スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wonder Parlour cafe

2009年2月2日(月)

前の記事(日記)のつづきです>

メトロポリタンプラザで買い物をした後、今度は池袋東口方面へ移動。

お花屋さんの店頭には、かわいい色合いの薔薇が。
薔薇のある花屋
もうすっかり春色ですね(^^)

先日から興味を持ちだしたデジタル一眼レフカメラPENTAX「K20D」の実機を、モーリエと一緒に見るためにビックカメラへ。
ビックカメラ
そこで実際にカメラを触ってみて、他のNikonやCanon等の有名メーカーのカメラとも比べてみましたが、やはりPENTAXのK20Dが一番だと感じました。
前回触ったときより、デカいとかゴツいといったイメージは薄れて、それよりも操作性が良いです。今まで10年以上PENTAXユーザーだったこともあるでしょうが、一番安心できると感じました。

ビックカメラを後にし、サンシャイン方面へ。
サンシャイン60
こちら側からサンシャインを見るのも初めてかも。
なんか良い感じだったのでパチリ。

こちらへ来たのは、メイド喫茶「Wonder Parlour cafe」へ来るためでした。
Wonder Parlour cafe
ここへは、前々からモーリエが来たいと言っていたのですが、今までなんとなく来る機会がなかったのです。
14時開店だったようですが、着いたのは14時40分すぎ。
しかし、店内に入ると、平日の昼間だというのに席は半分以上埋まっていました。

内装は落ち着いた雰囲気。
秋葉原の萌え萌えメイド喫茶とは違い、純粋にお茶とおしゃべりをしながら、まったりと過ごす雰囲気があります。メイドさんも、オーソドックスなロングメイド服系で落ち着いた雰囲気です。

着席すると、メイドの二葉さんが、お店とメニューの案内してくれました。
おすすめはメイドティー。所属メイドさんそれぞれに設定された紅茶だそうで、飲めるのは本日案内役のメイドさんのものだけです。今日はメイドさんは2人だけのようで、メイドティーも2種類だけでした。

私は、メイドティー「ウェディング」(二葉)と、いちごのケーキを頼んでみました。
紅茶はティーポットに入れられて出てきました。
はじめの一杯は、メイドさんがカップに注いでくれます。
メイドティー「ウェディング」
とても良い香りです(^^)
この「ウェディング」という名のメイドティー、お店の公式サイトにも載っていないのですが、もしかして新しいのでしょうか?
メニューに紅茶の説明が書かれていたのですが、メモしなかったので忘れてしまいました。(>_<)
はちみつを入れるのがおすすめとなっていたので、はちみつも入れてみました。
入れると、さわやかな甘みが加わり、これも美味しいです。

モーリエは、オーソドックスにダージリンティを頼みました。
こちらも香りがよく美味しいです。
紅茶は大きめのティーポットに入れられ、何杯も飲めてお得な感じなのですが、長居しても紅茶が冷めないようにカバーも掛けてくれるのが、配慮が行き届いていると感じました。

しばらくして、ケーキが出てきました。
それを見て感激! (*´▽`*)

可愛いチョコレートアート
なんとも可愛いプレートアートはありませんか!

どうやらメイドの二葉さんがモデルのようです。
こんな可愛いアートを、さっと描けてしまうなんて凄いですね。
私は下書きを入念にしないとイラストが描けないので、こういう事ができる人が羨ましいですよ(^^;

ケーキも美味しかったです。いちごのケーキ。
甘すぎず酸っぱすぎず、いちごソースの程良い酸味とケーキの甘みがちょうど良く、美味しいかったです♪

モーリエはアールグレイシフォンケーキ。
アールグレイシフォンケーキ
こちらにはプレートアートはありませんでした。
ケーキは、アールグレイの香りが心地よく、甘すぎずでこちらも美味しかったです。

紅茶もケーキも美味しく、お店の雰囲気も良かったので、あっという間に16時半頃になってしまいました。モーリエも、とても良い雰囲気を気に入ったようです。

そういえば、平日の昼間だというのに客足が途絶えませんでした。
入れ替わり立ち替わりで来客があり、いつも満席に近い状態でした。
池袋駅から少し離れた場所にあるのに、人気があるんですね~

会計時、一定額以上の飲食をした場合にポストカードをプレゼントしてくれるようです。
私達もいただきました。
ポストカード
メイド服の雰囲気はこんな感じです。(左側)
メイドカチューシャではなくミニハットのようなもので、これがまた不思議と大人な感じを演出しています。
英國戀物語「エマ」がモデルなんでしょうかね?
よく似ている感じがします。

帰り際にはメイドの二葉さんが送り出ししてくれましたが、その時に
「平日はいつもはこんなに混雑してないんですが、ゆっくりできなかったようですいません。またいらしてくださいね。」
といった感じの事を笑顔で言ってくれました。
いつもの平日なら、本来はもっと空いているんでしょうかね。
だから、今日は2人しかメイドさんがいなかったのに、予想外に混雑して大変だったようですね。

誕生月の来店には、ちょっとしたプレゼントがあるようなので、今月中にまた行ってみようと思いました。(^^)


ところで・・・
このメイド喫茶でのモーリエとの会話のなかで、とても嬉しい事がありました。
最近欲しいとおもっている「K20D」を、誕生日プレゼントにしようかと思っている、と言うのです!
まったく想定外の展開に、嬉しいと同時に、こんな高いものをお金は大丈夫かと心配してしまいました(^~^;)ゞ
でも、やっぱり嬉しかったですよ!
私は、なかなか「これが欲しい」と言わないし、カメラは一緒に楽しめるものだし、プレゼントしてあげたいと。あ~やっぱりモーリエが一番!(#ノ▽ノ#)
Ti amo!
(オノロケ失礼しました~)


※ メイド喫茶内では人物を撮らないという事で許可を得て撮影

2009/02/03 01:32 作成
スポンサーサイト
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。