながら場所を探しました。
堤防上の観やすい場所はすでに残っていません。公園内にはまだ空きスペースは僅かですがありましたが、公園内は木々が生い茂っているので、公園内に座っている人々は花火が見えるのか疑問でした。
そこで、さらに上流方向へ歩いていくと、第一会場付近の側道状の公園は空いていたので場所を確保しました。しかし、ここも木が多く方角的に観れるか疑問だったので、大通りで18時からの交通規制がかかるのを待ちました。
第一会場付近路上通行規制直前

18時になり待っていた人が一斉に場所取りに出ます。私もすかさずガムテープで縄張り、なんとか場所を確保できました。
別の場所で場所取りをしていたモーリエを呼び寄せ、確保した場所にシートを敷き座りました。
すぐにビールやおつまみ等を買いに行きましたが、戻ると周辺は大変な人々でごった返していて、確保した場所に入るのも大変でした。

お腹も空いて喉も渇いたので、さっそく買ってきたビールとおつまみを食べました。
ビールとおつまみ
2人分にしては多すぎ?(^A^;


19時の打ち上げ開始直前、道路の半分は一方通行の通路となっていますが、大変多くの人々が見物場所をさがして流れていきます。
第一会場打ち上げ直前

そして、ついに打ち上げ開始です!

第一会場打ち上げ開始

ちょっと電柱と建物が被ってしまいました(^A^;

第二会場は19:30からですが、第一会場は19時から打ち上げです。
まだ空が暗くなりきっていないですね。

次から次へと花火が上がります。
空も暗くなってきて、電柱もあまり気にならなくなりました。

第一会場の花火1

19:30になり第二会場も打ち上げ開始しました。
ただ、この場所からは建物がじゃまで全く見えません。
第一会場から第二会場は見えず
たまにこんな感じで空が明るくなる程度です(^^;

なお、この頃になっても通路を流れる人々の数は減りません。
遅い時間に来た人々は、このように歩かされているうちに花火が終了してしまうのでしょうね。
他のブログの見物記にも注意点として書いてありました。

第一会場の花火

20時を過ぎて、あと花火大会も30分を切ったところで、私達は早めに切り上げることにしました。
90万人も集まる大花火大会です。
この人々が、花火終了後一斉に駅に殺到すると考えただけで恐ろしいです。
それに、次々と上がる綺麗な花火を1時間余り見物したのでもう満足です(^-^)♪

裏路地から別の幹線道路へ抜けて、浅草駅の方向へ向かいました。
街全体に交通規制がかかり、どこの道路上にも見物人が座っています。
こんな光景は見たことがありませんでした。
スゴイ!
路地裏から見える花火
あと、地元の人しか知らないようなビルとビルの間から、しっかりと花火が見える穴場スポットもあり、よく研究すれば混雑を避けて見物する事もできそうな感じでした。
次回来ることがあったら、そういう場所で観たいと思います。

そんな光景を見ながら、なんとか花火終了時刻に地下鉄浅草駅にたどり着きました。
一番近かった東武浅草駅にある地下鉄入口は、すでに人だかりで入れません。
雷門方向へ進みましたが、出口専用などに規制されていてなかなか入口が見つかりません。雷門近くでやっと入口がありました。ここはまだ10mほどの列で進んでいました。地下へ降りてからもゆっくり進み、20:44発の電車に乗ることが出来ました。
早めに切り上げて大正解です!
きっと花火終了時刻まであの場所で観ていたら、駅へたどり着くまでに1時間以上かかったに違い有りません。

なにはともあれ、初めての隅田川花火大会見物は、すべてが順調で楽しんで観ることができました。(^-^)
よかったです♪

2009/07/26 23:49 作成

ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」観劇

2009年7月25日(土)
Sabato 25 Luglio 2009/Tempo: sereno

帝国劇場で上演中のミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」。

今日の12:30開演の公演はe+貸切公演で、抽選に当選したのが2階席だったのですが、中央ブロック2列目だったので観に行ってきました。
帝国劇場前e+貸切のぼり旗

2006年に初演され、今回は2回目の上演です。
私達も2006年の上演を観に行き楽しみましたが、3年ぶりなので内容の細かい部分は忘れていました。
今年の公演では、細かい部分で演出の変更とかあったように思えましたが、前回の記憶がかなり曖昧なので、ただ忘れていただけかもしれません。
その分、新鮮な気持ちで観ることができました。

ダンスオブヴァンパイア垂れ幕

2階席でも2列目だったので舞台上はよく見えました。
しかし、このミュージカルはコミカルな演出が多く、1階客席通路も走り回ったりする演出があるので、それらは全く見えませんでした。
レ・ミゼラブル」などはそういう演出が無いので2階席でも良いですが、このミュージカルは1階席でないと完全には楽しめないと思いました(^~^;

というわけで、帰宅してから東宝のチケットサイトを見てみると、1階A席でも前寄りが空いていたので8月11日のチケットを予約してしまいました。(*^-^*)
また観に行くのが楽しみです♪


2009/07/26 23:06 作成

ディズニー オン アイス 2009

今日の午後は、7/18(土)~22(水)の間、代々木第一体育館で上演される「ディズニー オン アイス 2009」を、モーリエと一緒に観に行きました。

ディズニーオンアイス代々木第一体育館

今日は東京公演の最終日でした。平日の午後だったので、さほど混雑していないかと思っていたのですが、子供連れを中心に、かなりの席が埋まっている感じでした。

今年のテーマは、ディズニーランドアドベンチャー。
ミッキー達がディズニーランドを楽しむというもの。ディズニーランドの人気アトラクションを再現したショーや、ストーリーに合わせ有名キャラクターも登場しました。
特に凄かったのが、Mr.インクレディブル一家。リンクを所狭しと駆け滑るそのスケーティングは、豪快・華麗・スピードもあって見所満載でした(^▽^)♪

ディズニーオンアイス
↑ 開演前の様子

日食

2009年7月22日(水)
Mercoredi 22 Luglio 2009/Tempo: nuvoloso dopo pioggia

今日は、ニュースなどで大々的に報道されていたとおり、46年ぶりに皆既日食が日本で観測できる日でした。皆既日食は南方の一部の島などだけで、東京は部分日食ですが、それでも滅多に観られない天体ショーを楽しみにしていました。

仕事明けで午後から出かける予定があったのですが、その準備をしながら自宅で少しでも観られれば…と思っていました。
しかし、生憎の曇り空。かなり厚い雲に覆われ、太陽の位置すらわかりません。

部分日食は曇天で・・・

結局、東京では部分日食も観る事はできませんでした。
太陽が最大に欠ける頃、やや空が暗くなったかな・・・という程度でした。

仕方なく、NHKのTV中継を見ました。

皆既日食のTV中継

悪石島など残念ながら悪天候で観られなかった観測地もありましたが、太平洋上へ船で観測ツアーへ行った人たちなどは、皆既日食を観ることができたようです。
TVの生中継を見ているだけでも、その神秘な天体ショーの素晴らしさを感じることが出来ました。
現地で実際に観ることができた幸運な人々の、その感動や興奮は相当なものだったでしょうね(^-^)

次回、日本で観測できるのは26年後らしいですが、果たしてその時には観ることができるでしょうか・・・(^^;?

映画「サマーウォーズ」試写会

2009年7月20日(月祝)
Lunedi 20 Luglio 2009/Tempo: poco nuvoloso

今日は仕事はお休みです。
先日モーリエが当選した、映画「サマーウォーズ」の試写会に行ってきました。

サマーウォーズ試写会

試写会といっても、7月7日に開催された完成披露試写会のようなイベントやアンケートは無く、招待された人々が映画を観る、というだけなのですが、約2000席の客席が満席となり、着席整理のため予定より15分遅れました。


映画は1時間54分。

ネタバレになるので細かいことは書きませんが、素晴らしい映画だと思いました!

キャラクターも個性的で活き活きしていますし、美術もリアルでマニアしかわからない細かい部分まで凝っているようです。現代のインターネット等のヴァーチャルな世界と現実、そして古き良き日本。映像的にも綺麗かつカッコイイです。
ストーリーも、私の予想外の展開で、笑いあり、涙あり、そして現代に欠けている何かを考えさせられたり。ハラハラドキドキといった緊張感もありますが、ドロドロとした後味の悪いものは一切感じません。本当に良くできていると感じました。

予告編の時から見たいと思っていましたが、期待以上の素晴らしい出来だと思います。
上映終了後、客席から拍手がおこった事からも、大変好評だったのだと感じました。

8月1日から公開です。
この夏、子供から大人まで是非お勧めしたい映画だと思います(^-^)

私もまた観たいです。
試写会に申込んでくれたモーリエ、ほんとうにありがとう!

モーリエの実家からの帰り、雨も降っていないのに空に虹がかかりました!

虹

曇り空ですが、低層部は雲が無く青空が見える変な空。
大変湿度が高く蒸し暑い日の夕暮れ時でした。
太陽が低い位置に来て、強い光りが当たったのでしょう。
写真ではわかりませんが、外側にもうっすらともう1本の虹がかかって、二重虹になっていました。
虹を見たのは久しぶりだったので、興奮してしまいました(^A^;

太陽の方角の空も綺麗でした。

夕焼けの雲


2009/07/21 00:12 作成

子猫のちび 2

2009年7月19日(日)
Domenica 19 Luglio 2009/Tempo: poco nuvoloso

今日は仕事明けでしたが、7月13日につづいて今日もモーリエの実家にいる子猫に会ってきました。

モーリエと待ち合わせをして、電車で向かいました。
駅を降りてから、マクドナルドで軽く昼食。

実家に着くと、子猫のちびは座布団の上で寝ていましたが、すぐに起きて遊び始めました。
猫用のおもちゃ、とりわけ猫じゃらしタイプのおもちゃとボールがお気に入りのようで、部屋の中を走ったり飛んだりと大騒ぎです(^A^;

暴走ちび

1時間半以上でしょうか、全力で遊んでいましたが、さすがに眠くなってきたようです。

ねむいちび

1週間前より元気爆発でした(^-^;
ほんと可愛いですね~♪


2009/07/20 23:27 作成

映画「サマーウォーズ」試写会当選!

2009年7月15日(水)

前の記事のつづきです>

さっきの宅配便につづき、こんどは郵便物が届きました。

この夏、8月1日から公開される映画「サマーウォーズ」の試写会に当選しました(゜∀゜)!!

サマーウォーズ試写会ハガキ

5月にゲキ×シネの五右衛門ロックを見に行ったときに、劇場の予告編でこの映画の存在を知り、なんか面白そうで見たいと思っていた作品です。

これも、私が見に行きたい映画だと行っていたので、モーリエが応募してくれて当選したようです。
ありがとう(ノ^◇^)ノ!

モーリエは懸賞とかよく当たるのでビックリです(゜▽゜;)
見に行くのが楽しみです♪

懸賞「アサヒ クールドラフト飲み比べセット」キター!

2009年7月15日(水)
Mercoledi 15 Luglio 2009/Tempo: sereno

今日も仕事がお休みですが、昨夜が遅くなってしまったためか、朝起きると怠くて軽い頭痛が・・・(X_X;)
朝食後、また寝ることにしました。
お昼過ぎまで寝たら、頭痛も治まりました。
やっぱりこの暑い時期の寝不足は危険ですね。

で、午後に宅配便が届きました。
身に覚えがないと思ったら、モーリエが応募した懸賞でした(^∀^)

アサヒ クールドラフト飲み比べセット

クールドラフト350ml缶1本と、試飲用カップ、アンケート用紙などが入っていました。
さっそく冷蔵庫で冷やして飲んでみようと思います(=´∇`=)♪

お昼はとんかつ和幸

2009年7月14日(火)

前の記事のつづきです>

お昼は何を食べようか迷いましたが、「とんかつ和幸」の店頭に掲示されていた、夏期限定メニューの「向日葵」が美味しそうだったので、そこで食べることにしました。

とんかつ和幸の向日葵
↑夏期限定メニューの「向日葵(ひまわり)」

とても美味しそうだったので、モーリエも同じものを注文。
梅しそ巻きカツ・海老フライ・帆立クリームコロッケに大根おろしが付きます。
重くなりがちなフライ料理ですが、これはとてもサッパリとして食べやすかったです。
キャベツの千切もおかわり自由(みそ汁・ごはんもおかわり自由)だったので、キャベツもたくさん食べることが出来ました。(^-^)

しじみのみそ汁も美味しかったです。
普段食べないカツ・フライ系ですが、たまには良いものですね♪


2009/07/15 17:10 作成

梅雨明けと日曜大工

2009年7月14日(火)
Martedi 14 Luglio 2009/Tempo: sereno

関東は梅雨明けしたそうですね。
いっきに夏の日差しになりました~ι(´Д`υ)Caldo!

今日は仕事がお休みだったので、モーリエと一緒に出かけました。

梅雨明け

部屋に棚を作るためホームセンターに木材を買いに行きました。あと、2階の部屋の窓のうち、1カ所の窓に網戸が無かったのですが、丁度使えそうなサイズが店頭在庫にあったので買いました。1階の部屋の大窓にも網戸が無いのですが、その窓を開けるか開けないかで、部屋の風通しが全く違うので、この夏は買うことにしました。こちらは店頭在庫が無いので、昼食後に寄った別のホームセンターで取り寄せ注文しました。

お昼は、とんかつ屋の和幸で食べました。

帰宅後、さっそく材料を鋸で切って組み立てました。
途中、材料が足りなくなって再度ホームセンターに買い出しに行ったり、部屋の片付けとかいろいろやっていたらすっかり遅くなってしまいました。
夕食を食べてから作業再開し、結局終わったのは22時頃でした(~д~;)

あ~疲れた。

2009/07/15 16:21 作成

子猫のちび

モーリエの実家にいる子猫に会ってきました。

20090713184821

名前は「ちび」。

ちっちゃくて人懐っこくて超カワイイ~(*´Д`)

オトモアイルー キター!

お昼を食べた後、駅で13:30発の特急券を購入。
発車まで20分程時間があったので、近くのゲーセンに行きました。

そこのUFOキャッチャーに、モンスターハンターというゲームに出てくるキャラクターの、オトモアイルーが取れそうだったので挑戦してみました。


しかし、なかなか手ごわくて取れず・・・特急の発車時刻が迫り焦りました。
もうダメかと思いましたが、発車3分前に取れました!

20090713140608

すぐ駅に走りギリギリセーフ(^_^;

よかった~(^O^)♪

ホットチキンバーガー

2009年7月13日(月)

今日は良い天気で朝から暑いです。
午前中だけ仕事で出勤したので、お昼にモーリエと待ち合わせして、出かけることにしました。
お昼はモスバーガーで、期間限定のホットチキンバーガーと、カレーチキンバーガーを食べました。

20090713135624

20090713135614

どちらもピリ辛で美味しいかったです♪

イヤーズプレート

今日、軽井沢に行った際に駅前のアウトレットにも行ったのですが、そこで、イタリアの有名地が描かれたイヤーズプレートを見つけました。
私達の結婚した2007年はローマのトレビの泉が描かれたものだったので、ついつい買ってしまいました(^∀^;

20090712231409

百合が咲いたー

2009年7月12日(日)

21時半ころ、軽井沢から帰ってきました。
軽井沢も涼しかったですが、東京も今夜は蒸し暑い感じは無いですね。
窓から入ってくる風が涼しいです。


で、帰宅したら部屋の中が良い香り。
7日の結婚記念日にいただいた花束の、百合の蕾が咲いていました♪

20090712224457

これで百合は3つが咲いて、まだ蕾が1つあります。蕾の色が緑色から白色に変わったので、明日あたり咲きそうです(^^)

軽井沢地ビールキター!

暑くて何か飲みたい気分でしたが、戸倉駅前は何も商店らしきものがなかったので(^_^;

小諸駅でしばらく停車時間があったので、駅前商店街て地ビールを買いました♪

20090712161432

戸倉に着きました

13:20に戸倉に着きました。

朝方は涼しかったですが、午後になって晴れてきて暑くなりました。
やはりこの時期の日差しは強いです。

折り返し15:12発で軽井沢に戻ります~

20090712151017

釜飯

お昼は有名な駅弁、おぎのやの釜飯♪

20090712131404

何年ぶりかで食べましたが、やっぱり美味しいです(*´Д`)

しなの鉄道

軽井沢から12:10発の、しなの鉄道に乗車です。

20090712131222

元国鉄の169系電車です。
塗色は変われど随所に懐かしさを感じます。

軽井沢に着きました

9時12分に軽井沢に着きました。
気温は19℃しかなく涼しいです!

20090712094812

チキン弁当

東京駅といえばチキン弁当!
子供の頃から、旅の始まりはいつもコレ(*´Д`)ウマー♪

20090712084013


軽井沢へ

2009年7月12日(日)

今日は、仕事をお休みし、友人の結婚式のため軽井沢に行きます。
長野新幹線に乗るのは初めててです。

20090712083807

今のお天気は曇り空。
これから行く軽井沢は涼しいみたいです。

結婚記念日!

2009年7月7日(火)
Martedi 7 Luglio 2009/Tempo: sereno

今日は結婚記念日です\(*´∇`*)/
2007年7月7日に結婚してから、早いもので2年も経ちました。
いろいろありましたが、とても幸福せな毎日でした。
モーリエありがとう! Ti amo!
これからも、素晴らしい毎日であって欲しいです。


今日は仕事明けでしたが、職場の女子社員の誕生祝いパーティをするというので、モーリエと一緒に参加しました。
そのパーティの席で、思いがけず私達にも大きな大きな花束をもらいました!
結婚2周年祝という事でしたが、予想外の事だったのでビックリしましたが、とても嬉しかったです♪
結婚2周年祝の花束


そして、夜は私の家族も一緒に、近所のイタリアンレストランで食事会をしました。
美味しい料理もたくさん食べて、とても幸福せな結婚記念日でした!(=´∇`=)
生ハム


銀河鉄道999号が9月9日、大井川鐵道で運転!

銀河鉄道999といえば、松本零士さん作の超有名なコミック・TVアニメですね。
来る2009年9月9日(まさに999)に、SL列車の定期運転で有名な大井川鐵道で「999号」が運転されるそうです!
インターネットのニュースサイトに掲載されていました。→記事はコチラ

大井川鐵道には何度も行ったことがありますが、SL運転などいろいろと話題を欠かないですね。
そして、ついに999号運転!
まだ、先なので仕事の都合がわかりませんが、大井川にも久しく行っていないので、この機会にできれば行ってみたいですね~(´∇`)
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
