

秋の北海道物産展で白い恋人ソフトクリーム

2011年9月5日(月)
Lunedi 5 Settembre 2011/Tempo:

8月31日(水)~9月13日(火)まで、新宿の小田急百貨店で開催されていた「秋の北海道物産展」に行ってきました。

秋の北海道物産展

そこで、有名な「白い恋人」のソフトクリームがあったので食べてみました。

白い恋人ソフトクリーム

濃厚で、でもただのバニラソフトとは違う、ちゃんと白い恋人のソフトクリームでした(^-^)
カップのデザインも可愛いですね。とてもおいしかったです(*^▽^*)♪


2012/06/02 15:53 作成

今日のおやつは Quil fait bon のタルト

つづき

恵比寿でお昼を食べた後、恵比寿から代官山までお散歩がてら歩いて行きました。

今日のお目当は「Quil fait bon(キルフェボン)」。
おいしいタルトのお店の代官山店です。

Quil fait bon 代官山店

1階はショーケースにタルトがならぶお店。テイクアウトもできますが、ここでタルトを選んで注文してから2階のカフェに行きます。お洒落な店内の席で待つことしばし。注文したタルトがきました!

Quil fait bon のタルト


Quil fait bon 季節のフルーツタルト
季節フルーツタルト

Quil fait bon 桃とチーズのタルト
桃とチーズのタルト


美しいタルトはどちらもとても美味しい!
紅茶も冷めないように、ティーポットに保温カバーがかけられて出てきました。

お洒落な店内とこの雰囲気。さすが代官山(^-^:
いつもと違うひとときを過ごすことができました~♪


2012/03/01 22:11 作成

結婚記念日と食事会

2011年7月7日(木)
Giovedi 7 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso

Il 7 Luglio noi abbiamo festeggiato il 4°anniversario di matrimonio!

七夕の今日は、結婚4周年の記念日です。

光が丘の七夕

モーリエの大好きな行きつけのピッツァ屋「PIZZERIA da AOKI 'tappost'」で、私の家族と一緒に食事会をしました。

'tappost' 黒板メニュー



prosciutto
prosciutto

Insalata Caprese
Insalata Caprese

Gamberi fritti
Gamberi fritti

Insalata di mare
Insalata di mare

Pizza Rucola
Pizza Rucola

Paccheri ai frutti di mare
Paccheri ai frutti di mare

Pizza Marinara
Pizza Marinara

Torta anniversario di matrimonio
Torta anniversario di matrimonio


お店を予約する際に結婚記念と伝えておいたので、シメに結婚記念のケーキがありました。
こういうのは嬉しいですね~(*^▽^*)♪
結婚記念日、美味しいものをたくさん食べて楽しいひとときでした~

Grazie mille !


※ 上記のお料理の名称はお店の呼び名と異なる場合があります

2012/02/11 18:12 作成

丸の内DINDONでランチ

2011年6月7日(火)
Martedi 7 Giugno 2011/Tempo: nuvoloso

先々週に引き続き帝劇にレミゼを観に行きましたが、
観劇前に帝劇ビルの地下2階にある「丸の内DINDON」帝劇店にてランチを食べました。

丸の内DINDON 帝劇店

オムライス&カニクリームコロッケ
↑ オムライス&カニクリームコロッケ (サラダ・ライス付)890円

ハンバーグ&エビフライ
↑ ハンバーグ&エビフライ (ライス付) 920円

ランチは1,000円以下のセットもあって意外に安く、それでも味は美味しくて良いお店です。


2012/01/24 17:57 作成

初夏の大北海道展でホワイトショコラソフト

2011年5月3日(火)
Martedi 3 Maggio 2011/Tempo: nuvoloso

今日は、池袋の東武百貨店で開催されていた「初夏の大北海道展」に行きました。

初夏の大北海道展


ここで食べたホワイトショコラソフト。

ホワイトショコラソフト

いや~美味しかったですねぇ(*^▽^*)♪


2011/10/18 17:35 作成

tappostで弟夫婦と一緒に昼食

2011年4月29日(金)
Venerdi 29 Aprile 2011/Tempo: nuvoloso

今日は、弟夫婦と一緒にtappostでランチを食べました。

tappost ランチでワイン
昼からワイン(^-^;

tappost パスタランチ
パスタランチ

tappost パスタランチ
ワンプレートランチ

タッポストのランチタイムは初めてでしたが、美味しく4人で楽しいひとときを過ごせました(^-^)♪


2011/10/18 17:02 作成

マリート特製カレー

2011年4月18日(月)
Lunedi 18 Aprile 2011/Tempo:

今日は、私の特製カレーを作りました!

Marito originale Curry

特製といっても、カレールーは市販のものを2種類合わせただけですが、フライパンで焼いて使いますし、玉ねぎはみじん切りにしてきつね色になるまで炒めたり、味付した肉ご豪快に焼いたものと野菜を合わせじっくり煮込んだりと、かなり手間をかけているので美味しいです!
モーリエもお気に入りの一品です(*^-^*)♪

2011/09/24 17:48 作成

モーリエの誕生会はタッポストで

2011年2月26日(土)
Sabato 26 Febbraio 2011/Tempo: sereno

今日は、ちょっと早いですがモーリエの誕生会をしました。
モーリエの大好きな、行きつけのピッツァ屋「PIZZERIA da AOKI 'tappost'」で、私の家族と一緒に食事会です。

tappost


席について、食事の前にサプライズの花束をプレゼント。

sorpresa mazzo

完全秘密で用意しておいたので、とても驚いていましたが喜んでもらえてよかったです(*^-^*)♪

そして、おいしい料理を堪能しました(^▽^)

続きを読む

ナポリのかまどで食事会

2011年1月27日(木)
Gionvedi 27 Gennaio 2011/Tempo: sereno

今日は、モーリエと一緒に、モーリエの家族との食事会に行きました。
以前にも行ったことがあるピッツァのお店「ナポリのかまど」です。

ふわふわチーズのシーザーサラダ
シーザーサラダ。
目の前で大きなチーズを豪快に削って、サラダの上に乗せてくれます。

パルマ産生ハムの盛り合わせ
生ハム

モッツァレラチーズのライスコロッケ
ライスコロッケ

ピッツァ マルゲリータ

海老とルッコラのピッツァ?

渡り蟹のトマトクリームソーススパゲッテイ?

スイーツ系のピッツァ
これは甘いスイーツ系のピッツァです。(名前は忘れてしまいました…)


今回は、モーリエの実家の家族と私たちだけの5人でしたが、美味しいものを食べて楽しいひとときを過ごすことができました(^-^)♪

ここのお店はいつ来てもいいですねぇ~



2011/06/04 14:04 作成

朝食はパニーノ

2011年1月22日(土)
Sabato 22 Gennaio 2011/Tempo: sereno

弟からパーネ・パヌッツォ(新宿高島屋のPECKで買ったらしい)というパンを貰ったので、今日の朝食はそれにモルタデッラ、チーズ、ジェノベーゼソースなどを挟んで軽くトーストした、オリジナルのパニーニにして食べました。

Panino originale
Oggi colazione dentro i originali panini.
I panini con dentro mortadella, formaggio e pesto alla genovese.

美味しかったです!(*^▽^*)♪


2011/05/24 11:33 作成
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
