

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」を観劇

2011年9月9日(金)
Venerdi 9 Settembre 2011/Tempo: sereno

今日は仕事をお休みして、モーリエと一緒に赤坂ACTシアターで上演された「ミュージカル ロミオ&ジュリエット」を観劇してきました。

主演はTVドラマで有名になる前から、舞台での活躍を見てきた城田優くん!

ロミオ&ジュリエットの城田優くん

作品は、現代風にアレンジされていていましたが、とても楽しめる内容でした。
主役のロミオ約に大抜擢された優くんも、甘く切ない演技と歌唱力でとても素晴らしかったです!
まだまだ若いのに、どんどん成長していくのでほんとうに関心します!(^-^)


2012/06/02 18:00 作成

小堺クンのおすましでSHOW26を観てきました

2011年9月5日(月)
Lunedi 5 Settembre 2011/Tempo: nuvoloso


今夜はモーリエと一緒に、東京グローブ座で2011年9月2日(金)~9月11日(日)まで上演の「小堺クンのおすましでSHOW26」を観てきました。

小堺クンのおすましでSHOW26

去年は「卒業」だったので、今年はどんなテーマかと思ったら「プリズン・ブラザーズ」でした(^▽^;;;
毎年観ている、お気に入りのショーです。


2012/06/02 16:29 作成

ゲキ×シネ「薔薇とサムライ」を観てきました

2011年7月19日(火)
Martedi 19 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso

今日はモーリエと一緒に、新宿バルト9で上映されていた劇団☆新感線の「薔薇とサムライ」ゲキ×シネを観て来ました。

ゲキ×シネ 薔薇とサムライ

大変人気でチケット入手困難な劇団☆新感線が、2010年春に赤坂ACTシアターで上演した舞台作品
それを、映画のように映像作品として映画館で上演するのが「ゲキ×シネ」です。

私は舞台版も観劇しましたが、映像でも迫力があってとても楽しめました。
元の作品がとても素晴らしいということはいうまでもありませんが、演出やカメラワークも映像化をはじめから意識して制作されているのでしょう。また生の舞台で観てみたいと思いました(^-^)

劇団☆新感線はお気に入りです!


2012/03/10 16:33 作成

「コクリコ坂から」の試写会に行ってました

2011年7月12日(火)
Martedi 12 Luglio 2011/Tempo: sereno

今日は、モーリエが当選したジブリ映画「コクリコ坂から」の試写会に行ってきました。
会場は九段下にある科学技術館。ここに来るのは小学生なかんかの時に学校の行事で来て以来かも(^-^;

科学技術館

コクリコ坂から試写会


映画は1963年の横浜が舞台とあってとても懐かしい感じ。ジブリ映画でよく思い起こされるファンタジー物とは違い、学生の恋愛を描いた作品でしたが、とてもよい雰囲気の映画でした。こういう映画も好きです(^-^)


2012/03/10 14:07 作成

パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~を観てきました

2011年6月14日(火)
Martedi 14 Giugno 2011/Tempo: nuvoloso

今日は、モーリエと一緒に映画「パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~」を観てきました。

パイレーツオブカリビアン生命の泉を見に行った

ユナイテッドシネマのIMAXシアターで3D版を観たのですが、スクリーンの大きさと鮮明な画像、そして本当に奥行きを感じる3D画像で、迫力ある映画を楽しむことができました!
最新の3D技術はスゴイ!!!


2012/01/28 01:22 作成

先々週に続き帝劇でレミゼ観劇

2011年6月7日(火)
Martedi 7 Giugno 2011/Tempo: nuvoloso

5月23日に続いて、今日も帝劇にミュージカル「レ・ミゼラブル」を観に行ってきました。

帝劇 満員御礼の立て札

レミぜ 6/7マチネ出演者

今日もA席の一番前中央だったので、ステージ全体を見渡せゆったりと良い席で観劇することができました。
現バージョンの見納め、とっても良い観劇でした(^-^)♪

数年後に新バージョンになるそうですが、どんな感じになるんでしょうね。


2012/01/24 18:07 作成

100周年を迎えた帝劇にレミゼを観に行きました

2011年5月23日(月)
Lunedi 23 Maggio 2011/Tempo: nuvoloso

今日は、100周年を迎えた帝国劇場に、ミュージカル「レ・ミゼラブル」を観に行ってきました。

帝劇100周年(正面玄関)

レ・ミゼラブルは25周年を迎え、次回公演から新演出版になるため現行版は今回が見納めです。

レミゼ 5/23出演者
↑ 今日の出演者

レミゼ 東北応援メッセージ
↑ 震災の応援メッセージも掲げられていました

席はA席の一番前中央付近だったので、ステージ全体を見渡せゆったりと良い席で観劇することができました(^-^)
あと1回、6月7日にも観に来ます。


2011/11/19 10:27 作成

塔の上のラプンツェルを観てきました

2011年4月21日(木)
Giovedi 21 Aprile 2011/Tempo: nuvoloso

今日は、モーリエと一緒にディズニーアニメ映画「塔の上のラプンツェル」を観に行ってきました。

この作品、日本語版で主役のラプンツェルの吹き替えを中川翔子さんがしているので話題となりましたが、さらに3D上映もありました。
ただ、私はまだ3D映画は専用メガネをかけて観るのが嫌だなぁ…と思っていたので、2D上映で観たいと思っていました。しかしながら封切りから日数が経っていたので、2D上映をしている映画館がほとんどなく、都心では渋谷東急だけのようでした。

ビルの中にあるその映画館は、なんか古めかしい感じでした。
スクリーンも最新の映画館と比べると小さい感じ…

渋谷東急で塔の上のラプンンツェル

でも、映画は大変素晴らしかったです!
ストーリーもそうですが、ディズニー映画は画も綺麗ですね。
ブルーレイが発売されたら買おう!と思いました。


後日談
 これから2ヶ月後、ディズニー映画の「パイレーツ・オブ・カリビアン」を、最新のIMAXシアターで3D上映で観たのですが、その迫力と臨場感のすごさに専用メガネをかける鬱陶しさをも忘れ観入ってしまい、最新技術の3D作品は想像以上に素晴らしいということを知りました。
ラプンツェルも3D上映版も観ておけばよかった、と後悔しました(^-^;


2011/10/15 14:43 作成

友達の学校の舞台を観てきました

2011年3月4日(金)
Venerdi 4 Marzo 2011/Tempo: sereno

今日は仕事をお休みして、友達の通っているクラーク記念国際高等学校のパフォーマンスコースの舞台を、モーリエと一緒に観に行ってきました。

昨年11月27日にも公演があり観てきましたが、今回の演目は超人気劇団の劇団☆新幹が上演した「五右衛門ロック」です。

パフォーマンスコースの五右衛門ロック

もちろん、かなりアレンジされていますが、3年生の卒業公演ということもありハイレベルなものでした。
友達はまだ1年生なので、今回はアンサンブルでしたがとても頑張っていました!
2年生になったら、今以上に主要な役を演じられるのではと期待してしまいます。

また観に行くのが楽しみです。
頑張ってね~(^▽^)/

2011/08/30 17:58 作成

ディズニー オン クラシック 2010 鑑賞してきました

2010年12月09日(木)
Giobedi 9 Dicembre 2010/Tempo: nuvoloso

今日はモーリエと一緒に、サントリーホールへ「ディズニー オン クラシック 2010」鑑賞に行ってきました。

その前に、六本木ヒルズで開催していた「ROPPONGI HILLS CHRISTMAS MARKET 2010」に寄り道。
ROPPONGI HILLS CHRISTMAS MARKET 2010
ここでジャーマンドッグで小腹を満たしてから、ホールへ向かいました。

サントリーホール前の広場はクリスマスイルミネーションで彩られていました。
ARK HILLS クリスマスイルミ

ディズニーオンクラシックは毎年この時期のお楽しみ。
今回も半年も前にチケットを予約しますが、今年は今までで一番良い席の1階中央で鑑賞です。

ディズニーオンクラシック2010
テーマは美女と野獣。私たち二人の大好きな演目です。

約2時間半、とっても素敵な時を過ごすことが出来ました(*^-^*)♪


2011/04/02 23:02作成
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
