

公園へサイクリング

2011年8月30日(火)
Martedi 30 Agosto 2011/Tempo: sereno

今日はとてもよいお天気だったので、モーリエと一緒に光が丘公園までサイクリングしてきました。

光が丘公園の小川と木々

ふだん通らない場所を通ってみると、小川と木々があって気持ちいい!
こんな場所があったなんて知りませんでした(^-^;

光が丘公園

公園の広場で、お昼ごはんにしました。
気持ちよかったです(^▽^)


2012/05/30 17:35 作成

今年も夏の雲公園祭りへ

2011年8月27日(土)
Sabato 27 Agosto 2011/Tempo: nuvoloso

今年もモーリエと一緒に、夏の雲公園の夏祭りに行ってきました!

夏の雲公園祭り

夏の雲公園祭り子供御輿
↑ こども御輿もありました!

夏の雲公園祭り 生ビール
↑ 祭りといえば生ビールっ!

夏の雲公園祭り
↑ 中央の櫓では、盆踊り大会も。

地元民しか来ないような小さなお祭りですが、夏を感じるお祭りなのでお気に入りです(*^▽^*)


2012/04/24 21:01 作成

秩父へ避暑ハイキング

2011年8月16日(火)
Martedi 16 Agosto 2011/Tempo: sereno/nuvoloso

突然ですが、今年の夏は結婚記念日なども特に出かけなかったのですが、なんとなく清流が見たくなって秩父に行くことにしました(^-^;;;

早起きして、池袋駅7:30分発のNRAちちぶ5号に乗って出発!

NRAちちぶ号

車内でお弁当を食べながら飯能駅へ向かいました。


※今回は写真たくさんなので、「続きを読む」をクリックすると続きが読めます。

続きを読む

白山神社の盆踊り大会復活!

2011年8月6日(土)
Sabato 6 Agosto 2011/Tempo: nuvoloso

地元にある白山神社。

子供の頃、初詣や盆踊りなど親に連れられよくて来たものです。
今年、盆踊り大会が復活、と聞いて、モーリエと一緒に行ってきました。
そういえば、長いこと来てなかったなぁ…と思ったら、なんと30年ぶりの復活!!
そりゃ古い想い出なわけですね~(^-^;;;

震災の今年、「がんばれ日本」ということで、8月6日(土)、7日(日)の2日間開催されました。

白山神社盆踊り大会

境内も大きくないので、屋台はたこやき、やきそば、あんず飴など数える程しかなく、夏のお祭りの定番(?)の生ビールなど、飲み物の屋台はありませんでした。おもちゃすくい、わなげ、パイ投げなど、子供向けのコーナーがあり、かわいい浴衣姿の子供達で賑わっていました。

白山神社盆踊り大会

白山神社盆踊り大会

境内の中央に櫓が組まれ、それを取り囲むように盆踊りを踊っていました。
境内の外の道路まで人があふれ、30年ぶりの盆踊り大会は盛況でした。
やっぱり夏のお祭りはいいですね~(^-^)


2012/03/17 16:40 作成

コクリコ坂から原画展に行ってきました

2011年7月27日(水)
Mercoledi 27 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso

今日はモーリエと一緒に、池袋西武百貨店の西武ギャラリーで7月23日(土)~28日(木)まで開催されていた「コクリコ坂から原画展」に行ってきました。

コクリコ坂から原画展

映画も好評であることから、原画展も多くの来場者で混雑していました。
展示されていた多くの原画は細かい部分まで描き込まれていて、1枚1枚が芸術作品でした。
すばらしかったです(^-^)


その後、サンシャインシティへ行っておやつ(*^▽^*)♪
こちらも大変な賑わいでした。

サンシャインゆかたランド

噴水広場にはゆかたランドが。夏ですなぁ(^~^)


2012/03/10 18:10 作成

としまえん緑のビアガーデンを満喫

2011年7月24日(日)
Sabato 24 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso

今日の夕方はモーリエと一緒に、としまえんの「緑のビアガーデン」に行ってきました。

としまえん 緑のビアガーデン

園内に入ると、石神井川を渡る橋の通路には納涼のためのミストが。

としまえん 納涼のミスト

カルーセルエルドラド(回転木馬)の横に、「緑のビアガーデン」がありました。
最近、ここのビアガーデンは桜の時期や夏場に恒例となっていますね。

としまえん 緑のビアガーデン

としまえん 緑のビアガーデン

としまえん 緑のビアガーデン

夕方から販売されるビアガーデン夕涼みチケットは、1,000円で入園+生ビール1杯+おつまみ付き。
生ビールは1杯630円なので、とりあえずこれで1杯。あとは追加するのがお得かと。
エルドラドのライトアップと、ライブなどを観ながらビアガーデンを満喫しました~(*^▽^*)♪


2012/03/10 17:24 作成

TVのアナログ放送がついに終了

2011年7月24日(日)
Sabato 24 Luglio 2011/Tempo: sereno

TVのアナログ放送が、本日12時(正午)をもってついに終了しました。(被災地3県を除く)

アナログ放送終了

アナログ放送終了

地上デジタル放送は画質も綺麗ですし、それと比べるとアナログ放送は見劣りしますが、これも技術の進歩。
長い長いTV放送の歴史の中の、大きな区切りとなる一日でした。


2012/03/10 16:52 作成

よさこい祭りin光が丘公園に行ってきました

2011年7月18日(月)
Lunedi 18 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso

今日はモーリエと一緒に、光が丘で7月16~18日に開催されていた「第5回よさこい祭りin光が丘公園」に行ってきました。

よさこい祭りin光が丘公園

よさこい祭りin光が丘公園

よさこい祭りin光が丘公園

子供達が多くて賑やかなお祭りでした。


生ビールinよさこい祭り?

私は、屋台で買ったお好み焼きなどをつまみに生ビール!
暑い夏に冷えた生ビールは美味しい!!!(*^▽^*)♪


2012/03/10 16:08 作成

4周年

2011年7月7日(木)
Giovedi 7 Luglio 2011/Tempo: nuvoloso

今日7月7日は結婚記念日。
4周年です!

777記念日ブログカンウター

早いものです。
今日は、私の家族と一緒に、いきつけのピッツェリアで食事会をしました。

原宿の学べるトイレ

2011年6月29日(水)
Mercoledi 29 Giugno 2011/Tempo: sereno

原宿の竹下通り。
ちょうど中程のクレープ屋があるあたり、東郷神社へ通ずる路地にある渋谷区の公衆トイレ。

学べるトイレです。

原宿学べるトイレ

野球場の命名権(ネーミングライツ)などは有名ですが、公衆トイレにもあるんですね(^-^;
ここの正式名称は「どかんさんとせいこちゃんの学べるトイレ in 神宮前一丁目」だそうで、下水道施設の総合維持管理業を行っている管清工業がネーミングライツを取得し「どかんさんとせいこちゃんの学べるトイレ」と命名しているらしいです。

原宿学べるトイレ

建物の中には、下水道に関するお話がパネル展示されていて、用を足しながら「学べる」ようになっています(^▽^;;;

原宿学べるトイレ

原宿学べるトイレ

渋谷区には、こういったトイレが多数あるようです。
面白いですね~(^_^)


2012/02/11 15:26 作成
Contatore di totale
Contatore di adesso
現在の閲覧者数:
Calendario
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ultime Notizie
<最新記事>
Ultime Commento
<最新コメント>
Ultime Trackback
<最新トラックバック>
Categoria
<カテゴリー>
Archivi Mensili
<月別アーカイブ>
Profilo

マリート

Author:マリート
Benvenuto, DIARIO da Marito!
マリートのブログへようこそ。

イタリアが好きな夫婦のきまぐれ日記です。
マリート(夫)とモーリエ(妻)は、2007年7月7日にイタリアで結婚しました。


☆マリート☆
Marito
VENEZIA、ゴンドラ、仮面が好きです。この仮面も高価でしたが新婚旅行で買いました。

☆モーリエ☆
Moglie
猫大好き。この素敵な人形も新婚旅行のVENEZIAで見つけた一点物。大変高価でしたがモーリエの為に待っていたのだと、買ってきました。

LINK
Modulo di ricerca
<検索フォーム>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
