

ANTICO CAFFE AL AVIS 恵比寿店でお昼

2011年7月8日(金)
Venerdi 8 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso

今日は、結婚記念日の翌日なので仕事はお休みにして、モーリエと一緒に代官山へ行くことにしました。

その前に、お昼を恵比寿にあるイタリアンバール風のカフェ「ANTICO CAFFE AL AVIS(アンティコカフェ アルアビス)」で食べることにしました。このお店は、2月のモーリエ誕生日で横浜みなとみらいで見つけた、素敵なお店の恵比寿店です。

ANTICO CAFFE AL AVIS 恵比寿店

二人ともパニーノランチA(パニーノ、サラダ、ドリンク)700円にしました。

PRANZO A
↑ Pranzo A

Panino mortadella
↑ Panino mortadella

美味しかったです。バール風のよいお店です(^-^)♪


2012/03/01 18:08 作成

サンベネ18本!

2011年7月5日(火)
Martedi 5 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso


イタリアのミネラルウォーター「SAN BENEDETTO(サンベネデット)」。

イタリアに行ったことのある人なら、一度は目にしたこともあるであろうポピュラーな水です。クセのない飲みやすいこの水は、私の一番のお気に入り。

少し前までは、車で15分位のところにあるお店で買えたのですが、最近入荷が無くなってしまったようで…
困っていたところ、インターネットショップで安いショップを見つけたのでさっそく購入しました。

SAN BENEDETTO

1.5リットルボトルが18本!

商品が到着してみるとさすがに多いですねぇ~(^△^;


2012/02/11 17:10 作成

西武百貨店のイタリア展「Buono Italia」に行ってきました

2010年9月28日(火)
Martedi 28 Settembre 2010/Tempo: pioggia

今日は仕事がお休みですが、生憎の雨です。
西武百貨店池袋店で、イタリア展「Buono Italia」が9月28日~10月4日まで開催なので、初日の今日に行ってきました。

西武イタリア展 Buono Italia

西武イタリア展 Buono Italia
めずらしいパスタのトロフィエもありました。

西武イタリア展 Buono Italia 大盛りジェラート
開店間もないこともあって、まだ閑散としていました。
ジェラートトリプル(3 Gusti)を1個食べたのですが、超てんこ盛り!
店員さん「ちょっと盛りすぎちゃって、おまけね」(^▽^;
二人で1つ食べたのですが、もう十分満足の量でした~♪

いろいろ試食もしました。
モルタデッラ1パック1,050円(160gくらい入っている)の特売品と、ブラッドオレンジジュース1リットル1瓶を買って帰りました♪

イタリア展はいいですねぇ~(^-^)♪


2010/10/12 17:49 作成

トロフィエを食べました

2010年8月14日(土)
Sabato 14 Agosto 2010/Tempo: sereno

12日買ってきたトロフィエを、今夜の夕食で食べました。
Trofie al Pesto Genovese つまりバジルペーストです。

トロフィエのバジルソース

トロフィエとピッツァ

チャオラでシチリアーナピッツァをテイクアウト、他にモッツァレッラ、モルタデッラなどを買ってきて一緒に食べました。

いいですねぇ~、トロフィエもなかなかおいしくできました(^-^)♪
まさか日本で、しかも自宅でこんなに手軽に食べられるなんて。
乾燥トロフィエを売っているお店があって良かったです!
また買ってきて食べよう♪


2010/09/25 17:32 作成

トロフィエを売っているお店を発見!

2010年8月12日(木)
Giovedi 12 Agosto 2010/Tempo: sereno

イタリアの田舎町の家庭的なレストランで食べたトロフィエ。
日本では見たことがない、ねじられたショートパスタです。
バジルソースと良く合うトロフィエがすっかり気に入ってしまった私達は、日本でどうにか食べられないかと探していました。

しかし、一般庶民が行けるイタリアンレストランでもメニューにあるのを見たことがありませんし、インターネットで検索しても通販すらありません。出てくるのはせいぜい作り方ぐらい。
やはりイタリアでしか食べられないのだと諦めていたのですが・・・

今日、たまたま成城学園前駅のOdakyu OXというスーパーに立ち寄ったとこと、なんと乾燥トロフィエが売られているのを発見!
しかも、ごく普通にパスタ売り場に置いてあり、いつでも買える商品のように見えました(@o@;

トロフィエ

以前、このスーパーの野菜売り場で生のカルチョーフィ(アーティチョーク)が売られているのを見かけて驚きましたが、さすが高級住宅街がある成城学園前!
普通の街ではないようです。

もちろん買って帰りました。
食べるのが楽しみです!


2010/09/22 16:54 作成

無事帰国しました

13 Luglio 2010 Martedi Tempo:nuvoloso

結婚3周年記念イタリア旅行から無事に帰国いたしました。
家のパソコンから書いています。

2週間もの長い旅行。
天候にも概ね恵まれててとても満足でしたが、またすぐにでも行きたいと思ってしまいます。

ブログ、現地で携帯電話から書いていこうと思っていたのですが、なかなか時間が取れずに10~帰国までが書けませんでした(^-^;
写真もたくさん撮ってきたので、折を見てブログにアップしていければと思っています。


2010/07/14 04:06 作成

ちょっとヴェローナ観光に


9 Luglio 2010 Venerdi


今日は電車に乗ってヴェローナまで観光に行ってきました。
アレーナはオペラ上演のため、座席の設置や舞台セットの立て込みなどか行われていました。
こんな歴史的建物を実際に使って上演するなんて、ほんとすごいですね!

もちろんジュリエッタの家も見てきましたよ~(^O^)



そういえば、国鉄はストライキをやっているようで、窓口が閉まっていたり、運休が相次いでいました。
私達のヴェネツィアへ帰る列車は、幸い運転していて遅れもありませんでしたが、運休になった他の乗客が乗っていたのか、座席も指定番号が変だし途中まで座れないしで大変でした(^_^;


カフェフローリアンで


8 Luglio 2010 Giovedi

今日はホテルを移動です。11時前にチェックアウトして新しいホテルに荷物を預けました。
そして、サンマルコ広場のカフェフローリアンでまったり。
カップチーノとチョッコラータを注文しました。美味しかったです♪


結婚記念日


7 Luglio 2010 Mercoredi

今日は3年目の結婚記念日♪
朝は早起きして、サンマルコ広場付近から日の出を見ました。
あとは、一日のんびりと散策。

夕方にはS.FOSCA近くのトラットリアで、食事をして記念日を祝いました(^-^)

今日も良い一日でした♪

島めぐり


6 Luglio 2010 Martedi


今日はヴァポレットの12時間チケットを買って、朝から島めぐりをしました。

まずはサンザッカリアからリド島へ。
リド島では散策しながらフリービーチに行きました。そこで貝ひろいなどのんびりすごしました。

今度はブラーノ島へ。ヴァポレットで45分位かかるので、思ったより遠いですね。
ここで昼食と、レース編みのお店などを見てまわりました。ブラーノ島の建物はカラフルできれいですね。
それからトルチェッロ島では、3年前にも見た売店の猫を見てきました(^_^)

一旦ブラーノ島へ戻り、今度はヴァポレットでムラーノ島へ。ここではムラーノガラスのお土産のお店などを見てまわりました。

もう夕方になってしまいましたが、ここらへんで雲行きがあやしくなってきて、風も強く波が荒くなってきました。もしかしたら本島はアクアアルタになってるかも…と思いつつヴァポレットで本島に戻ると激しく雨が!
フォンダメンタヌオーヴェから歩いて戻るつもりが、雨なのでまたヴァポレットに乗ってサンザッカリアまで戻りました。

着くと、そこは雨が降った形跡すら無く、どうやら局地的な雨だったようです。
今日は盛り沢山で楽しい一日でした(^_^)♪

Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
