

EPICE CAFE の特製カレー

2009年4月27日(月)

今日は仕事は休みの日でしたが、午前中会議でした。
会議が終わってモーリエにメールすると、池袋に来ているというので、私も池袋に向かいました。

Echika池袋で待ち合わせ。
13時を過ぎていたので、モーリエはすでに昼食を済ませた後でした。
私だけなので何を食べようかと思いましたが、Echika池袋の「EPICE CAFE」に行ってみることにしました。
EPICE CAFE

ランチメニュー。
EPICE LUCH MENU

オープン時のTV紹介番組で、ここのカレーが美味しいと紹介していたので、「エピス特製カレーランチ」を食べてみることにしました。サラダ・ドリンク付きで880円です。
ランチサラダ

特製エピスカレー
カレーは思ったより大きいお皿で出てきました。
33種のスパイスを使っているそうで、とても良い香りがします。
ライスは発芽玄米でしょうか。
コクのあるカレーは、フルーティーな酸味と甘みがあり、後から心地よい辛みが効いてきます。
個人的に好きな「C&Cカレー」もかなりスパイスが利いているのですが、どちらかといえば男のカレー。一方のEPICE CAFEのカレーは、お上品な感じがして女性をターゲットにしている事が伺えます。
これで880円なら私は文句ないですね。美味しいカレーでした(=´∇`=)♪

この後は、サンシャインシティへ買い物に行きました。
今日もとても良い天気でした。
サンシャインと青空



2009/05/01 22:46 作成

青空と新緑と

2009年4月26日(日)

今日は仕事明けで、雑務をしていたので帰りが夕方になってしまいました。
17時頃だというのに、まだ日差しが強く眩しかったです。
青空

新緑
青空も新緑も美しい季節ですね。

さくらんぼの実、少しずつ色づいてきました。
色づき始めたさくらんぼ


2009/05/01 22:12 作成

両親の結婚記念日

2009年4月22日(水)

昨日は、私の両親の結婚記念日でした。

夜は、私達と私の家族とで、ささやかながら結婚記念日のお祝い会。
といっても、今までこのメンバーで行った事のなかった「がってん寿司」ですが。
両親結婚記念日inがってん寿司

もう40年だそうで。長いですね~
感謝しつつ皆でお祝いしました。


2009/05/01 18:28 作成

LA VERDE

2009年4月22日(水)

前の記事のつづきです>

猫カフェを出たのは13時半を過ぎていて、すっかりお腹がへってしまっていたので、近くにあったTorattoria「LA VERDE」(ラ・ベルデという名のイタリアンレストラン)で昼食にすることにしました。
LA VERDE
↑2FがLA VERDE。

ここも初めて入るお店でしたが、ランチタイムメニューでサラダ・ソフトドリンク付で850~1350円と、さほど高くありませんでした。
それに、なによりもモーリエが大好きなジェノベーゼもありますし(´∇`)

こちらのお店のスパゲッティは、1人前標準で170gもあるそうですが、50g減の小盛り、50g増の大盛りが選択できてとても良心的。2人とも50g減で注文しました。

ランチサラダ。
グラスワインは別注文。
ドリンクとサラダ

モーリエの注文したジェノベーゼ。
ジェノベーゼ
見た目より青臭さが少なく、まろやかな感じのジェノベーゼ。とても食べやすく美味しかったです。

私はカルボナーラ。
カルボナーラ
こってりと濃厚なソース。厚切りのベーコンと相まって美味しいです。
ちょっと濃い目ってカンジもしますので、人それぞれ好みは分かれるかもしれませんが。

ちょっと見つけて入ったお店でしたが、なかなか良いお店でした(=´∇`=)♪


2009/05/01 18:15 作成

ねこカフェ「cocclare」

2009年4月22日(水)

今日は、午前中が会議だったので、午後はモーリエと待ち合わせして猫カフェに行ってきました。
下北沢にある、ねことバール「coccolare(コッコラーレ)」。
猫とイタリアンバールということで、メディアでも紹介されています。
先日(14日)にテレビ東京の「ポチたま」で紹介されていて、生まれた子猫ちゃんたちが、デビューしたばかりというので、大人になるまえにと行くことにしました。

下北沢に来るのは久しぶりだなぁ・・・と思いつつ、南口を出てしばらく歩くと、それはビルの2階にありました。
coccolare

受付を済ませ、荷物を預けて店内へ。
coccolare店内
はじめてだったので、1時間コースにしました。
イタリアンバールも兼ねているので、フードセットもありました。
でも、この店内の様子では、猫ちゃん達に取られないように食事をするのは、大変そうですね(^^;

いきなり目に飛び込んできたのは、すごい格好で爆睡するアメリカンショートヘアのこの子。
爆睡アメショ「もも」1
「もも」ちゃんという名前らしいのですが、とにかく爆睡しています。

子猫ちゃん達は、お母さんのミルクを飲んでいました。
おちちを飲む子猫

そして、何かに興味を持ったようで・・・
何かを見つめる子猫たち


見つめる子猫たち
激しく遊ぶ「小麦」ちゃん(白い猫ちゃん)を見ていました。
やんちゃな「小麦」
「小麦」ちゃんは最近このお店に仲間入りしたらしいのですが、一番元気でモーリエの操る猫じゃらしに激しく反応して遊んでくれました。

椅子の上では・・・
チンチラゴールデン「みかん」
こちらでは「みかん」ちゃんが睡眠中。

店長ねこの「マフィン」ちゃん。
店長「マフィン」
「おめぇ新入りだな?」
とばかりに、私を観察しています(^^;

タワーの上では「ココア」ちゃんが
メインクーン「ココア」
「つまんないわ・・・」
といった感じに、だらりとしていました。

そのタワーの下では「モナカ」ちゃんがまったり中。
メインクーン「モナカ」
「何か用かしら?」

遊び疲れた「小麦」ちゃん。
鍋に入って寝てしまいました(=´∇`=)
ねこ鍋「小麦」


爆睡ねこ「もも」ちゃんポーズ集(笑)

爆睡アメショ「もも」2

爆睡アメショ「もも」3

爆睡アメショ「もも」4

爆睡アメショ「もも」5

ひたすら寝ていました。
寝相も可愛いですね。
Troppo carino!(*´∇`*)

また来たいと思いました♪


2009/04/27 22:13作成

菜の花

2009年4月21日(火)

今日は仕事明けで所用があり、世田谷の某所へ行きました。
その途中で、菜の花がたくさん咲いていて綺麗な川がありました。
野川の菜の花

きたみふれあい広場
川のそばをお散歩できるようです。
この日は生憎の曇り空でしたが、お天気の良い日に散歩したら気持ちよさそうですね。

八重桜?
付近には遅咲きの桜(八重桜だと思います)が咲いていました。

まだ「春」をあちらこちらで見つける事ができますね(^^)


おまけ・・・
ロマンスカーHi-SE快走!
ロマンスカー快走!
たまたま来たものを、あわてて撮ったら流し撮影できた偶然の産物です(^^;


2009/04/27 18:44 作成

どこへ行っても人人人!

2009年4月18日(土)

前の記事のつづきです>

お昼ごはんを食べた後は、新宿ルミネESTや、新装開店後始めて行くマルイワンにも行きました。
マルイワン
9階のビル全体のほとんどが個性的なショップのマルイワン。
某ジャンルの新聖地として、売り場面積・品揃えははラフォーレ原宿を超えたと思います。

副都心線で原宿へ移動。
外へ出ると、人人人・・・
混雑する原宿
お祭りですか(@Д@;)?
ただ混雑しているだけです。土曜日はスゴイ~

ラフォーレ原宿の広告、いつも面白いですね。
ラフォーレ原宿
これで検眼ですか?

竹下通りも人だらけです。
外人さんの姿も多く見かけました。
混雑する竹下通り
竹下通りのショップで、モーリエの気に入った雑貨が見つかり、とりあえず買い物は終了。

今度は池袋に行きました。
混雑する池袋サンシャイン60階通り
ここもすごい人出ですね~。
マツキヨで買い物して、すぐに帰りました。(^^;

おぼん de ごはん

2009年4月18日(土)

今日は仕事明けでモーリエと待ち合わせ。
モーリエが買い物したいというので、新宿のミロードやルミネなどを見て回りました。

さすが土曜日とあって、人人人でごった返しています(@Д@;)

お昼も混雑が予想されるので、早めの11時半過ぎにミロード9Fにある「おぼんdeごはん」で食べることにしました。
ここは、以前にモーリエが友人と食べに来て、美味しかったのでいつか一緒に来たいといっていたお店です。
おぼんdeごはん

お洒落な店内は女性客ばかりf(^~^;)
これじゃ年配サラリーマンとかは来るわけ無いね~なんて思っていたら、キター!(

ま、それはどうでも良くて。
お昼の定食メニューから、モーリエは「五穀ごはんとごろごろ野菜の出汁カレー」を注文。
五穀ごはんとごろごろ野菜の出汁カレー
かつお出汁が利いている和風カレーですが、あとからピリピリと心地よい辛さです。

私は「鶏と筍の焦がしバター醤油 にんにく風味」を注文。
ごはんは、白ごはん、五穀ごはん、五穀ごはんひじき味付けの3種類から選べますが、美味しそうなひじきごはんを選択。
鶏と筍の焦がしバター醤油 にんにく風味
ひじきごはんは、ちょうど良い味付けで美味しかったです。おかわり自由だったので、2杯食べてしまいました。筍も香ばしく塩味で美味。メインの鶏も、醤油とバターとにんにくが絶妙にマッチして、ごはんが進む味付けで、とても美味しかったです。

お腹一杯になりました~(=´∇`=)♪

ビアード・パパのさくらんぼシュー

2009年4月16日(木)

今日も昨日に続いて仕事がお休み。
お昼前、モーリエと一緒に買い物に行きました。
ちょっと小腹が減っていたところに、ビアード・パパ (beard papa's)からよい香りが・・・
beard papa's

お店の前を通と、期間限定さくらんぼシューの掲示が目に入りました。
とっても美味しそうだったので食べてみました。
さくらんぼシュー
美味しい!(*´∇`*)Molto buono!
ビアードパパの特徴である、カリっとサクサクの皮の中に、甘酸っぱいさくらんぼクリームがたっぷり。甘すぎず心地よい酸味がとても美味しいシューでした。


2009/04/18 21:47 作成

TDL「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」オープン!

2009年4月15日(水)

今日はディズニーランド開園26周年、5年ぶりとなる新アトラクション「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」がオープン。
朝からTVのニュース番組等でも話題となっていました。
ニュース:TDRモンスターズインクオープン

今日は早朝から、モーリエが友達と一緒にディズニーランドに遊びに行きました。

開園後にきたメールによると、新アトラクションは開園後まもなくスタンバイの列が5時間待ちになったとか。さすが初日。すごいですね~( ̄◇ ̄;)

すばらしい朝

2009年4月15日(水)

昨日は夕方から深夜にかけて、雨が強く降っていましたが、今朝はそれが嘘のような青空でした。
今日はモーリエが友達とディズニーランドに行くというので、私も5時過ぎに起きて駅まで車で送りました。
青空と朝日に雨露が光る新緑の木々、あまりにもすばらしい朝なので、帰ってから写真を撮ってみました。
朝日と雨露

朝日に輝く新緑


3月半ばに満開になったさくらんぼの木も、今日までに青い実がここまで大きくなっていました。
さくらんぼの実が大きくなってきました

今日はディズニーランド開園26周年、新アトラクションもオープンするらしいので、きっと混雑しているでしょうね~

イタリア人交流会初参加

2009年4月11日(土)

今日は仕事を休んで、モーリエと一緒にイタリア人交流会に参加してきました。
日本好きのイタリア人のための情報サイト「JapanForever JF」主催で、年に数回、日本観光ツアーがあり、その行程の中に日本人との交流会があるのですが、今回は池袋で開催されるということで、初めて参加してみることにしました。

池袋某所で20時から開催との事でしたが、初参加で右も左もわからないので、開場時間の19時半過ぎに会場に行きました。
イタリア人交流会

受付は日本人の方でしたが、会場内は20名以上のイタリア人の方々で賑わっています。
さっそく自己紹介を・・・と言われましたが、イタリア語は挨拶程度、カタコトしでしか話せないので、困ってしまいました(^^;
さすがに無理なので、日本人スタッフの方が私達を紹介してくれました。

気軽に話しかけてきてくれた男女2人が、3月半ばに結婚したばかりで、新婚旅行がこの日本ツアーだとわかり、私達は2年前にイタリアで結婚した事を話すと、気に入ってくれたのかあれこれとお話してくれました。
ただ、イタリア語はほとんどわからないので・・・私よりは話せる日本人男性参加者の助けを借りながらお話しました。

週一回、ローマまで車で3時間かけて日本語を習いに行っているというイタリア人女性もいました。
すごいですね~。


はじめは緊張と、何を話して良いかわからず困りましたが、お酒も入ってだんだん皆と打ち解けて、私達の新婚旅行の写真を見せながら、いろいろとお話をすることができました。

イタリア人交流会

イタリア人交流会

もうラストオーダーで、残り時間僅かとなってから、日本人参加者ともお話をすることができ、数人のイタリア人と日本人参加者とメール交換をしました。

ほんとうに、あっという間の2時間半でした。
言葉はほとんど通じなかったですが、助けを借りながらとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
もっともっとイタリア語を勉強して、たのしくお話したいと思いました。

今日、お会いできたみなさん、ありがとうございました!
またお会いできると良いですね。
次回もできれば参加したいと思いました(*´ ∇`*)


私達は、解散後帰りましたが、ほとんどの人たちは二次会に行ったようです。
カラオケという声も聞こえていましたが、どんな二次会だったのでしょうね。
きっと大いに盛り上がったことでしょう。
日本好きのイタリア人の方達、また来てくださいね(^o^)/~

A presto!

2009/04/12 00:52 作成

春のヨシギュー祭

2009年4月10日(金)

今日は仕事がお休み。
牛丼の「吉野家」で、春のヨシギュー祭開催中。4月2日~15日まで丼物・定食が50円引きというので、お昼はモーリエと一緒に、牛丼を食べに行きました。

牛丼の吉野家

モーリエは牛丼並盛りつゆだく(多め)に、サラダ、みそ汁。
私は牛丼大盛りつゆだく、みそ汁、生卵、サラダ。
牛丼大盛り
久々に吉野家の牛丼を食べました。
美味しかったです(=´∇`=)

個人的には、牛丼は吉野家が一番おいしいです♪


帰りに、春日町から光が丘へ通づる道路の桜並木を見ましたが、3日前に散歩したときは満開だったのに、もうすっかり花が散ってしまいました。
桜も散って・・・
開花から満開になるまで2週間位と長く楽しめましたが、終わりはあっという間でした。


2009/04/15 17:21 作成

桜を見ながら散歩

2009年4月7日(火)

前の記事のつづきです>

モーリエと一緒にお昼を食べた後は、そろそろ見納めとなりそうな満開の桜を見ながら、散歩することにしました。

駅前の平成つつじ公園。
平成つつじ公園の桜
ここでも家族連れがお花見をしていました。

練馬文化センター前の桜
青空をバックに、満開の桜がたいへん綺麗です。

近くの中学校前も桜が満開です。
開二中前の桜

ちょうど今日が入学式だったのでしょうか。
開二中前の桜
満開の桜の元、入学式は想い出になりますね。

そのまま、石神井川の袂にある桜並木を見に行ってみました。
石神井川の桜
満開です!
石神井川の桜

石神井川の桜

石神井川の桜
石神井川の桜並木も、広範囲に咲いているので見応えがあります。
隠れた名所ですね。


どこも大変綺麗だったので、そのまま足を延ばして、春日町から光が丘へ通づる道路も桜並木があるので見に行ってみました。
春日町~光が丘通りの桜

春日町~光が丘通りの桜
ここも満開です。

すごいですね。
どこへ行っても満開・満開です!
今年は素晴らしい桜を満喫しました。(=´∇`=)

2009/04/12 00:18 作成

Cafê BRUNNEN

2009年4月7日(火)

今日は仕事明け。
お昼はモーリエと一緒に、月刊クーポン誌「ino」に掲載されていた「Cafê BRUNNEN」に行ってみました。

風変わりな外見の建物の2階にありました。
Cafê BRUNNEN

店内はお洒落で落ち着いた感じ。
窓際のカウンター席は眺めが良いです。
Cafê BRUNNENからの眺め

ランチで、フォカッチャの生ハムを食べたかったのですが、売り切れとのこと。残念・・・
仕方なく、私はフォカッチャ、サーモン&クリームチーズを食べました。
フォカッチャ サーモン&クリームチーズ
フォカッチャは、ふんわり柔らかいもので、イタリアでよく食べるような表面がカリっとしたものではありませんでした。でも、味は美味しかったですよ。(^^)

モーリエはベーグルサンド、サーモン&クリームチーズを食べました。
ベーグルサンド サーモン&クリームチーズ
周りはカリっと、中はもっちりのベーグルに、サーモン&クリームチーズがサンドされていて美味しかったです。

ランチに+210円でケーキを追加。
今日はメイプルシフォンケーキ。
メープルシフォンケーキ
手作りだそうです。とてもやさしい味で、ほんのりとした甘さが美味しいシフォンケーキでした。
添えられた甘さ控えめのホイップクリームと一緒に食べると、また美味しさがますから不思議。
とても美味しかったです♪

ここも、かくれた美味しいカフェでした(=´∇`=)


2009/04/10 23:03 作成

イタリア地震

2009年4月6日(月)

現地時間4月6日3時半頃、ローマの北東約100キロのラクイラ付近で、マグニチュード6.3の強い地震があったそうです。
深夜での発生や歴史的建造物が多く地震で倒壊したこともあり、犠牲者がでているようです。
イタリアは歴史的な建物が多く残る素敵な国ですが、地震には弱いという問題がありますね。
被害に遭われた方にお悔やみ申し上げるとともに、早い復興をお祈り致します。


2009/04/15 18:17 作成

追伸
 イタリア北部のヴィチェンツァに住む知人に安否を確認したところ、大丈夫とのことで安心しました。

お花見 in としまえん2

2009年4月5日(日)

夕方は3月30日につづき、としまえんの夜桜ウィークに行きました。
今日は、夜から私の実家の家族も合流することになりました。

場所を取るため、私とモーリエの2人で早めに行って場所取りです。
16時から入園無料となるので、少し前に入園口に行くと、無料時間開始待ちの列が・・・
としまえん入園口

16時になり、列が続々と園内に吸い込まれていきます。
としまえん桜まつり

これだけの人が入園するのだから、きっとお花見場所のテーブルも混雑するだろうと思い、入園後は早歩きで園内最奥にあるお花美場所へ急ぎました。

すると・・・

全然余裕でした(^o^;
お花見場所
まだ場所を選ぶ余裕もあり、川沿いの場所にしました。

場所取りをしたら、とりあえず園内を一周してみました。
としまえんの桜

としまえんの桜

としまえんの桜

3月30日に来たときはまだ5分咲きのところもありましたが、今日はどこも満開です。

今日のペットガーデンには、ヤギがいました。
ペットガーデンのヤギ

有料の宴会場も、最終日で満開とあって満席です。
としまえん桜宴会場

としまえんの桜

一通り一周したら、生ビールを調達してお花見開始です。

夕焼けで桜の色もオレンジ色になってきました。
夕暮れの桜

飛行機雲も光っています。
夕焼け


18時過ぎになって家族と合流。
おつまみに焼き鳥を買ってきてくれました♪
お花見のつまみ
やきそばはモーリエの手作り。おいし~(*´∇`*)

夜桜もライトアップされて綺麗です。
としまえんの夜桜

としまえんの夜桜

19時半頃まで、お花見を楽しみました。
満開で、気温もさほど寒くなかったので、とても良かったです。

今年は開花から満開まで、2週間くらい桜を楽しめましたね。
来年もまた綺麗な桜が見れるといいですね~


2009/04/10 18:48 作成

ガストのチーズINハンバーグ

2009年4月5日(日)

今日も仕事は休み。
モーリエと一緒に、午前中に買い物に行ったついでに、お昼は「ガスト」で食べることにしました。

モーリエが前から食べたいと思っていた「チーズINハンバーグ」
チーズINハンバーグ
ハンバーグの表面から肉汁があふれ出てきて、とても美味しそうです。
ナイフで切ってみると、中からトローリとチーズが出てきます。
食べてみると、やっぱり美味しかったです(=´∇`=)♪

私は「ハンバーグ&海老フライ&クリコロホリデーランチ」
ハンバーグ&海老フライ&クリコロホリデーランチ
こちらも美味しかったです。ライスは大盛りにしたのですが、モーリエと半分こにしたので、ちょっと足りなかったかも(^^;

4月1・2日と何かのTV番組で放送されたらしく、混雑していて一部商品品切れのお詫び張り紙も出ていました。
ガストはお手頃価格で美味しいですね♪

2009/04/10 16:05 作成

お花見 in 光が丘

2009年4月4日(土)

今日は仕事がお休み。
気温も上がり、どこも桜が満開。
ということで、モーリエと一緒に光が丘へお花見に行ってきました。

春休み最後の週末で、天候も良く桜が満開となれば混雑は必至。
なので、早めに出て10時半頃には光が丘に着きました。

すでにたくさんの人がいます。
どうやら、今日は「ねりま光が丘Cherry-Blossom Festa2009」が開催されているようです。

光が丘Cherry-Blossom Festa2009

光が丘Cherry-Blossom Festa2009
体育館前のエリア。
ここで、アニメ/コスプレステージが開催されると掲示されていましたが、時間が不明・・・
今日はお花見に来たのでここは見ませんでしたが、どんなイベントが開催されたのでしょうね。

車屋台などで、いろいろな食べ物が販売されていました。
光が丘 お花見 屋台

お花見メインの芝生広場へ行ってみました。
桜は満開です♪
光が丘 お花見
まだ11時前とあって、既に沢山の人がいるものの、場所を確保する余裕はありました。
とりあえずシートで場所を確保し、屋台へ食べ物の調達へ行きました。

芝生広場には模擬店も出ていました。
光が丘 お花見 模擬店
こちらは車屋台の区域とちがい、値段が安かったです。
ドイツビールも販売さてていていました。
試飲でとても美味しかったので、生ビールを買ってしまいました(*^o^*)
フルーティでさわやかな美味しさ。すぐに飲み干してしまいました。

光が丘 お花見 おつまみ
おつまみ。
左奥が車屋台で買ったコンビジャンバラヤ700円。ピリ辛のジャンバラヤとチョリソー。チキンが美味しかったです。
手前は模擬店で買ったもので、左がフライドポテト150円、右がソーセージ300円。
とても安い! ソーセージは8本も入っていて、食べきれなかったです(^^;

その他、枝豆100円、赤ワイン(コップ)300円、生ビール500円、おからコロッケ200円、海老せん300円など・・・いろいろ食べました。

午後になってくると、混雑は激しくなってきて、遅く来た人は場所探しにウロウロしていました。
どこのグループも盛り上がっています。
光が丘 お花見

14時過ぎから晴れてきて、日差しが暑いくらいでした。
光が丘 お花見

今日は最高のお花見日和でした。
気が付けば4時間余りも経ってしまいましたが、2人でのんびりと過ごすことが出来ました。(* ^-^ *)


2009/04/10 15:47  作成

パステルで夕食

2009年4月3日(金)

今日は日勤でしたが、仕事が終わる頃にモーリエが職場まで来たので、夕食は新宿で食べることにしました。
金曜日とあって混雑していました。
なめらかプリンでおなじみの「パステル」ミロード店が、比較的空いていたので入りました。

ペア・デザートセットが、サラダ等1+パスタ2+カップケーキ2+ドリンク2で、メニューから好みの物を組み合わせられて、3,610円とお得だったのでそれにしました。

生ハムのサラダ。
生ハムのサラダ
やっぱり生ハムは美味しいです♪

モーリエは、エビとツナのトマトクリームソース バジリコ風味。
エビとツナのトマトクリームソース バジリコ風味
コクのあるソースでとても美味しかったです。

私は、帆立とエビのロブスタークリームソース。
帆立とエビのロブスタークリームソース
こちらも帆立やエビ等の味が良く出ていて、コクがあって美味しかったです。

デザートは、モーリエはコラーゲン入りのフルーツゼリー、私はなめらかブリュレを食べました。

みんな美味しかったです♪
プリンの店だと思っていたら、食事もなかなか美味しくて良かったです。
ここもお気に入りになりました~(=´∇`=)


2009/04/10 02:07 作成

隅田公園桜まつり

2009年4月2日(木)

今日は仕事をお休みして、職場の仲間とモーリエも一緒に、隅田公園にお花見に行きました。

隅田公園桜まつり入口
お天気は大変良いのですが、風がかなり強かったせいか、思ったより場所取りは少なかったです。
浅草駅近くの場所は7分咲き位。東武線の鉄橋より北側は、まだ3分咲き位で淋しい感じでした。。
11時過ぎに着いたのですが、浅草駅寄りに場所を確保しました。

川沿いなので風を心配していましたが、堤防のおかげか風の影響はほとんどありませんでした。
日差しが暖かく、猫もひなたぼっこしています。
ひなたぼっこする猫

屋台も出ていました。
隅田公園桜まつり

隅田公園桜まつり

お花見はとても盛り上がり、14時半頃まで楽しく過ごしました。
こういう有名所でお花見はあまりしたことなかったですが、大勢でのお花見もたまには良いものですね。
ちなみに、超有名な上野公園は大混雑だったようで。
ここは穴場だったようです。(^^)


2009/04/10 01:31 作成
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
