

池袋と新宿へお買い物

2009年5月31日(日)

今日も仕事はお休みです。
お天気は曇り。昨日はあまりお天気が良くなかったので、今日はモーリエと一緒にお買い物に行くことにしました。

そういえば、昨日・今日の2日間はとしまえんで「JCF in としまえん」開催日でした。
先月も行けなかったのですが、この生憎の天気ではあまり行く気にならないかも・・・と思っていたら、受付はものすごい行列になっていました!(°◇°;)
JCFの受付で混雑するとしまえん
10時半頃なんですけどね。
この行列、すごい人気ですねぇ・・・


まずは池袋に行くことにしましたが、電車の車窓からカワイイ猫ちゃんハケーン!
仲良し子猫(豊島園駅)
そっくりで仲良しの子猫たち。双子かな~?
いいものを見れたですぅ(=´∇`=)♪


池袋もずごい人でした。
さすが日曜日。
先日、携帯のストラップの紐が切れてしまったので、東急ハンズのパーツ売り場で購入。
お昼は東武百貨店地下1階の「CAFFETTERIA DON AL PORTO」でパニーニを食べようとおもったら、なんとオーブンの故障で今日はパニーニ無しと!(´・ω・`)ショボーン

残念でしたが仕方ないので、メトロポリタンプラザ8階の「神戸元町ドリア」で食べることにしました。
ここはお気に入りのお店なので、過去に何度か来ています。

生ハムサラダ(神戸元町ドリア)
↑生ハムサラダ
ドレッシングもおいしいサラダですが、個人的には生ハムにはドレッシングはかけない方が好みです。

若鶏とエリンギ茸のトマトクリームドリア
↑若鶏とエリンギ茸のトマトクリームドリア
モーリエはこちらを注文。トマトクリーム系のドリアです。酸味はほとんど無くまろやかな味わいのトマトクリームで、若鶏とエリンギがよく合う美味しいドリアでした(*´∇`*)♪

フレッシュマッシュルームとベーコンのクリームドリア
↑フレッシュマッシュルームとベーコンのクリームドリア
私はこちら。チーズフォンデュ系のドリアです。大きな具が無いので、ぱっと見はボリュームが無いのですが、一口食べればチーズのこってりとした風味がやみつきになる、とても美味しいドリアです(=´∇`=)♪

すっかり満足したところで、メトロポリタンプラザでお買い物。

その後は新宿へ。
新宿のホコ天
歩行者天国になっていました。
ここも人が多かったです。
世界堂に行き、イタリアの知人からいただいた絵を飾るための額縁を探したのですが、特殊なサイズなので種類がなく、今日は買いませんでした。
外へ出ると、雨が降ってきてしまいました。

西口のカフェで小休止して、モーリエの傘を探しにミロードやルミネのショップも見てみましたが、マニアックな雑貨ショップ?「ヴィレッジヴァンガード」で、まぁまぁな傘を見つけ買いました。

今日は、どこへ行っても人・人・人で、すっかり疲れてしまったので帰ることにしました。
空はそんなに暗くは無いのですが、雨は全然止む気配もなく降り続いていました。
雨で増水する川
こんな天気予報だったかしら(-ω- )?


関根式カレー

2009年5月30日(土)

今日は仕事がお休み。
午前中はモーリエと一緒にのんびりしと王様のブランチを見ていましたが、その番組内でカレーを特集していたので、お昼はカレーが食べたくなってしまいました。

そこで、セブンイレブンで期間限定発売されている「関根式カレー」を買ってきました(*^-^*)♪
関根式カレー外観

関根式カレー

コンビニのカレー?
とても美味しいカレーですよ(^^)
ルーのコクとスパイシーさがとても心地良いです。
これで398円なら文句ないでしょう(*´∇`*)

さすがカレー通で有名な、関根勤さんのカレーです。


そういえば、セブンイレブンでは、映画「ROOKIES (ルーキーズ) 」が本日から公開されるのを記念して、700円以上の買い物をするとクジを引いて商品が当たるというキャンペーンをやっているようです。
私達もクジを引きましたが、当たったのは・・・

欧風ブラックカレーヌードル
欧風ブラックカレーヌードル!

カレーを買ってカレーが華麗に当たりました!(≧∇≦)

らあめん花月

2009年5月27日(水)

今日は仕事明けでしたが、12時前まで会議があったので、お昼は外食しました。

お気に入りでたまに行く「らあめん花月[嵐]」。

いつも定番の「げんこつらあめん」を食べる事が多いです。
嵐げんこつらあめん
背脂が浮いているスープは、なんともコクのある味わい深いもの。
最後の一滴まで飲み干したくなるその味は、やみつきになってしまいます(=´∇`=)♪


2009/05/30 20:53 作成


カラオケ

2009年5月25日(月)

今日は仕事はお休みです。
昨日の大雨も朝には止んで、日差しが戻ってきました。

雨露がキラキラして綺麗でした。
雨露と花

今日は、久々にモーリエと一緒にカラオケに行くことにしました。

まずは所用で銀座に行って、お昼は池袋に戻ってから「BURGER KING」で食べました。
期間限定のワッパーwithスパイシーイタリアンを食べてみましたが、ソースがピリピリとスパイシーですが、特にイタリアンという感じもなかったです(;^_^ A

カラオケはもちろん「パセラ」。
パセラ
パセラにカラオケしに来るのは4ヶ月ぶり!
誕生月にも来ようと思ってましたが、なかなか都合がつかず今日になってしまいました(>_<)

いろいろなジャンルの曲を歌い、あっという間に5時間 (°д°;;)!
2人で50曲くらい歌ってました~(; ^ω^)ゞ


夕食は、居酒屋「甘太郎」に行きました。
ミモザサラダが美味しかったです。ちょっと料理が出てくるのが遅かったですが、お腹も満腹になりました。

今日は盛りだくさん、とても楽しい一日でした(=´∇`=)♪

夕立

2009年5月24日(日)

今日は仕事明け。
昨日から1泊でモーリエは実家に帰っていましたが、夕方には戻るというので、今日の夕食は私の実家の家族と一緒に外食する事にしました。

朝から雨模様でしたが、夕方になってかなり激しい雨になりました。
雷も鳴って夕立のようです。
あまりの激しい雨で、外食は中止にしようかと思うほどでしたが、出かける頃になんとか小降りになりました。
夕立

外食を終えたときには雨は止んでいました。
しかし、雷が鳴りそらが光っていたので、急いで家に向かいました。
家に帰り着いて玄関のドアを開けようとした時に、バラバラバラッと大粒の雨が降り出しました。
ほんと間一髪でした( ^3^)~♪


2009/05/25 23:33 作成

送迎会を兼ねて軽く呑み

2009年5月20日(水)

今日も仕事はお休みでした。
職場の後輩が昇進異動するので、都合がついた仲間と軽く呑みに行きました。

そう、軽く・・・

飲み

のはずが、4時間半も呑んでました。
ははは・・・(;^ω^A

昇進した後輩達、呑みにこれなかった人も含め、みんなおめでとう!
新職場でもがんばれよ~\(^O^)/


2009/05/25 23:21 作成

ゲキ×シネ 五右衛門ロック

2009年5月19日(火)

今日は仕事がお休みです。

劇団☆新感線が昨年夏に新宿コマ劇場で上演し、大好評だった「五右衛門ロック」が、今度はゲキ×シネとして5月16日から上演されています。ゲキ×シネとは、演劇×シネマのこと。つまり演劇の上演を撮影したものを、映画風にしてスクリーンで上映するものです。

五右衛門ロックは大変素晴らしく楽しめた公演だったので、今日は早速ゲキ×シネ版を観てきました。
ゲキ×シネ五右衛門ロック
公開されて間もないとはいえ、平日の12時から上映の回だったので、座席は余裕で空いていました。

で、観た感想は・・・

やっぱり素晴らしい!
物語やキャストも素晴らしいですが、それにバリバリのロックが最高に盛り上げてくれる、エンターテインメントショーのような、見応え十分の楽しめる作品です。
舞台の生の臨場感も最高ですが、こうやって映画のように映像になった作品も、とても楽しめる仕上がりになっていました(*^▽^)♪

舞台を観ることができなかった人も、是非観に行ってみて欲しいとお勧めしたいです。

ゲキ×シネ五右衛門ロック パンフ


ドリームジャンボ宝くじ発売!

2009年5月18日(月)

今日は仕事明けで日勤つき。
夕方帰りがけに、宝くじ売り場の列を見かけました。
ドリームジャンボ発売!

そう!
ドリームジャンボ宝くじ」が今日から発売です。
ドリームジャンボ宝くじ(第560回全国自治宝くじ)は、1等2億円・前後賞各5,000万円、2等1億円。

今回は、ジャンボ以外にも、ミリオンドリーム宝くじ(第561回全国自治宝くじ)も発売になります。こちらは、1等100万円、2等1万円だそうです。当選金はジャンボより少額ですが、多くの人が当選する確率があるという事ですね。

この不景気、少しでも生活の足しになるといいですねぇ(´~`ヾ)

私も少し夢を見てみようかな。

ディズニーシー SPRING CARNIVAL

2009年5月13日(水)

今日は仕事がお休み。
朝からモーリエと一緒に、「東京ディズニーシー」に行ってきました。
今の時期はスプリングカーニバルを開催していて、園内にお花がたくさん咲いていて綺麗とのこと。

10時の開園前に到着。お天気はあまり良くなく、青空の見えない曇り空です。
昨日の雨のせいで湿度が高いですが、気温はあまり高くなかったので、蒸し暑さはありませんでした。

開園してすぐリドアイルへ向かいます。
ミラコスタ下通路のSPRING CARNIVAL装飾。
 エントランス装飾

リドアイルに着くと、すでに10時30分からのミート&スマイルと見る人たちでいっぱいでしたが、なんとか場所を見つけることができました。

ミート&スマイル
ミート&スマイル

ミート&スマイル ミッキー

ミート&スマイル チップ&デール
ミート&スマイルは、たくさんのキャラクターが観客のすぐそばまでやってきて、とても楽しいショーでした。


水路脇の花とベネチアンゴンドラ乗り場。
ゴンドラ乗り場

次に、メディテレーニアンハーバーで11時50分から開催される、フェアリーズ・プリマヴェーラを見るため、約1時間前から広場で待ちます。
待ち時間中に、ジェラートを食べました。
Gelato
ティラミスとブラッドオレンジ味。美味しかったです。

フェアリーズ・プリマヴェーラ
Fairies Primavera ミッキー&ミニー

Fairies Primavera チップ&デール

Fairies Primavera ドナルド&デイジー
このショーも、いろいろなキャラクターが順番にやってきて、ダンサーと一緒に踊ったり観客の近くまで来たりと、にぎやかで楽しいショーでした。


昼食は、カフェ・ポルトフィーノでスペシャルセットと、隣のマンマ・ビスコッティ・ベーカリーでハーブチキンとエッグサラダのサンドウィッチ セットを買って食べました。
アサリと菜の花のスパゲッティ スペシャルセット
アサリと菜の花のスパゲッティ スペシャルセットは、野菜と小柱のスープ、シーフードサラダ、イタリアビール(アルコールは要追加料金)の組み合わせで。パスタもスープも、貝の味がよく出ていて美味しかったです。

ハーブチキンとエッグサラダのサンドウィッチ セット
ハーブチキンとエッグサラダのサンドウィッチ セット。こちらも美味しかったです。

ここ、カフェ・ポルトフィーノでは、期間限定でポストカード(町中のショップ等で配布されていた)を持って行って、スペシャルセットを注文すると、もれなくティンカーベルのチャームが貰えます。
ティンカーベルのチャーム
キラキラ輝いて、なかなか良い出来でした。


昼食後は、パーク内の花壇を見て回りました。

サボテンのミッキー
サボテンのミッキー。

エントランス通路の花ワゴン
エントランス通路の花ワゴン。

カフェ ポルトフィーノ脇の花壇
カフェ・ポルトフィーノ脇の花壇。

イタリア風の通路
イタリアの街角を思わせる小径。

ピノキオ花壇
ザンビーニ3兄弟のブドウ畑にあるピノキオの花壇。

Vina
ザンビーニ3兄弟のブドウ畑。

ジミニー・クリケット花壇
ザンビーニ3兄弟のブドウ畑にあるジミニー・クリケットの花壇。

Carciofo
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ付近の花壇にあるカルチョーフォ(アーティチョーク)。

ロストリバーデルタのKing Protea
ロストリバーデルタにあるキング・プロテア。

アラビアンコースト ジャスミンズ・ガーデン
アラビアンコーストのジャスミンズ・ガーデン。

アラビアンコースト ジャスミンズ・ガーデンの薔薇
アラビアンコースト、ジャスミンズ・ガーデンの薔薇。

アラビアンコースト ジーニーの噴水
アラビアンコーストのジーニーの噴水も、お花で飾られています。

アクアトピア
ポート・ディスカバリーのアクアトピア脇に咲いている白い花。

ポート・ディスカバリーのエキウム
ポート・ディスカバリーのエキウム。

ケープコッドのミッキー
ケープコッドのミッキー像の周りにも、お花が置かれています。

タワー・オブ・テラーと花
タワー・オブ・テラーと花。


ぐるっとパークを一周したところで、アメリカンウォーターフロントで変わったキャストさんに遭遇。

楽しいカストーディアル
一見、パークを掃除するキャストさんのようですが、なにやら手品というか、パフォーマーというか・・・いろいろな動きをしながら、それに合わせて効果音を出して、周囲の人たちを楽しませてくれるのです。
このときは、プロメテウス火山が噴火したので、霧吹きで噴火を消そうとしてみたり、清掃道具が入ったカートから、小道具を出しては「ピンポーン」「シュッ」「キラ~ン」「ボヨヨ~ン」「ブー」とか効果音とともに面白い動きをします。とにかく見ていて飽きないです。楽しい♪
私達は今回初めて見かけたのですが、実は2007年頃から出没していたらしいです。知らなかった~(´~`ヾ)

タワー・オブ・テラー前の噴水広場にも、お花のワゴンがあり、その前で写真を撮っている人達がいました。
ファンタジア・ガーデンの花ワゴン
ファンタジア・ガーデンの花ワゴン。

ファンタジア・ガーデンの花壇
ファンタジア・ガーデンの花壇。


タワー・オブ・テラー前の道では、ミッキーがグリーティング中。
タワー・オブ・テラー前のミッキー
ばっちりキメてくれました(^-^)

タワー・オブ・テラー前のクルエラ
こんなレアキャラも。(クルエラ)

マクダックス・デパートメントストア前の花
マクダックス・デパートメントストア前の花壇。新緑との組み合わせが美しい。

ゴンドラの花装飾
ベテチアンゴンドラもお花で飾られています。

Ponte Vecchio の花装飾
ポンテ・ヴェッキオ。

Ponte Vecchio からメディテレーニアンハーバーを望む
ポンテ・ヴェッキオからメディテレーニアンハーバーを望む。

その後、アメリカンウォーターフロントに行くと、コロンビア号前でオーバー・ザ・ウエイブのショーが上演中でした。
オーバー・ザ・ウエイブのチップ&デール
チップとデールの動きがコミカルで可愛かったです。
オーバー・ザ・ウエイブのグーフィー
グーフィー、勢いあり過ぎ(^◇^ ;
オーバー・ザ・ウエイブのミッキー&ミニー
ミッキーとミニー。

ショーを見た後、骨付きソーセージをつまみにビールで小休止。

今度はマーメイドラグーンへ行ってみました。

閑散としたマーメイドラグーン
とても閑散としていました。アリエルのマーメイドラグーンシアターでショーを観ました。

徐々に日が暮れて、夜景が綺麗になってきます。

アクアトピアの夜景
アクアトピアの夜景。

メディテレーニアンハーバーの夜景
メディテレーニアンハーバーの夜景。


夕食は、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで食べました。
1階のメディテレーニアンハーバー側テラス席で、外を眺めながらまったりと食事。
桜海老とパンチェッタのガーリックソース・スパゲッティ スペシャルセット
桜海老とパンチェッタのガーリックソース・スパゲッティ スペシャルセット。

パンチェッタとクリームソースのリガトーニ、プロッシュートのサラダ
パンチェッタとクリームソースのリガトーニ、プロッシュートのサラダ、ビール、赤ワイン。
どれも美味しかったですが、パンチェッタとクリームソースのリガトーニが特に美味しかったです(*´∇`*)

食事をしながら、水と炎のショー、ブラヴィッシーモを観ました。
ブラヴィッシーモ!
写真で見ると、炎がスゴイ事になっていますね(^A^;

その後、花火も見ることができました♪

ヴェネチアンエリアの夜景を見ながら、今日のディズニーシーを後にしました。
ヴェネチアンエリアの夜景

お天気はあまり良くありませんでしたが、とても楽しめた一日でした(=´∇`=)♪


2009/05/16 22:29 追記

母の日

2009年5月10日(日)

今日は日勤が終わってから、地元の行きつけの居酒屋で、私の家族とモーリエと5人で母の日の食事をしました。
母の日のカーネーション
モーリエの買ってきてくれたカーネーション。

皆で楽しく食事をして過ごしました(=´∇`=)

お母さんいつもありがとう。

ミュージカル アニー スマイル

2009年5月8日(金)

今日は仕事がお休み。
昨夜は雨が降っていましたが、早朝のすごい雷で目が覚めてしまいました。
ゴロゴロゴロ…ゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・ゴ・・・
ってなカンジ。

で、今日はまたミュージカル「アニー」を見に行ってしました。(^^;
青山劇場アニー
5月3日に観に行ったばかりでしたが、アニーの子役達はダブルキャスト。その時はトゥモロー組でした。とても良かったので、スマイル組の公演も観てみたくなってしまい、今日それを観てきたわけです。
アニースマイル組出演者

前回は当日券でしたが、今日は前回観劇時に予約していたので、端ながら4列目でした。
ここからなら、オペラグラスがなくてもキャストの表情が見えます。

スマイル組のアニーは飯塚萌木ちゃん。
メイキング特番でオーディション時の映像が出ていましたが、歌も演技も別格という印象の実力派と感じていました。期待通り、本番でもとても上手だと感じました。歌は特に中音域で艶のある歌声にビブラートも少しあり、高音域ではちょっとキツそうでしたが、とても11歳とは思えませんでした。
その他の子役達も、みんな上手で関心しました。

アニーは5年ぶり位で久々に観たのですが、今年は大人・子供問わずキャストのバランスがとても良かったと感じました。トゥモロー組・スマイル組両方観られて良かったです。(*^-^*)

来年は、ちゃんと前売り券を買って観たいと思いました。(笑)


2009/05/09 00:03 作成

ディズニーリゾートパスポートの絵柄が

2009年5月7日(木)

スプリングカーニバルをやっている期間中に、ディズニーシーに行きたいという事で、パスポートを入手してきました。
25周年も終わったので、パスポートの絵柄が変わっていました。
ディズニーランドでモンスターズインクのアトラクションがオープンしたからか、サリーの絵柄をもらったのは初めてでした。あと、ティンカーベルも。
TDLパスポート

5月中旬頃に、モーリエと一緒に行ってみようと思っています。
お天気が良いといいのですが(^^)

爆発!?

2009年5月7日(木)

今日は仕事明けです。
昨日から雨が降り続いてますね。
ずっと晴れが続いて空気も乾燥していましたから、大地にとっては恵みの雨。
ただ、多くの人がGWでお出かけする予定だったでしょうから、もう数日ずれて欲しかったかもしれないですが。

今日の帰り道で、驚いた事がありました。
駅前の横断歩道を渡っているとき、私の目の前を高校生が乗った自転車が通り過ぎました。
たぶん1m位前・・・ほんとうに目の前を、通過したその時、

パン!Σ(T□T)

と、大きな爆発音がしました。

予期しない突然の事に、私はビックリしてしまいました。
といっても、かんしゃく玉か何かを踏んだのかと思った程度ですけど。

自転車の高校生を見ると、彼も驚いて自転車を降りて、何があったのか確認していました。
すると、自転車の後輪のタイヤがぺっちゃんこ。
どうやらパンクしただけのようです。

こんな事ってあるんですねぇ。
私にとってはあまりのタイミングの良さ(?)に、驚かされた出来事でした。

さくらんぼが赤くなりました

2009年5月5日(火)

今日は仕事明け。
朝から小雨が降ったり止んだり。
大型連休まっただ中ですが、昨日は大混雑だったものの、今朝はこの天気のせいか人もまばらです。

急速に色づいてきたさくらんぼも、ついに食べられるほどに赤くなりました。
さくらんぼ収穫
鳥に食べられた跡がたくさんあり、地面に種が落ちています。

無くなってしまう前にと、少し収穫して食べてみました。
さくらんぼ
何も手入れ(間引きとか葉摘みとか)していないので、実は小粒ですが、ちゃんとさくらんぼの味がします(*´∇`*)♪

収穫しようとしていたときも、鳥が狙って近くまで来ていたので、きっとすぐに食べられて無くなってしまうでしょうね。

ミュージカル アニー

2009年5月3日(日)

今日は久々の一日仕事休み。
朝から自宅で、モーリエと一緒にまったりとしていました。

午前中、4月に放送されて録画したままになっていた、ミュージカル「アニー」のメイキング特番を見ました。

アニーは毎年この時期に上演していますが、ここ5~6年は観に行っていませんでした。
特番で今回のアニー役の2人の頑張りを見て、久々にアニーを観たくなってしまい、急遽今日の午後公演を観に行くことにしました(*^~^*)ゝ

とはいえ、GW中の公演で当日券が買えるかもわからない状態でしたが、キョードー東京に電話してみたところ、大丈夫そうだったので、すぐに青山劇場へモーリエと一緒に向かいました。

青山劇場には13時半前には着きましたが、午前公演の公演時間中という事もあって、劇場前は閑散としていました。当日券購入の列も全く無し。
当日券は開演1時間前から販売なので、午後16時公演は15時から販売です。まだ1時間半以上もあるので、早く来すぎたようです(笑)

近くて昼食をとってから、再度チケット売り場に並びました。
当日券購入の列が長くなってきたのは、販売30分前位からでした。

15時、無事に当日券を購入。
開場は開演30分前の15時30分なので、しばらく休憩所で時間つぶし。

開場時間近くになったので劇場入口前広場へ出ると、ものすご~い行列が・・・
青山劇場アニー
全席指定なので、なにも入場に並ばなくても・・・と思って見ていたのですが、どんどん列が長くなってきたので、私達も列に並びました。

15時40分頃、劇場内に入場すると、すぐにアニーの立て写真とサンディの等身大ぬいぐるみが出迎えてくれました。
アニー立て看板

今回観る公演は「トゥモロー組」。
アニートゥモロー組出演者
メイキング特番で、明るく元気な組だと紹介していました。
アニー役は「佐々木李子」ちゃん。

パンフレットとCDを買い、席に着きました。
前から12列目位でしたが、青山劇場は座席配列が半円形のように曲線を描いていて、どこからも舞台が見やすいようになっています。しかも傾斜があるので、後方列でも前の人の頭が気になりません。
私達の席も、とても観やすく良い席でした。

16時開演。
生オーケストラの演奏で始まります。
この何とも言えないドキドキ感が、舞台観劇の良いところですね~

ストーリーは、基本的に毎年同じです。
何年も前に観た感覚がよみがえります。
でも、キャストは毎年オーディションで選ばれ、その年々で微妙に違いますね。
だから毎年観ても良いんです。

約3時間の公演。
とても良かったです(*´∇`*)
みんな歌も上手で。ほんと関心しました。

急でしたが、観に来てよかったです♪

アニーパンフレット

今度は、「スマイル」組の公演も観たいですね~(笑)

さくらんぼが色づいて

2009年5月3日(日)

大型連休~今日も良い天気ですね。
皆さんは観光地へお出かけでしょうか。

私は・・・丸一日お休みなのは今日だけですが(^^:

5月1日に、さくらんぼが色づき始めたと書いたのですが、今朝みたところかなり赤く色付いていました。
連日良い天気で、日中の日差しも強いので、一気に色づいたようです。
かなり色づいたさくらんぼ
新緑だった葉も、濃い緑色になってきています。
早いですね~

食べるのは、もう少し赤くなってからが美味しそうですが、すでに鳥に食べられた跡が・・・
さくらんぼ、もう食べられた?
気の早い鳥さんがいるようですね(^^)

銀河鉄道デザイン電車出発式

2009年5月1日(金)

今日から、西武鉄道に銀河鉄道999をイメージしたデザイン電車が走ることになり、今日はそのお披露目ミニイベントが豊島園駅でありました。
私は仕事明けでしたが、大急ぎで豊島園駅に向かいました。

10時半から駅前広場で、先着1000名にデザイン電車のペーパークラフトが配布されるとのことでしたが、10時半ちょっと前に到着すると、すでに配布が始まっていました。
豊島園駅前でペーパークラフト配布

モーリエは10時頃には駅前に到着していて、すでにペーパークラフトを貰っていました。

列に並んだ人々に、係の人が手渡しでペーパークラフトを配布しています。
ペーパークラフト配布

デザイン電車は、10時49分に1番線に入線しました。
銀河鉄道デザイン電車入線
報道関係者や大人のファン、小学生や地元の人たちがカメラで写真を撮っていました。

ホームには、車掌さんとメーテルの等身大フィギュアも置かれていました。
車掌さんとメーテルの等身大フィギュア

8両編成の全ての車両の側面が、別々のデザインになっているそうです。
電車側面モハ3212

11時25分、銀河鉄道999の作者であり、練馬区栄誉区民の松本零士先生が、関係者とともに通常営業列車で到着しました。
松本零士さん登場

等身大フィギュアの前で、デザイン電車運行開始のごあいさつ。
松本零士さんご挨拶


その後、地元保育園の園児たちと記念撮影。
地元園児と記念撮影

デザイン電車は、豊島園駅を10時50分、臨時池袋行きとして出発。
池袋駅までノンストップ。約10分の小旅行です。
私とモーリエも一緒に、池袋まで乗車しました。
車内では、松本零士先生が車内アナウンスで、デザイン電車運行に寄せる思いを語ってくれました。
このまま、アンドロメダまで行けると良いですね。

12時過ぎ、池袋駅に到着。
池袋についたデザイン電車
いっしょに乗車してきた園児達も、電車の前で記念撮影をしていました。

なかなか貴重で楽しい体験でした(=´∇`=)


それにしても、電車にしては派手なデザインなので、沿線や駅のホームで偶然見かけた人々は、驚いた顔をしていましたね~(^^)
約4年間くらい運行するらしいですから、またどこかで遭遇するでしょう。
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
